にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

冬用のベッド

寒くなってきたので、ももっちに冬用のベッドを買ってきました。
ペットグッズのお店の方の「わんちゃん、こういった屋根のあるタイプは大好きですよ~」というコメントに心ゆさぶられて、また出費。
今回は、どうやら気に入ってくれたようです。

DSC_0102_convert_20121029205803.jpg

が、朝は散歩を嫌がって、ベッドの中で籠城します(>_<)

おみくじひよこ

ももじじが新しいおもちゃを買ってくれました。
「おみくじひよこ」です。

DSC_0095_convert_20121021165056.jpg

お腹を押すと、
「おっめでとさ~ん、あんさん、大吉でっせ~、世の中悪いことばかりやおまへんやろ~」
ってしゃべります。
しゃべるってしらなかったので、「ももがしゃべった?」ってびっくり(笑)
いろんなおもちゃがあるものです。

DSC_1095_convert_20121021165019.jpg

おもちゃをいっぱい買ってもらって、甘やかされてるももっちです。

今のお気に入り

ももじじが新しいおもちゃを買ってくれました。
最近のお気に入りです。

結構リアルな豚。
噛むと豚の鳴き声がするんですが、鳴き声も結構リアル。
最初は、豚の鳴き声を、ももが吐いてる音かと思って焦りました・・・

DSC_0085_convert_20121014101633.jpg

買い替え

キャリーが小さくなってしまったので、新しいクレートを買いました。
キャリーを使ったのはたった2ヵ月(><)
こんなに早く成長するとは思ってませんでした・・・

DSC_0084_convert_20121013231308.jpg

とりあえずは、落ち着いてくれているようです。
よかった。

おまけ。
散歩の途中で鳥の糞が気になってしまい、歩かないももっちです。

DSC_0083_convert_20121013231347.jpg

階段

今日も早朝の大阪城公園へ。

昨日は降りられなかった階段を降りられるようになりました。

DSC_0082_convert_20121008173529.jpg

ついでに、登ることもできましたよ。

DSC_0075_convert_20121008173409.jpg

元気に登るももっちに対して、ももパパとももママはぜーぜーでした(><)

今日はいろいろなワンちゃんの飼い主さんから声をかけてもらいました。
飼い主さんにすぐにお腹をみせて、「なでて~」って要求するももっち・・・
ワンちゃんたちとは、鼻を合わせてちょっとだけご挨拶。
先輩のワンちゃんたちに抱き着いたりしていましたが、そこは先輩方。
大きな器量でガマンしてくれました(汗)

大阪城公園にはいろんな出会いがいっぱいで、とっても楽しいです。

お友達?

今日は、ももパパの弟と甥っ子がももっちに会いに来てくれました。

ももっちは相変わらず、大興奮!
お腹を見せて、何度も撫でてもらってました。

甥っ子を友達と思ったのか・・・
ロックオンして、追い掛け回してましたよ(笑)

逃げる甥っ子、追いかけるももっち。
立ち止まって見つめあう1人と1匹。

DSC_0069_convert_20121007180530.jpg

ちょっとずつ距離は縮まったようです(笑)

大阪城公園 その3

休みの日のお散歩は大阪城公園に決めました。
昨日は人だらけだったので、今日は早朝からお散歩。
それでも、ランニングしている人やお散歩ワンちゃんがたくさんいました。

DSC_0064_convert_20121007081616.jpg

DSC_0065_convert_20121007081645.jpg

ビーグルワンちゃんに吠えられ、その声の大きさに驚くももっち。
でも、吠え返すこともなく、お散歩できました。
ももっちは吠えることが全くといっていいほどありません。

今は疲れて爆睡中のももっちです。

DSC_0066_convert_20121007081712.jpg

大阪城公園 その2

今日も行ってきました、大阪城公園。
イベントがあったらしく、すごい人でした。
人についていくももっちを制御するのは大変でした。

最初に比べると、かなり散歩らしくなってきましたよ。

DSC_0062_convert_20121006232519.jpg

地面を舐めまくるので、口と鼻は砂だらけ。

DSC_0063_convert_20121006232549.jpg

売店のおばちゃんにかまってもらって、ももっちは大喜びでした。
よだれをぼたぼたと垂らしながら、はしゃいでました。

明日も大阪城公園かな。
ちょっとずつ、距離を伸ばそうと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR