ももパンダ

今年は雪が多いらしいので、飛騨高山への帰省はキャンセルしたもも家。
いつもなら今頃は帰省してるんですが・・・

今日は大掃除しながら、ももと遊んでいます。

昨日、セールで売ってたので、ついつい買ってしまったパンダ服。

DSC_0200_convert_20121229132521.jpg

パパ「黒サンタみたい」

じゃあこれでは?

DSC_0210_convert_20121229132718.jpg  DSC_0206_convert_20121229132616.jpg

パパ「パンダ感、ゼロ」

う~ん・・・しっぽもついてて、かわいいのに~。

DSC_0203_convert_20121229132550.jpg

もも「なんやねん、このしっぽは!もものしっぽのほうがゴージャスやで!!」
パンダしっぽをガジガジするももっち。

DSC_0207_convert_20121229132645.jpg

ももっち、ふて寝。「ふん!」

DSC_0212_convert_20121229133714.jpg

もも「もう、寝てやる~」

さあ、ももっちはふて寝中なので、大掃除の続きでもしますか。

年末のももっち

今日は、トリマーさんによる初めてのシャンプーに行ってきました。
大暴れするのでは・・・と心配だったのですが。

DSC_0187_convert_20121228160811.jpg

あきらめたのか、大丈夫そう。

もものシャンプーの間に、区役所にももの登録へ行ってきました(やっと)。

手続きも済ませて帰ろうとすると、職員の方が慌ててやってきて
「(コーイケルホンディエっていう)犬種がコンピューターに登録されていないんです。
 近い犬種を選んでいただくか、「その他」になってしまうんですが・・・」
近い犬種っていてないしなぁ。
「その他でいいですよ~」
「すみません、今度のコンピューターの更新時には犬種登録してもらうように言いますから」
ということでした。
とりあえず、ももっちは「その他」で登録完了です(笑)

そんなんしてる間に、ももっちはシャンプー終了。

DSC_0192_convert_20121228160847.jpg DSC_0193_convert_20121228160916.jpg

お正月仕様のバンダナを巻いてもらいました。

これでお正月を迎えられます。

初めてのデザート

今日は、ももっちと市内のドッグランへ。

DSC_0172_convert_20121223201915.jpg DSC_0170_convert_20121223201842.jpg

ボールでパパ・ママと遊んだのは最初の5分くらい。
後は、スタッフのお姉さんにまとわりつき、
隣の小型犬エリアに来たワンちゃんとフェンス越しに併走して、遊ぼうオーラを振りまいて帰ってきました。

併設のショップでももっちも食べられるのデザートが売っていたので、
クリスマスだし!ということで買ってきました。
ももっち、ドッグフード以外の食べ物は初めてです。

DSC_0174_convert_20121223201946.jpg

かぼちゃと豆乳のムース。おいしそ~。

DSC_0175_convert_20121223202021.jpg

必死のマテ。前のめりぎみ。

DSC_0176_convert_20121223202100.jpg DSC_0178_convert_20121223202139.jpg

もふもふと夢中で食べてます。

DSC_0179_convert_20121223202236.jpg

鼻にクリームが・・・

DSC_0180_convert_20121223202312.jpg

一気に食べすすめ、

DSC_0183_convert_20121223202340.jpg

洗う必要がないくらいに、きれいに食べ終わりました。
ももっちのクリスマス終了(笑)

今日は選挙!

ももっちも一緒に、投票しに行ってきました。

DSC_0167_convert_20121216114607.jpg

人がいっぱいで、おおはしゃぎのももっちでした。
はしゃぎすぎて疲れて、帰ってきてからは昼寝をしています。

ソファ

ももっちが、リビングのソファの半分を奪ってしまい、

DSC_0148_convert_20121203213437.jpg

ももママは床の上に座る羽目になったので、
ももパパが1人用のソファを買ってくれました。

でも、やっぱり初日からももっちが占拠。(気持ちよさそう)

DSC_0152_convert_20121203213516.jpg

すっかり、お気に入りの場所のようです。
「なにか問題でも?」とこっちを見るももなのでした。

DSC_0155_convert_20121203213552.jpg


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR