エリカラ4日目。

エリカラを使い始めて4日目。

エリカラを気にしないマイペースなももっちのおかげで、開いてきちゃいました。
じいじが応急処置してくれました。
ガムテープで↓

DSC_0277_convert_20130225214648.jpg

貧乏くさい・・・
しかし、ももっち、どれだけ暴れてるねん・・・

もも流エリカラの使い方。

その1。

遊んでいたおもちゃを置いておく。

DSC_0347_convert_20130224201801.jpg

あ~、次に遊ぶときに便利だよね~


その2。

突然、ぎっくり腰になって四つん這いで歩くママにエリカラで突撃。

めっちゃ痛い!
*諸事情により写真はございません・・・

エリカラを使いこなし始めたももっちでした

無事に退院。

ももっち、無事に退院して帰宅しました。
迎えに行くと、パパにしがみついてきました。
がんばったね、ももっち

やっぱり疲れたのか、ぐっすりです。

DSC_0276_convert_20130223133159.jpg DSC_0275_convert_20130223133129.jpg

エリカラがでかいっ!

昨日の夜は、ママは面会に行きました。
ちなみにパパは、
「ももがかわいそうやから、会われへん。飲みに行って、かわいそうなもものことは考えへんようにする」
と飲みに・・・

面会の時のももっち。

DSC_0272_convert_20130223133010.jpg DSC_0273_convert_20130223133043.jpg

帰るときに、「しょぼ~ん」としてるももっちを置いていくのが辛かった・・・

とりあえず、無事に手術は終わって、退院できてよかったです。
全治10日。エリカラつけての生活です。
散歩も禁止。お散歩嫌いのももにはラッキーかも?

おまけ。
退院時に病院の前に車を止めて、先生の説明を受けていたもも家。
やられました~、駐禁とられました!
いつもなら「ブチ切れ!」なのですが、今回は「もものお迎えだから仕方ないわ」と、いつもと違うもも家でした

おっさん?てんとう虫?

ごはんを待つももっち。

パパ「なんか、立飲み屋のおっさんみたいやなぁ・・・」

DSC_0264_convert_20130221174038.jpg

「熱燗いっぽん!」って待ってるおっさんみたい(笑)


おまけで、ママの衝動買いのために被害を受けたももっち。
てんとう虫の着ぐるみをお昼休みに衝動買い。

DSC_0268_convert_20130221174257.jpg DSC_0271_convert_20130221174327.jpg

蝶ネクタイもついてて、かわい~。
でも、ももっちはかなり不機嫌でした(笑)

明日はとうとう手術・・・
ももっち、ガンバレ~

また、ドッグランフィールドへ。

またまた、ドッグランフィールドへ行ってきました。
生駒あたりは気温が1度の表示。大阪市内とは、温度が違う。
さむ~いっ

ドッグランの水道は凍ってました

今日のお友達は・・・

ひまわりちゃん。

DSCN1499_convert_20130217141204.jpg

ルナちゃん。

DSCN1521_convert_20130217141443.jpg

大型犬が走る姿は迫力でした~。写真はブレブレ↓

DSCN1515_convert_20130217141313.jpg

ご挨拶するももっち。

DSCN1497_convert_20130217140851.jpg

やっぱり、転がるももっち。
ルナちゃんママにも「ももちゃん、さいこ~」と言われるくらいの転がりっぷり。

DSCN1519_convert_20130217141400.jpg DSCN1487_convert_20130217140802.jpg DSCN1512_convert_20130217141244.jpg

一人でも転がっちゃいます!

DSCN1485_convert_20130217140719.jpg

何してんねん・・・


金曜日に手術を控えているももっち。
しばらくは散歩も行けないらしいのでドッグランへ来たのですが、たくさん遊べてよかった~

避妊手術については、なかなか決心がつきませんでした。
今朝、病院で相談したら「8ヶ月なので、早急に」ということで、金曜日に手術となりました。
復活したら、またドッグランへ行ってきます!

ドッグランフィールドへ行ってきました

天気もよかったので、「ドッグランフィールド」へ行ってきました。
ラスク君のブログで、以前にコイケルオフ会が開かれていたのを拝見して名前は知っていたのですが、
会社の同僚も「おすすめ!」と言っていたので、今日はドッグランフィールドへGO!

「先日、ここでコイケルの集まりに会ったんですよ~」という飼い主さんにお会いしました。
オフ会かな?レアちゃん来阪の時かな?
「いつもコイケルと遊ぶんですよ~」とおっしゃる飼い主さんも。
ここではコイケルが知られてる~っと、ちょっと嬉しいもも家

さっそく、たくさんのワンちゃんに囲まれるももっち。

DSCN1374_convert_20130210182005.jpg

いろんなワンちゃんと出会いました。

DSCN1421_convert_20130210182231.jpg


DSCN1388_convert_20130210182041.jpg

特に、コーギーのワンちゃんとは一緒に走ったりして仲よく遊んでもらいました

DSCN1430_convert_20130210182343.jpg

DSCN1427_convert_20130210182312.jpg

どうしても、ゴロンと転がってお腹をみせるももっち。

ワンちゃんに対してだけではありません。

飼い主さんたちにも・・・

DSCN1408_convert_20130210182125.jpg

DSCN1411_convert_20130210182202.jpg

ほとんどの飼い主さんにお腹をみせて「なでて~」と要求
パパとママには見向きもしません。
パパなんて「ももはどこの子や?養子に出すぞ!(笑)」という始末・・・

ドッグランフィールドのスタッフさんのブログにも、ももっちの「ごろ~ん」の写真がアップされてました。
どんだけお腹みせてるねん、ももっち

クランバースパニエル(初めて見ました)のワンちゃんは、いつもコイケルと仲よく遊ぶそうですが、
ももっちとはうまくいかず・・・
ちょっとだけ狩られてしまい、その後はももっちは近づけずでした。残念。

テンションが高すぎて、いつもは上手に遊べないももっち
今日は、ももにとってワンちゃんと遊ぶ勉強になったかな。
4月のオフ会までに上手に遊べるワンコになるべく、もも家がんばります!

おやつ、くれっ!

おやつ(といってもドッグフードですが)が欲しいとき。
ももっちは自ら「お手」をします。
それでももらえないと、手で「ちょいちょい」と腕を触ってきて訴えます。↓こんな感じで。



そのしぐさと愛らしい顔(親ばか)に負けて、
ついついおやつをあげてしまう大人4人(パパ、ママ、じいじ、ばあば)。

結果、先日の血液検査で「高コレステロール」と診断されてしまいました。
450+という立派な数字をたたき出しました。
「450ね~」って思ってたら、獣医さんに
「450以上は測定不可能です。450+ということは、600かもしれないということですっ」
と言われてしまいました

ももっち「何でも、数値は高いほうがええねん

DSC_0227_convert_20130208232136.jpg

ももっち「パパだって、コレステロール高いんちゃう?親子やなぁ。うふっ

節分

よく行くバーの常連仲間で、節分&誕生日のイベントをやりました。
2/2の11時集合。もちろん、夜の11時・・・
という訳で、ももっちは、じいじの家で合宿してもらいました。

さすが、大阪。
イベントは「たこ焼き」からスタート(笑)
バーに「たこ焼き器」を持ち込んで焼きまくって、
道具屋筋で買ってきた「舟」に盛って本格的です。

DSC_0241_convert_20130203205742.jpg

後ろに映ってる白い物体は「さんご」のディスプレイです。
そういうコンセプトの変わったお店で・・・

メンバーの誕生日はカップケーキでお祝い。
かわいかったし、おいしかった~。

DSC_0245_convert_20130203205839.jpg

節分と言ったら、豆まき。

DSC_0249_convert_20130203205929.jpg

お面の上にメガネをかける鬼(笑)
盛り上がりました!

ももっちはというと。
じいじに大きい公園へ散歩にも連れて行ってもらって、
元気に合宿を終えました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR