デビュー

ももっち、とうとうお散歩デビュー。
初のお散歩に選ばれた場所は、人もわんちゃんも集まる大阪城公園です。

最初は嫌がってましたが、何とか歩き始めました。

DSCN0550_convert_20120929180819.jpg

ランニングしている人がたくさんいます。
尻尾を振ってついて行こうとするももっち。
他のわんちゃんには目もくれず。自分のことを人間と思っているのかも。
吠えられても知らんぷりです。

大阪城をバックに記念撮影。

DSCN0575_convert_20120929180648.jpg

初のお散歩はまずまず成功。
よくできました、ももっち。

DSCN0571_convert_20120929180922.jpg

また来ようね。

最近

ももっちはリビングのソファーに自分であがれるようになりました。

ちょっと偉そうです。。。

DSC_1036.jpg


DSC_1037.jpg

病院

3回目のワクチン接種が終わりました。
病院ではワクチンから耳掃除までフルセット。
診察直後のももっちです。もう寝そうになってます。

DSC_0057_convert_20120923125339.jpg

体重は5.6Kg!!!!ちょっとデブケルになってるそうです(汗)

先生に「外で猫をかぶれる犬は賢いですよ~。自慢してもいいくらいですよ」って言ってもらえたももっち。
いっぱい褒められて帰ってきました。

1週間したら、やっとお散歩デビューです!

おみやげ

おみやげをいただきました。

上司からはイタリア出張土産。

DSC_0055_convert_20120922085553.jpg

ももちゃんにっていただきました。うれしいですね。
イタリア語なので、何が含まれているかはわからないのですが・・・


そして、会社の友達からはイギリス土産。
さっそく朝から遊んでいます。咥えて走り回っています。

DSC_0052_convert_20120922090249.jpg

最近、「ももちゃんへ」といただく物が増えてきました。
ももっちは人気者です。

ももじじの家

今日は、初めて他のお家へ遊びに行きました。
ももじじのお家です。
ももパパとももママが休日出勤だったので、お昼前から夜まで、ももじじの家で過ごしました。

トイレはちょっと失敗もあったようですが、ちゃんとおしっこもう○ちもトイレでできました。
帰ってきて、とりあえずガジガジして心を落ち着けてるももです。

DSC_0051_convert_20120916215014.jpg

トイレも落ち着く場所です。

DSC_0050_convert_20120916215112.jpg

お昼にずっと起きていたので、今はもう爆睡してます。

あとは、車に慣れてくれれば・・・
行きはキャリーに入ってたので、ケロケロしてしまいました。ももパパの運転も荒いし。
帰りはももママに抱っこされて帰ってきたので、なんとか吐かずにすみました。
車に慣れないと、ももママの実家に帰れない・・・

爆睡中

ももっち爆睡中です。
相変わらず、無防備です。

DSCN0508_convert_20120915231603.jpg

女の子なのに・・・
片足はサークルからはみ出てるし・・・

初公開

ももっちの家を紹介します。

右側のサークルは最初に買ったもの。

これで大きさは十分だと思ったのに、トイレとケージを入れたら狭かったみたい。

で、左側のサークルを増設。

今は左側は食事と水飲み場。たまに寝るときに使ってます。

右側はトイレと遊び場。こっちで主に寝てます。

DSCN0353.jpg

サークルの外にいるときは、トイレトレーの上が気に入っているようです。

DSCN0350.jpg


ももっち、おしっこした上に寝るのはやめて欲しい。。。

ももは3ヵ月。

今日でももは3ヵ月になりました。
3ヶ月の記念写真です。
酔っ払いのももパパに、いやいや抱かれるももです。

DSC_0040_convert_20120910224745.jpg

1ヶ月前は、夜鳴きはするわ、粗相の連続でゴミは一気に増えるわ、っていう状態だったのに・・・
ももは心も身体も成長しました!


ハーネス嫌いやねん

今日は朝からハーネスをつけて、抱っこ散歩。
30分くらい散歩しました。
でも、ハーネスはどうしても嫌いなようで・・・

帰宅後に、うらめしそうにこっちを見るももでした。

DSC_0038_convert_20120909205953.jpg

明日でももは3ヶ月。
今日の体重は3.9kg。順調に成長してます。

かわいいお客様

今日も、ももに会いにお客様がいらっしゃいました。
赤ちゃんです。

ももは、大きさが同じくらいな赤ちゃんを友達とでも思ったのか、
顔やら頭やらベロベロ舐めまくってました。

隣の部屋にいる赤ちゃんが気になる、ももです。

DSC_0035_convert_20120908231505.jpg

でも、夜にももパパとももママがご飯を食べに行っている1時間半の間に悪夢が・・・
帰ってくると、トイレシーツはびりびり。
う○ちは食べちゃってる。
サークルから出したら、トイレの横でそそう。
3つそろってしまったので、今晩からトイレトレーニングやり直しです。
サークルの中で過ごしてもらいます。
覚悟しなよ、ももちゃん!

ハーネス

嫌がるももに、ハーネスをつける練習です。
つけようとすると、キャリーに逃げ込んでしまいます。
やっとつけても、抵抗中。

DSC_0026_convert_20120907222406.jpg

腹いせに、ママのリュックのひもをガジガジ。

DSC_0029_convert_20120907222452.jpg

今は、ハーネスをつけたまま、トイレの上でふて寝中です。

JAWS

ももママが昔、手に入れたジョーズのぬいぐるみ。
ももっちの友達になれるかな?

DSC_0025_convert_20120903210956.jpg

友達じゃないの?

DSC_0023_convert_20120903211104.jpg

振り回してる・・・

DSC_0022_convert_20120903211032.jpg

ジョーズがばらばらになるのは時間の問題かな。

お客様

ももっちに会いに、お客様がいらっしゃいました。
お客様到着前はのんびりしていたのですが・・・

DSCN0369_convert_20120902203037.jpg

お客様到着。小学生の娘さんがいるご家族です。
子供に会ったことのないももっち。
いきなり駆け寄られて、びっくりしてキャリーの中で震えて出てこなくなってしまいました。

しばらくして、やっと出てきて、ちょっとふれあいできました。

DSCN0421_convert_20120902203135.jpg

いろんな人に会って、慣れていかないとね。ももっち。

ルンバ

ももっちが怖がると思って、最近は動かしてなかったルンバ。
走らせてみました。

気になる。

DSC_0017_convert_20120902144927.jpg

どうしても気になる・・・

DSC_0020_convert_20120902145000.jpg

吠えなかったから、留守番中にルンバを走らせても大丈夫かな。

2回目のワクチンと体重測定

ももっちは、2回目のワクチン接種を終えました。
帰ってきてすぐは「ぐったり」でしたが、夜には元気なももに戻ってます。

DSC_0016_convert_20120901214336.jpg

最近、朝、起きるたびに「大きくなってる?」って思ってたんですが、
病院で体重を量ってもらったら、4Kgちょっとに成長してました!!!!
2週間前の体重測定では3Kgだったのに!!!!
獣医さん曰く、「いいですよ~、順調です」とのことでした。
2週間で1Kg増えるって、どんな成長?って驚いてます。子犬はこんな感じなのでしょうか?

DSC_0014_convert_20120901214249.jpg

相変わらず、トイレの上でまったりするももっちです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR