飛騨高山の中華そば

ももママの両親が飛騨高山から遊びに来ました。

嬉しくて、狂ったように家の中を走りまくるももっち。
高山のじいじとばあばの足元から離れません。
相変わらず「なでて~」と要求

DSC_0452.jpg DSC_0450.jpg

今回、両親が持ってきてくれたのは・・・

飛騨高山の中華そば!!!

DSC_0453_convert_20130429232356.jpg

「なかつぼ」というお店のお持ち帰りです~。
昔からよく行ってた中華そば屋さんなんですよ。
高山の中華そばはシンプルです。
ももパパも大のお気に入り。

そして、同じお店の餃子も買ってきてくれました

DSC_0454_convert_20130429232422.jpg

ここの餃子は野菜がたっぷりであっさり。
いくつでも食べられます!
という訳で、夫婦で食べ過ぎてしまいました

ももっちと浜名湖の旅

オフ会の当日。
もも家は、浜名湖近くで宿泊しました

泊まったのは、「アクアペンション クッチェッタ」。
ワンコOKです。

浜名湖って新幹線でビューっとしか見たことがなかったので、ゆっくり見るのは初めて。
きれいです。
ペンションの雰囲気もよくって、海外に来たみたい。

DSC_0402_convert_20130428190935.jpg

オフ会ではしゃぎすぎたパパとママは、カフェでビールを。
ももっち「私には?」

DSC_0403.jpg

ももっち「私にも、ビール!」とオーダー中(笑)

DSC_0409.jpg

さ~て、お待ちかねの夕食です。
口コミで「ご飯がおいしい!」ってコメントが多くて、期待していたところ・・・

やっぱり、おいしかった~

オードブル。
DSC_0410.jpg

浜名湖のアサリのクラムチャウダー。
DSCN2655_convert_20130428192221.jpg

海の幸のサラダ。
DSC_0411_convert_20130428191516.jpg

オマール海老。
DSC_0412.jpg

ステーキ。フォアグラのソテー添え。(ちょっと食べかけ・・・)
DSC_0413_convert_20130428191541.jpg

デザート。
DSC_0414.jpg

パンもおいしくって、大満足。
もちろん、ももっちも一緒でOKです。

LPZbhfuUi4QoBMj1367142350_1367142387_convert_20130428192730.png

お部屋はこんな感じ。
浜名湖を眺めながら、ゆっくりできます。

DSC_0417.jpg DSCN2737_convert_20130428192417.jpg

翌朝は、早朝から浜名湖の湖畔を散歩。
ペンションの前が遊歩道になっていて、お散歩コースに最適です。

DSC_0421.jpg DSC_0424_convert_20130428191608.jpg

DSC_0426_convert_20130428191713.jpg DSCN2691_convert_20130428192348.jpg

朝ごはんも大満足。

豆乳とコーンのスープ。
DSC_0428.jpg

有機野菜のサラダなど。ミカンゼリーもついてます。
DSC_0429_convert_20130428191742.jpg

こうして、ゆっくり休んで浜松を後にしました。

養老SAで購入した今回の旅のお土産は・・・
「うなぎパイ V.S.O.P.」めっちゃおいしいんです。
V.S.O.P.なので、「夜のお菓子」ではなく、「真夜中のお菓子」です(笑)

そして、パパの大好きな「飛騨牛乳のオレンジ牛乳」。
飛騨牛乳は、ママの故郷の飛騨高山の牛乳です。
小っちゃいころから飲んでました。
産まれも育ちも大阪のパパは、オレンジ牛乳を高山で初めて飲んだ時に衝撃をうけたそうで

DSC_0431_convert_20130428191953.jpg

こうして、オフ会にかこつけた、もも家の旅行は終了。
現実の世界へ帰りました~。

ももっちと伊勢の旅

オフ会の前日、もも家は伊勢神宮を参拝し、鳥羽に宿泊。
鳥羽からフェリーでオフ会に向かうぞ!という旅行です。

外宮から参拝。式年遷宮の年なので、観光客がいつもより多いような・・・

DSCN2223_convert_20130427224041.jpg

参拝の間、ももっちはリュック(ジェイミー母さんに教えていただいたCellteiのリュック)に入って、
衛士見張所で預かってもらいました。

DSCN2215_convert_20130427224011.jpg

伊勢うどんを食べに、河崎町へ。
お店が開店前だったので、レトロな雰囲気の街を散策。

DSC_0378_convert_20130427223713.jpg DSC_0380_convert_20130427223742.jpg

「つたや」さんで焼豚伊勢うどんを堪能
写真撮り忘れました

内宮へ移動。
外宮同様、預かってもらえるのですが、内宮はパパだけ参拝。

BTX4BgvlfHjnFNk1367028311_1367028509_convert_20130427224318.png

ももっちとママは、五十鈴川に沿って散策。

DSCN2261_convert_20130427224141.jpg

おかげ横丁にも行ってみましたが、人がいっぱい。(奥は赤福本店)

DSC_0387_convert_20130427223808.jpg

おかげ横丁を歩いていると。
なんとももっちが「歩きうんち」を!
人が多いので慌てました!こんなところで止めて~

で、本日の泊まりは「鳥羽わんわんパラダイス」です。
ホテルの前の海。ももにとっては初めての海~
屋上はドッグラン。景色は最高です!

DSC_0389_convert_20130427223839.jpg DSC_0392_convert_20130427223925.jpg

海の幸を堪能

DSC_0395.jpg DSC_0394.jpg DSC_0398.jpg

お部屋とかはちょっと古い感じですが、さすが、わんこのパラダイスホテル。
レストランもワンコOK。
廊下にもうんち袋やおしっこシート、ゴミ箱も完備されてます。
チェックアウト時に、フロントの真ん前でうんちをしたももっち(なんで、そういうとこでするねん!)。
ころころうんちだったので「捨てていただければ、大丈夫ですよ~」と笑顔で対応。
スタッフの方は、よくももっちに声をかけてくださり、ももっちは大喜び

実は、ももが突然体調を崩したのですが、近くの動物病院を手配して送迎してくださいました。
わんわんパラダイスでよかった~、とパパと胸をなでおろし・・・感謝です

さて、こうして鳥羽を後にし、フェリーでオフ会へ向かったもも家でした~。
フェリーでは「和歌山」ナンバーの車を発見。
「もしやロッタ家?ワンちゃんの鳴き声もしたよ。でも違ったらあれやな~」と声をかけられず。
会場に到着して、やっぱりロッタ家と発覚。
ロッちゃんファミリーも「もも家では?」と思ってらしたそうです



オフ会の思い出

皆様がすでにオフ会の様子をアップされているので、我が家の思い出として。

コーシ君。
物陰に隠れるコーシ君のイメージが強かったのですが、そんなことなかった~。

DSCN2412_convert_20130425233212.jpg

ジェイミー君。胸の毛は地面まで届きそうなくらい。

DSCN2418_convert_20130425233430.jpg

ジェイミー母さんにご挨拶するもも。

iCUKvk_XaQq3ht_1366891289_1366892984_convert_20130425234219.png

メルちゃんに遊んでもらいました~。
いっぱい写真があるのに、上手に撮れず失敗ばっかりで(涙)

DSCN2459_convert_20130425233503.jpg

今オフ会で一番ビッグケルのジョン君とツーショット。

DSCN2495_convert_20130425233901.jpg

おやつに目覚めたももは、ジュリぴママさんへのストーカー犬となりました

DSCN2491_convert_20130425233601.jpg DSCN2488_convert_20130425233534.jpg

アリスちゃんのところへご挨拶。

DSCN2591_convert_20130426222308.jpg

ロッタお姉ちゃんから訓練を受けるもも

VEfIF2bscl5gXIb1366894004_1366894043_convert_20130426222506.png DSCN2509_convert_20130425233941.jpg

モカママさんへもご挨拶。

DSCN2585_convert_20130425234036.jpg

ティファニーちゃん、ロッちゃんと。
ティファニーママさんに指摘されて、落ちたおやつを探すロッちゃんともも。
なんと、ティファニーちゃんは匂いではなく、目でおやつを探すんだとか。
犬とは思えない気品が漂ってる訳ですね~

DSCN2614_convert_20130426224946.jpg


ももが、コイケルちゃんたちと遊んでる写真が上手に撮れてなくて残念・・・
ラスク父さんの写真を楽しみにしよう~

Hong Kongの地図

J.J.さん、この辺りでしょうか?

無題

オフ会にて姉妹初再会!!

初めてオフ会に行ってきました!
レアパパさん、レアママさん、幹事をしていただき、ありがとうございました。
ロッタちゃんとの姉妹初再会、コイケル軍団との出会い、また飼い主皆様ともお会いできて、
本当に楽しい時間を過ごすことができました

ロッちゃんとの姉妹初再会の様子を。

産まれた頃も、こんな風に一緒にお水を飲んだりしたのかな?

DSCN2577_convert_20130422145336.jpg

なかなか目を合わせない2人
横顔とかやっぱり似てるかな~。

DSCN2630_convert_20130422145629.jpg

後姿はどう?似てる?

DSCN2573_convert_20130422144715.jpg

ティファニー父さんにおやつをねだる姉妹。
そっくり!

DSCN2615_convert_20130422145418.jpg

ロッタ「ももちゃん、まだ、おやつねだるの?」
もも「当たり前やん!ロッちゃんもおやつもらうんやで!」

DSCN2618_convert_20130422145452.jpg

まだまだ、おやつをねだる2人。

DSCN2619_convert_20130422145532.jpg

お~っと、ロッちゃんが積極的に前に出た~
おやつへの食いつきがそっくりな姉妹でした

DSCN2622_convert_20130422145600.jpg

さて、お別れのとき。
さみしそうな?2人。
ロッちゃんの普段の様子を聞くと、ももとそっくり。
やっぱり姉妹ですね。離れていても、心は通っているようです

DSCN2632_convert_20130422145655.jpg

オフ会の様子と、オフ会にかこつけたもも家の旅行の様子はまたアップします!

ロッタパパさん、ロッタママさん、ロッタおねえちゃんたち、
姉妹でまた会いましょうね~

バトンドール、ゲット!!

バトンドールをゲットしました~

DSC_0359.jpg

待ち時間は、約30分。

味は、「ストロベリー」「ミルク」「カフェ」「宇治抹茶」「ホワイト」の5種類。
すべてゲットです!
この間までは期間限定で「さくら」味があったそうな。

ももっち、興味深々です。

もも「なんなの、これ?」

DSC_0371.jpg

もも「ほ~、噂のバトンドールですな」

DSC_0372.jpg

もも「どれにしようかな~

DSC_0373.jpg

ももの分はありませんっ!!

なにわコイケルは「ひょう柄」でしょう!

とうとう首輪を買いました。

お散歩のときはハーネスなので首輪を持っていなかったのですが、
今朝の地震で、非常時にすぐに逃げられるように常に首輪をしておかないと!と思って買ってきました。

なにわマダムコイケルは、やっぱり「ひょう柄」でしょう

DSC_0348.jpg

名前はきらきらで。なにわマダムコイケルは派手にいかなきゃね

DSC_0350.jpg

もも「派手すぎちゃう?
ママ「お店の一番人気は、ひょう柄なんだって。さすが大阪よね

葉桜見。

いつものバーの常連仲間で、大阪城で花見です。
といっても、ほとんど葉桜

DSC_0346_convert_20130407232054.jpg

しかも、さむいっ

今年はももっちは初参加です。

DSC_0345_convert_20130407232022.jpg

みんなに撫でてもらって、はしゃぎまくって、今日はぐったりで爆睡中です。

ももは若いイケメン男子をお気に召したようで、くっついてました
もも「かけおちする?ってお兄ちゃんに誘われちゃった
そんなん聞いたら、パパが怒るぞ~

おすわりが・・・

ももっちの新しい「おすわり」です。

DSC_0344_convert_20130406144159.jpg

パパの足に腰かけてる!

DSC_0341_convert_20130406144112.jpg

もも「何か変ですか?パパもママも、椅子にこうやって座ってるでしょ~」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR