ハッピーターンズ ゲット!!

木曜日に有休をとったママは、梅田へ。
初めてグランフロントへやってきました。

DSC_0601.jpg

いろいろお店を見たけど、やっぱりお菓子でしょ!とシュークリーム購入
お店の名前は忘れたけど、「極」という名のシュークリームになぜか惹かれた・・・

DSC_0602.jpg

そして、阪急うめだへ移動して、行ってきました!
ハッピーターンのお店へ。日本ではここでしか売ってない、いろんな味のハッピーターンが買えます。
うにママがゲットしてて、うらやまし~って思ってたのです。
前にお店に行ったら4時間待ちで断念したのですが、今回は15分くらいで買えました

30個入りのアソートパックと、そこに入っていない和三盆と紫いもを購入。

DSC_0604.jpg

アソートパックには、メープル、木苺、カマンベールチーズ、黒糖、マンゴー、バナナが入ってます。

DSC_0605.jpg

もったいなくて食べられない
ちょっとずつ食べよう。
ネットで見ると、オリジナルのハッピーターンが一番おいしいという噂も

バナナ、マンゴー、メープル、黒糖、和三盆、紫いもを試食。
バナナ、マンゴー、メープル、紫いも!って感じのお味

パパ、治療の旅 その4

まだまだ続く、パパの治療。

このときは土日の旅だったので、ももっちはじいじの家でお留守番。

治療の間、ママは高山市内散策です

古い町並みにある「手風琴」でクレープを食べ。
ここはテラス席はワンコOKみたいです。今度はももっちと。

DSC_0589.jpg DSC_0588.jpg

わらび餅を買いに「いわき」へ。おいしいんですよ~。

DSC_0587.jpg

雨の中、ふらふらと散策。

DSC_0590_convert_20130623171251.jpg

夜ご飯は実家近くのインド料理です。

DSC_0591.jpg DSC_0593.jpg

という感じで帰ってきました。

この旅の前日、金曜の夜はパパがどうしても北浜のスタンディングワインバー(つまり、立ち呑み)に行きたいというので行ってきました。
立ち呑みなのに無理やり椅子を出してもらい
一人だけ座り呑み(笑)

DSC_0584.jpg

ももっち「やっと、パパが登場やわ~。お待たせしましたやな。」
ママ「でも、パパは飲みに行ったり無理をしたから、帰ってきてから救急車で運ばれて再入院してたで~
ももっち「今回は3日で退院やったから、今度、入院するなら1泊2日くらいちゃう?(笑)」
ママ「今回は救急車内でのパパの写真が無くて、残念やわ・・・」

まだまだ、パパの治療の旅は続きそうです


パパ、治療の旅 その3

まだまだ続く治療の旅。

ドッグランの後は、丹生川の自然薯料理専門店の「茶茶」へ。
テラス席はワンコOKです!

ももっち「自分たちばっかり・・・」

DSC_0556.jpg 

レオン君と一緒に大人しく待てました。

DSC_0561.jpg

ほんとに自然薯尽くし
とろろめし、とろろ揚げ、おそばも。

DSC_0558_convert_20130617210220.jpg DSC_0562_convert_20130617210141.jpg

長焼きとろろ、おいしかった~

DSC_0563.jpg

このままでは、グルメレポートで終わってしまうので・・・

翌日は、パパはもう一度、整体へ。
その間に、ももっちとママは高山市内を散策しました

DSC_0568_convert_20130617210315.jpg DSC_0574_convert_20130617210350.jpg

古い町並みへ。酒蔵もありますよ~。

DSC_0576_convert_20130617210524.jpg DSC_0575_convert_20130617210442.jpg 

朝市にも行ってみました♪

DSC_0577_convert_20130617210622.jpg

いろんなワンちゃんに会ったり、ちっちゃな子供に撫でてもらったりしながら
小1時間ほど散歩しました。
楽しかった~

あっ、またパパは登場できず

いつかパパが登場できますように

パパ、治療の旅 その2

翌週もパパを連れて治療の旅へ。
今回は2泊3日だったので、ももっちも同行

実家でくつろぐももっち。
「田舎は涼しいですなぁ♪」

DSC_0553_convert_20130613215145.jpg

日曜日は親戚のレオン君とドッグランへGO!
レオン君は義妹の実家のワンちゃん。ということでももの親戚です

レオン君の「たすけて~」という雄叫びが聞こえてくるよう

DSCN3053_convert_20130613220020.jpg

パパが動けなくなってから、久々のドッグラン。
他のワンちゃんとも楽しく遊んでました。

DSCN3029_convert_20130613215711.jpg DSCN3038_convert_20130613215841.jpg DSCN3040_convert_20130613215925.jpg

しろつめ草の中でまったりするももっち。田舎はドッグランも広くていいですね~。

DSCN3037_convert_20130613215758.jpg

この後、併設のカフェでまったりして、ランチへ向かいました。
ランチの報告はまた次回。
あっ、またグルメレポートになってしまう
しかも、また、パパの治療は何の関係もない記事になってしまった


パパ、治療の旅 その1

飛騨高山に、めっちゃいい整体の先生がいるので、先々週末にパパを連れて旅に出たももママ。
(ちなみに、先週末も旅にでました・・・)

先々週は土日のみの強行スケジュールのため、ももっちはじいじに来てもらって大阪でお留守番です。

高山に帰る途中、荘川へ寄りました。
ここは「そばの里」。
やっぱり水がおいしいところは、そばが美味しいのです。
何度かお邪魔している「蕎麦正」へ。

DSC_0542.jpg

外ではそば粉を使った、団子が焼かれてました。
いい匂い~、とついつい買ってしまう2人。

DSC_0541_convert_20130611215344.jpg

団子を焼いてるおじさんが「写真撮るなら、笑顔にしたのに~」と。
ごめん、おじさん。団子しか撮ってないし

豆乳のすったて汁。

DSC_0544.jpg

季節の天ぷら。
今回は山菜尽くしでした♪

DSC_0545.jpg

6月から発売の「寒ざらしそば」。発売日の6/1だったので、注文してみました。
普通のおそばより甘みがあります

DSC_0547.jpg

ここのおそばは、お塩で食べても美味しいですよ~。

お店は、こんな感じの田舎にあります。

DSC_0548_convert_20130611215412.jpg

こうして、高山へ治療に向かったももパパとももママでした。

あっ、「お蕎麦レポート」で終わってしまった
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR