飛騨の温泉旅 その2

温泉旅は続きます。

下呂を後にして、途中で鮎を食べに「飛騨萩原観光ヤナ」へ立ち寄ったのですが、まだ営業を開始していませんでした。残念・・・

本日のお宿は、「高山わんわんパラダイス」です。

DSC_0652.jpg DSC_0653.jpg


ドッグランも森の中の散歩道もあって、蚊よけ効果のある洋服も買って楽しみにしていたのですが・・・
雨男のパパのせいで雨

仕方ないのでロビーで休憩。

DSC_1198_convert_20130721204947.jpg DSC_0646.jpg

温泉は別棟にあって、すべて貸切です。10室あるので、早いもの順です。
露天風呂はワンコ脱走の危険があるため、内風呂のみワンコOKとなってます。
雨に濡れながら温泉へ(笑)

DSC_0651.jpg DSC_0649_convert_20130721210611.jpg

さ~て、お楽しみの夕食です。
すごい量でお腹がはちきれんばかりに。
隣のテーブルの若いカップルはさらに飛騨牛ステーキを追加!
40代夫婦には到底無理な量でした

飛騨牛のお鍋から、お刺身、飛騨牛あぶりずし、鮎などなど。
また、大好きな「山車」の地酒とともに~

DSC_0658.jpg DSC_0657_convert_20130719213240.jpg DSC_0667.jpg

DSC_0663.jpg DSC_0670.jpg DSC_0675.jpg DSC_0672.jpg DSC_0678.jpg

お肉を狙うももっち(もちろん、食べられず)

DSC_0671.jpg

ももっちにもオーダーしました。
ささみとケーキです

DSC_0659.jpg

レストランは森の中のホテルの感じがよく出ています。

DSC_0664.jpg

朝食時には、窓から綺麗な緑の木々が窓いっぱいに見えました。

DSC_0682_convert_20130719213618.jpg

夕食後は、ゲーム大会に参加。
ワンコが座った尻尾の先の番号で「ビンゴ」ゲームが開催されました。
スタッフの方が準備されている隙に、みんなの前でう〇ちをし始めた、ももっち
う〇ちを片付け終わったら、今度はおしっこ
勘弁して~

とりあえず、無事にゲームは終了し。

DSC_0681.jpg

ももっちは相変わらず、すべての飼い主さんにご挨拶して他のワンちゃんと遊んで。

DSC_0679.jpg

雨が残念だったのですが(最終日だけ晴れ)、高山を後にしました。

しか~し、ももがまた血尿を!!!
大阪へ戻って、病院へ直行です
「膀胱炎」でした。そういえば、お水を飲む回数が少なかった日があったのです。
ももっちは膀胱炎になりやすいようなので、もっと気を付けないと。
水を飲ませる、いい方法を探さねば!!
今は薬のおかげで膀胱炎は治まったので、一安心です。








飛騨の温泉旅 その1

連休は、パパの治療(整体です)を兼ねて、温泉へ行ってきました
土曜日はまず高山へ入り、パパの整体です。

その前にランチ!
飛騨高山美術館の「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」へ。
ちょっと高台にある美術館のカフェで、テラスはワンコOKです。

DSC_0640_convert_20130715204532.jpg  DSC_0639_convert_20130715204503.jpg

ママは飛騨牛カレーランチ。

DSC_0643.jpg

パパは飛騨牛ミートソースパスタ。

DSC_0644.jpg

ランチはスープ(ビシソワーズでした)もついていて、美味しかった!

整体の後は、下呂温泉へGO!
グレイスママさんのブログを拝見して行きたくなった「わん泊亭」へ。
チェックインがぎりぎりだった上、雨男のももパパのせいで外観は撮れませんでした・・・

お刺身、お肉、鮎、伊勢エビと豪華な食事を、大好きな「天領」の日本酒とともに

DSC_0624.jpg DSC_0625.jpg 

DSC_0626.jpg DSC_0627.jpg

ももっちと家族風呂にも挑戦。
そういえば、ももっちはタライのお風呂でも嫌がるワンコ。
やっぱり、湯船に入ることはなく、普通にシャンプーして終了でした

DSC_0628.jpg DSC_0632.jpg

そして、朝ごはん。
飛騨の名物、旅館の朝の定番、「朴葉みそ」も。ご飯が進む!

DSC_0636.jpg

チェックアウト前には、室内ドッグランで遊び。

DSC_0637.jpg

旅館のブログには「ミニチュアダックスフントのももちゃん」と紹介されてました
ももはミニチュアサイズじゃないんだけどなぁ。
やっぱり、もっとコイケルの知名度をもっと上げねば!と思いながらチェックアウトしたもも家。
ももはまたフロントの前でう〇ちを・・・
なぜ、いつもフロントの前でするんだろう

この旅館は建物が古くエレベータが無いので、宿泊前に階段の少ない部屋をリクエストしました。
(パパがまだ松葉づえなので)
親切に階段の段数なども教えてくださり、部屋も階段移動の少ない部屋を準備してくださって、とっても助かりました。


もものマブダチ

ドッグランフィールドへ行ってきました。
2ヶ月ぶりに、マブダチの柴犬「シュバルツ君(略してシュバ君)」と遊んだもも。
会った途端に2人で全力で走りまくり、早々にバテてしまい、カフェで休憩です。

カフェでも一緒に過ごします。
うん、仲良し 初めて会ったときから、いつも仲良しな2人です。

DSC_0607.jpg

DSC_0611.jpg

DSC_0616.jpg

兄妹みたいで、めっちゃかわいかった~


突然ですが、最近のいただきものです。

ロッタちゃん一家とジュリぴさんから、いただきました~。
ありがとうございます!

ロッちゃんのお姉ちゃんたちからのおやつ。おいしくいただいてます。

DSC_0618.jpg

他にも、ロッタパパさんが釣ったイサキや、おいしいプチトマト、ホルモンなどいただきました。
(おいしく完食で写真が・・・)
親戚から送ってもらったみたいになってます(笑)
ありがとうございました!

ジュリぴさんからは、ももっちのフィギュアです。
ももにそっくりで、びっくりです。
ジュリぴさんが依頼してくださり、プロの方がもも日記を見て制作してくださったとか。

DSC_0594.jpg DSC_0596.jpg DSC_0595.jpg

ありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR