Hotel Biwa Dog 金ラインの旅 No1

12月の最初の週末、念願のHotel Biwa Dogへ行ってきました。
今年の8月にオープン、ドッグランの友達に聞いて予約したのが9月。
その時点で週末に予約が取れたのが12月!

この日は全国的に寒波が襲い、ホテルまでの道のりは吹雪

吹雪の中、ぎゃーぎゃー言いながら、無事に到着。
DSC_1486.jpg

まだチェックインは出来ないので(というか早く着きすぎた)、ドッグランへ。
DSC_1488.jpg

琵琶湖を眺める親子。
DSC_1491.jpg

ホテルは、大手企業の元保養所。バブルの名残を感じる?(笑)
DSC_1492.jpg

ランから琵琶湖に出られます。夏には泳げるよね、うちのももは水嫌いなので無理だけど。
DSC_1494.jpg

室内ドッグラン。床は滑らないし、腰の悪いコワモテパパにも優しい造り(笑)
DSC_1496.jpg

カフェで飲みながら、部屋が準備できるのを待ちました。
DSC_1487.jpg

ももっちはカップケーキをコワモテパパにおねだり。
DSC_1499.jpg

部屋の入り口には、わんこの名前が。
DSC_1504_20141213081154747.jpg

お隣のお部屋は、うにちゃん。うにちゃん!?(笑)
DSC_1505.jpg

もも家は、和室を予約しましたよ。
ワンコはベッドに乗ってもOK!という、すばらしいホテルです。
DSC_1500.jpg

DSC_1502.jpg

部屋から琵琶湖を望む。雨男のせいで、どすぐろい琵琶湖。
DSC_1503.jpg

コワモテパパ、関西の番長に呼び出され、金ラインで部屋を出ます。
DSC_1506.jpg

関西の番長、うに様です~!
DSC_1508.jpg

ホテルを紹介してくれた犬友さんから、ワインの差し入れが!
DSC_1509.jpg

これはももっちのご飯。普段の私の夕食より豪華では?(笑)
ももっちは食べたことのない白ごはんを食べられず、うにちゃんにヘルプしてもらいました~。
DSC_1510.jpg

そして人間たちも、夕食開始です!メニュー名は面倒なもので・・・
DSC_1511.jpg

DSC_1512.jpg

DSC_1513.jpg

金ラインの話で盛り上がりながら、お酒もすすむ!
DSC_1514.jpg

コイケルと言えばの、鴨なべ。
DSC_1516.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1519.jpg

まだ食べるん?うちらのおやつは?と、テーブル下で待つ2人。
DSC_1520.jpg

そしてデザートで終了です。おいしかった~
DSC_1521.jpg

食後は、バーで二次会のスタートです
ワンコと一緒に飲めるのって、幸せ。この日は昼からずっと飲んでるけど(笑)
DSC_1523.jpg

うにちゃんは、初めての夜遊び中。
目が緑に光っちゃってごめんね~。酔っ払いが撮った写真だから許して~うに様
DSC_1522.jpg

寝る前にうにちゃんと一緒に記念撮影。また目が緑に
DSC_1524.jpg

こうして1日目は楽しく終了したのでした・・・ つづく。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Post a comment

Secret

真冬に背筋が寒くなる話やな…

佐賀牛まさるさん

背筋が寒くなる話と言えば・・・
先日、コワモテパパが近鉄の電車の中に、
鶴橋駅で購入した大量のエッグタルトを置き忘れたそうな。
限定のエッグタルトも入ってたのに・・・あ~、背筋が凍る。

いい場所ですね!

超いい場所ですね!
ぜひ行きたい!

No title

ははははは。 カフェやなくて、バーやないですかぁ~!
昼間から飲んでますなぁ~♪(笑)

いいな。いいな。楽しそうでぇ~~! ポワロ家も揃えば、
コワモテ・うに・ぽんで、「コイケルてんぷくトリオ」結成出来ますやん。
是非、次回はお仲間にぃ~♪ (えっ、トリオいらん?!笑)

追伸: コワモテ先輩。 普通のジーンズ持ってたんだぁ~~v-405
     後輩としては、金のジーンズとか着て欲しかったです・・・(笑)

アラン父さん

ドッグランもよくって、温泉じゃないけどお風呂もきれいでよかったですよ~。
もも家は次はカニを食べに行く予約をしてしまいましたー(笑)

きょんさん

同じ場所だけど昼はカフェで夜はバーなので、名称は使い分けてみました。
用途は「飲む」だから、昼でも夜でも一緒なのだけど(笑)

えー、コワモテパパより、後輩へメッセージ。
「コイケルてんぷくトリオ」って、うに、ぽん、コワモテって、俺だけ人間やねんけど!
おかしいんちゃうか!

とのことでした。
きっと、きょんさんもうにパパと一緒に鶴橋呼び出しですわぁ(笑)

てんぷくトリオ!
きょんさんウケんねんけど〜(≧∇≦)
旧コンビ名はぐうたらトリオだって!
家の中でぐうたらぐうたらしてるうにちゃんには丁度良いわ〜♪

エッグタルト大好物なのに〜悲し〜(>_<)
うにパパは神戸マラソンで何処かにパンツ落としたって大騒ぎしてたよ。
1週間後には家の鍵落としたって大騒ぎしてたし…結局両方とも見つかったから良かったけど…うにより100倍手がかかる( ̄◇ ̄;)

No title

人類最凶 VS 地球外生命体

No title

いやぁぁあああああ! 鶴橋呼び出しだけは止めてぇぇーーー!!

私の分まで、心置きなくうにパパをぼこぼこにしてぇぇ~♪

No title

チェックイン待ちがカフェでビール・・・
しかも昼からずっと飲んでるって・・・羨ましい・・・

こわもてパパ、雨男じゃなくて雪男になったの?
この時期に吹雪なんて(笑)

ビワドッグ行きたいなー。
この前の関西遠征で泊りたかったんだけど1室最高5頭までだったから無理でした(T_T)

7月のプレオープンの時にはまだまだ空きがあったんだよ。

じゃあ次回遠征の時にはポワロ家、エルザ家と泊らなくちゃ!

我が家は関西の遠征の際に、このホテルに注目してましたが
たけのこに値段をゆ〜たら、「あかん、うちは車中泊や〜」と関東弁で返され却下されました(T . T)
自分はお酒注いでくれるお姉さんがいるお店になんぼつかったんやろうか(爆)

次回はルーシー家、ポワロ家と豪遊したい!

もも家もうに家も幸せでええなあ!

葉さん

それって、コワモテパパとコワモテパパの関東の兄弟でしょうか?(笑)

うにママさん

うにちゃんもてんぷくトリオでいいのぉ?(笑)

エッグタルト悲しいでしょ?
うにパパのパンツって下着のパンツ?落としたの?(笑)
どっかに落としたんなら、できれば見つかってほしくないよねー(笑)
さすがうにパパやね~。
私の父親はリーガに泊まって、パンツを部屋に忘れ・・・
コワモテパパに連絡が入って、めっちゃ恥ずかしい思いをしたよ・・・

きょんさん

いや~、きょんさんは後輩として鶴橋にこないとあかんでしょ。
きょんさんは鶴橋も似合うと思うし。全然うれしくない?(笑)

yumisaruさん

旅と言えば、食べる!飲む!でしょう!
ルーシーママも同じでしょ?(笑)
昼から飲むお酒って、めっちゃ幸せを感じるのは私だけではないはず!!

さすが、ルーシーママ。すでにチェック済みでしたか。
今度の関西遠征にはぜひ。
またみんなで貸切やな~とはコワモテパパのつぶやきですわ(笑)
来年9月までの予約は始まってるらしーですよ~。

えりす新一さん

エルザ家も狙ってはったんですね!
えっと、たけのこさんのセリフを関東弁に訳そうと思ったら、わかりませんでした(笑)

今度はコイケル軍団でBiwa Dog貸切しましょーよ。
たけのこさんには、うにママとレアママがお酒を注ぐということでどうでしょう?(笑)

No title

鶴橋のブラックタイガー(海老じゃない方) 対 目から緑の怪光線を放つ生物

無礼講イーブンさん

どっちも地球外のような気がする・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR