パパ自宅療養中につき・・・

ママは行きつけの北浜の店へ!
立ち呑みワイン屋、スタンディングワインバー」です。
いつも毎週通ってたのですが、ももを家族に迎えてから家呑みが増えて、なかなか行けなかったので久々でした。
常連さんとも、ももパパの入院話で盛り上がり(笑)

DSC_0538.jpg

豆腐ステーキ。

DSC_0530.jpg

海老のオリーブオイル煮は写真を撮り忘れ・・・
牛肉のバルサミコソース。

DSC_0534.jpg

裏メニューのそばめし。

DSC_0536.jpg

パパにはお持ち帰りで、フライドチキン、ゲソフライ、野菜のピクルスなど、パパの好物を買って帰りました。

梅田会の皆様、北浜にもいい店ありまっせ~
J.J.さん、案内しますよ~

もも帰宅。パパ退院。ママ帰国。

ママの出張のために、無理やり延期させたパパの入院は、ママ帰国により終了。
ももっちも、パパ入院から始まった、じいじの家での長い合宿から帰宅しました。
久々の3人家族です

ママは香港出張でした~。

部屋からの景色。どんよりした天気で、湿度が高い!!!

DSC_0498.jpg

到着日しか時間がない!と、ホテルチェックイン後、
すぐにJ.J.さんから教えていただいたチャイナドレスを買うために、スタンレーへお出かけ。

DSC_0501_convert_20130523222906.jpg

無事にお店を発見しましたよ~。J.J.さん、感謝です

DSC_0503_convert_20130523223021.jpg

翌日からは、ずっと仕事に追われ・・・

オフィスへ行く途中、スタバでコーヒーを飲みながらパチリ

DSC_0507_convert_20130523223241.jpg

同僚が初の香港ということで、無理やりに夜景も見に行ったり。
まー、同僚と夜景見たってロマンティックのかけらも感じられる訳もなく

DSC_0512.jpg

最後まで仕事して帰ってきました・・・

さあ、今回の戦利品です。
しかも、すべてJ.J.さんのお勧めの品ですよ~

金華ハムのスープの素。この商品で正解かなぁ?
オフィスで見せたら、台湾人のスタッフが「塩が強いから気を付けて」と教えてくれました。
J.J.さん、気を付けて~

DSC_0522_convert_20130523223409.jpg 

そして、そして。チャイナドレス~。
オフ会でティファニーちゃんがチャイナドレスを着ているのを見て、J.J.さんに聞いたんですよね。
香港で購入と聞いて、偶然、香港出張が予定されたいたママは、「今回のミッション」にしていたのです。

DSC_0523.jpg DSC_0528.jpg

J.J.さん、ありがと~

帰国して、ももっちとの生活が始まり、めっちゃ嬉しいもも家でした。

DSC_0520.jpg

あ、パパの退院についての記事が無い・・・

コワモテパパが・・・

最近、いろいろなことが起こるもも家。

今日は、なんと!

「コワモテパパが、ぎっくり腰(もしくはヘルニア?)で入院しました~」

朝は普通に起きてきたんですよね~。
会社に行く前に着替えに行ってから部屋から出てこないな~と思ったら。
正座して固まってましたち~ん・・・

幸い、うちのマンションの隣は病院。
連れて行きましたよ、あのおっきなパパに肩を貸して。

くつろいでる訳ではありません。プールサイドでもありません。
診察待ちです

5Nz6ooYVgGa2D9G1368445552_1368445691_convert_20130513205551.png

ストレッチャーじゃないと移動が出来ず
しかも、この寝方じゃないと痛いらしい。(威張ってる患者にしか見えん!)

「この紋所が目に入らぬか!」とばかりに、偉そうな態度の鶴橋の黄門様

CNsqK12zGipBQhh1368445724_1368445993_convert_20130513205647.png

安静入院&検査入院で1週間ほどで退院予定です。

いや~、本人はいたって元気なだけに、
ストレッチャーでコロコロ運ばれるコワモテパパに爆笑してしまいました


酔っ払いの2人

「毒マッコリ(別名:ヤギミルク)」でご機嫌のももっち。
と、「毒マッコリ(別名:にごり酒)」でご機嫌のママ。

KU3ZLVSLUpBY6KA1368369974_1368370146_convert_20130513001329.png

コワモテパパ「アホが2人になった・・・」
すごい笑顔の2人に、うなだれるパパでした

コイケル界で噂の飲み物・・・

コワモテパパが、購入してしまいました!
最近、コイケル界で噂の飲み物を!
オフ会できょんさんが持ってらした、あの飲み物にももパパも心を奪われたようで

「毒マッコリ」、別名「ヤギミルク」!

ももっち「毒マッコリや~」

DSC_0475_convert_20130511180131.jpg 

必死に味わうももっち。
さすが、「毒マッコリ」の威力は違うな~

DSC_0477.jpg

毒マッコリで酔っ払った?ももっち

DSC_0478_convert_20130511180537.jpg

これは、ママの毒マッコリ。別名、にごり酒。おいしかった~

DSC_0464.jpg

毒マッコリがツボにはまってしまったもも家でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR