おゆうぎ?

仲よく3人でおゆうぎしてます

みんなでぐるっと回って~♪
きれいな輪になってるね~

DSC_0579.jpg

は~い、仲よく退場ですよ~。
前のお友達にちゃんとついていきましょう!

DSC_0580.jpg

よくできました

朝から走ろう!

朝の太陽が昇る時間が早くなってきたのに合わせて、
ももの起床時間も早くなってきており(もちょっと寝かせて・・・)
午前の時間に余裕があったので、朝からドッグランへ。

キンタローくんが、1時間近く一緒に走って遊んでくれました。
水たまりがあったので、2人でドロドロ・・・
DSCN1814_convert_20130323222209.jpg

きゃっほ~い!
DSCN1816_convert_20130323222247.jpg

ランチ後も1時間ほど、いろんなワンちゃんと遊んで。
DSCN1818_convert_20130323222317.jpg DSCN1823_convert_20130323222350.jpg

もう走れないくらいに疲れたので、帰宅。
すぐにシャワーをしたあとは、よく寝てます

明日は、早く起きるももっちを連れて、朝早く大阪城公園へ行ってみよう。
人も少なくてお花見ができるかも?

ももっちと滋賀の旅

手術を頑張ったももっちと、滋賀の旅へ。
長浜の温泉が目的です!

まずは多賀大社へ。気持ちのいい空気の神社でした。
ワンコも境内へ入れるんです!

DSCN1661_convert_20130317205226.jpg

ペットお守りを買いました。

次は、長浜市内の黒壁スクエア。
人が多くて、ももを連れて歩くのは大変。カートかリュックが必要ですね。
旅行客の方々に「かわい~」とか「何の犬種ですか?」とか話しかけてもらいました。

ランチはカフェレストラン洋屋のテラスで。
じっと待てないももっち。やっぱりカートかリュックが必要・・・
ご飯の写真も撮れず・・・

DSCN1682_convert_20130317205323.jpg

ここでパパは、自分の趣味に走りました。
海洋堂のフィギュアミュージアムへ。
ケンシロウがいたそうで。フィギュアを大人買いしたそうです

DSCN1687_convert_20130317205357.jpg

その間、ももっちとママは公園へお散歩に出かけました。
琵琶湖を見るのは初めてのももっちとママ。海みたいね。

DSC_0305_convert_20130317204741.jpg DSC_0306_convert_20130317204813.jpg DSC_0308_convert_20130317204840.jpg

ちょっとだけお花見も。
天気がよくって気持ちいい

DSC_0311_convert_20130317204905.jpg DSC_0313_convert_20130317204934.jpg

さあ、お待ちかねの温泉へGO!
止まったのは須賀谷温泉。ももっちも一緒の部屋に泊まれます。
ちょっとぬるめの天然温泉。ゆっくりできました

DSC_0323_convert_20130317205124.jpg DSC_0314_convert_20130317205039.jpg

夜ごはんは、ボタン鍋と、ママは冷酒の「忍者」
お酒のラベルがかっこい~。

DSC_0316_convert_20130317212455.jpg

ももっちがトイレをいつもより長く我慢するとか、ちょっと心配もありましたが、
粗相もなく、ちゃんとお泊りできました

翌日は、ももっちの楽しみ、ドッグランへ!

DSCN1709_convert_20130317205515.jpg DSCN1740_convert_20130317205542.jpg

相変わらず、飼い主さんたちにお腹を見せまくって
走りまくって、今日はぐっすり?ではなくって、ぐったりしてます(笑)

帰省以外では初めてのももっちとの旅行。
ちょっと要領がつかめてきたので、これからもももっちと旅行へ行くぞ!






9ヶ月です!

今日で9ヶ月になりました

DSC_0301_convert_20130310224452.jpg

体重は10.48kg。←病院で測ったので細かい
ちょっとぽっちゃりらしいです・・・

ももっちの成長の証↓
1.今日、トリミングに行く前にコマンドでおしっこ成功!
2.手に隠しているおやつの数が分かる(じいじ曰く。ほんとか?)
3.じいじが「あほ」って言うと、めっちゃ怒って襲ってくる(笑)←言わなきゃいいのに
4.病院の診察室で「じっとしててね」って獣医さんに言われて、ちゃんとじっとできたらしい。
 会計の時に「ももちゃん、大人になりましたね~」と褒められた

DSC_0302_convert_20130310224523.jpg

とにかく、元気に育ってくれて嬉しいパパとママです

やっとエリカラ卒業!

やっと、エリカラ生活から卒業しました

DSC_0299_convert_20130309153716.jpg

蒸れ蒸れだった耳も掃除してもらってすっきり。

お散歩へ行きたいところですが、今日の大阪は黄砂と花粉とPM2.5がひどいらしく。
部屋の中でも窓を開けていると喉が痛い

という訳で、ももっちとママはお部屋でのんびり。
パパはお散歩へ出かけました。
見送るももっち

DSC_0289_convert_20130309153610.jpg

待ってるももっち。

DSC_0291_convert_20130309153637.jpg

明日は久々のシャンプーです。
犬くさいもんねぇ

抜糸したのに・・・

昨日、抜糸してもらいました

なのに・・・

相変わらずのエリカラももっち

DSC_0286_convert_20130304202416.jpg

ももっち「なんでエリカラなん?
ママ「暴れももっちは、まだエリカラしとくようにって」

傷口が普通のワンちゃんより治りが遅いそうです。
原因は、ももっちの元気の良さ(つまり、暴れっぷり)。
先生もこんな傷口の症状は見たことないと驚いてました・・・

相変わらず、おもちゃをエリカラに乗せて生活しているももっちです。

DSC_0287_convert_20130305214139.jpg

ももっち「エリカラはおもちゃ置き場として使えるから、えーけどな

ピンクのぶた

ももっちは「ピンクのぶた」のおもちゃが大好き。
ピンクのぶたのおもちゃは、いろんなシリーズをもっているのですが、
最近のお気に入りはこれ↓

DSC_0284_convert_20130302203214.jpg DSC_0283_convert_20130302203145.jpg


胴体にちゃんと手足がついていたのですが、ももっちがひきちぎり・・・

ばあばが胴体を手術してくれて、引っ張るのが好きなももっちのために黒いゴムを付けてくれました。
ぶた??

ぶたじゃなくなってる(笑)

でも、とっても気に入っているので、眠たくなっても咥えてるのです

寝そう。

DSC_0278_convert_20130302202950.jpg DSC_0280_convert_20130302203051.jpg

寝た・・・

DSC_0279_convert_20130302203022.jpg

寝てもちゃんと咥えてる

DSC_0281_convert_20130302203117.jpg

実は、このおもちゃは2つ目。
もう3つ目を買わなくちゃ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR