わ~い、お久しぶり!

今日はドッグランフィールドで、久々に友達のシュバ君に会ったももっち。
会った途端に走り出す2人。
速すぎて写真撮れず(笑)

全速力で走りまくり、早々にカフェで休憩
DSC_0793.jpg


みんなで仲良く遊んで。
DSC_0796.jpg

シュバ君とももっち「暑いからカフェで遊ぶ~。入れて~。」
DSC_0797.jpg

カフェで遊びだす2人。自由すぎるやろ~!
DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg

DSC_0803.jpg

DSC_0804.jpg

もう1回ランで遊ぼう!
DSC_0805.jpg

仲よく遊んでるのか??
DSC_0806.jpg

実はももっち、フレンチブルわんちゃんに珍しく怒っております。
シュバ君と遊ぶのを邪魔されたからなのか。
ももっちが他のわんちゃんに怒るのは初めて。みんなでびっくり

とにかく、今日は久々にシュバ君と遊べて大満足
シュバ君と看板犬のきなこと3人でチキンロールを分け合って食べたしね

今年の桃ともも

今年も親戚が作った「桃」が送られてきました

桃の香りがする~
DSC_0786.jpg

大きい桃!いい香り~。
DSC_0787.jpg

去年はまだ食べられなかったももっち。
今年はいただくぜ!!!
2013-08-25-20-47-58-774.jpg

2013-08-25-20-48-34-397.jpg

ももっち「いや~、おいしかった しばらく「桃」を楽しめそうですな

ももっちとの夏休み in 飛騨高山 後編

もも日記、グルメ以外の記事もあるのです(笑)

高山での朝の散歩は、近所にある母校の中学校です。
花壇を荒らそうとするもも。
DSC_0727_convert_20130818130137.jpg

田舎の学校はグラウンドが広いので、ロングリードを久々に使ってみました。
DSC_0761.jpg

ももっち、走らへんの?せっかくのロングリードやのに。
DSC_0762.jpg

そして、ドッグランwanwaへ行ってきました!
ボーダーコリーと戯れるももっち。
DSC_0739.jpg

DSC_0740.jpg

この後、ボーダーコリーの後を追ってランから脱走したももっち。
悲劇が待っていました。

ランの向かいの小川に向かったワンちゃんを追って、ももっちも小川へ。
他のワンちゃんは階段を下りて小川に入ったのですが、川の上から覗いたももっち。
追いかけたママは、高さ2メートル以上ある川岸からももっちの姿が「ふっ」と消えるのを見て「ももーっ!!」と叫び・・・
田舎に響くママの声(パパはランで椅子に座って聞いていたそうな)。

川へ降りた落ちたももは無事に小川で「たすけて~」と岸へ上がろうとしてました。
ちょっと擦りむいたくらいでよかった・・・

ちょっと休憩後、正規の方法で川へ向かったママとももっち。
川遊び初体験です

嫌がって、ママに抱き付くももっち。
20130816_095631(002)_convert_20130819213036.jpg

無理やりに水につけられて暴れるももっち
ももっち「た~す~け~て~~~」
きょんさん、うちも水はダメでした~(笑)
20130816_095631(003)_convert_20130819213108.jpg

水へ入れられて、へっぴり腰のももっち。
ぽちゃっ、ぽちゃっ、っと一歩ずつゆっくり3歩ほど進みました。
20130816_095631(004)_convert_20130819213204.jpg

情けない顔のももっち。
20130816_095631_convert_20130819213233.jpg

初の川遊びは、川へ落ち、ちょっと水に浸り、で終了しました。
泳ぐなんて、いつのことやら(笑)

ランの後、パパとママは大好きな中華そばのお店「なかつぼ」でランチ。
(あっ、またグルメブログと言われてしまう・・・)

ざる中華に餃子にから揚げ。満足~。
ざる中華って高山だけなんでしょうか?コワモテパパは高山に来るまで知らなかったメニューらしく。
ざるそばの日本蕎麦が、中華そばの麺になってるメニューです。
DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0745.jpg



最後の夜は、飛騨高山美術館のビアガーデンへ。
前回、ランチで行ったレストランで、ビアガーデンもワンコOKでした。
高台にあるので、風が気持ちいい♪
DSC_0752.jpg

DSC_0751.jpg

今回のBBQでは「私が主役よ!」と言わんばかりに、コワモテパパに抱っこされて参加するももっち。
DSC_0757.jpg

高山での楽しい夏休みも終わり。
大阪へ向かいました。
岐阜羽島の手前辺りは、新幹線と道路が並んでて楽しいスポットです。
DSC_0765.jpg

大阪へ戻って、爆睡するももっちでした。
DSC_0767.jpg

大阪のじいじ曰く、「かわいい子には旅をさせやなぁ。ももが高山に行っていろいろ経験したんやなぁ。大人になったわ」とのことで。
「そうなんですよ~、2メートルくらいの高さから川へも落ちましたしね~」とにこやかに答えるママでした(笑)

またももっちと遊びに行こう!!


ももっちとの夏休み in 飛騨高山 前編

お盆休みは、ももっちと帰省です。
飛騨高山へGO! 
なんて軽やかな感じではなく、渋滞を避けるために早朝出発でねむ~い状態で大阪出発。

途中の「ひるがの高原SA」です。
高原なんて聞くと「涼しそう」なイメージですが、あつい!あつい!

DSCN3462_convert_20130818125809.jpg DSCN3464_convert_20130818125840.jpg

スキー場が広がる景色。
DSCN3466_convert_20130818125914.jpg

DSCN3480_convert_20130818130001.jpg

今回の帰省もパパの治療を兼ねているため、高山に到着後は治療院へ。
その夜は、庭でBBQでしたが・・・

みんなが盛り上がる中、
DSC_0719.jpg

足元にいるもも。
DSC_0722.jpg

おやつも食べないので、疲れてるのかな?とももだけ家の中へ。
DSC_0718.jpg

BBQが終わると、座卓の下にもぐって出てこないももを発見
DSC_0726.jpg

完全にすねてしまった
みんなでワイワイやってて、自分が中心じゃなかったのが気にくわなかったらしい(笑)
ばあばや義妹がなだめすかした結果、尻尾を振ってにじり出てきたもも。ワガママ・・・

翌日は、じいじとばあばにももを預けて鮎を食べに。
前回の帰省ではまだオープンしてなかったのでリベンジです。
飛騨萩原観光ヤナ」へ行ってきました。

鮎の塩焼き。養殖を天然ものへアップグレードしてもらいました。
ママだけビールでスタートです。(パパは運転)

DSC_0728_convert_20130818130606.jpg DSC_0729.jpg

鮎のフライ。
DSC_0730.jpg

鮎のお刺身。
DSC_0731.jpg

鮎の塩焼きが焼きあがりました。こうなったら日本酒でしょう。
大好きな天領です。天領の蔵元は、この萩原町にあるんです♪
DSC_0733.jpg DSC_0734.jpg
 

鮎ごはんです。
DSC_0732.jpg

ここはビニールの屋根で壁はなく、もちろん冷房なしというお店なので暑いし、
お盆なのでいつもよりお客さんが多くて相席だったりしたので、
ももっちと来たかったのですが(ワンコOKかは不明ですが)、家で留守番にしてよかった~。

夜はビアガーデンに行きたかったのですが、突然の大雨。
予定を変更して、高校の頃から大好きなお好み焼き屋「独楽」でテイクアウトしました(写真忘れちゃった)。
ここは、玉ねぎが入った自家製マヨネーズがめっちゃおいしい。

後編では、ももっちとドッグランへ行ってきます!

ももっちと暮らし始めて1年経ちました。

去年の今日、京都までちっちゃなももっちを迎えに行きました。

こんなに幼かったももっち。
しばらくはトイレトレーニングで、育児ノイローゼになるかと思いました(笑)

0.jpg

今日は、ドッグランで1周年記念にプレートをオーダーしました
(1歳のお誕生日はパパのヘルニア騒動で、ちっちゃなケーキで終わってしまったので・・・)
ママの指まで食べるんじゃないかと思うほどの勢いで完食。

DSC_0701.jpg

ドッグランでは、マブダチの柴犬、シュバ君がいなかったので、
いつもの勢いが見られず、不発気味。
シュバ君は土曜日組なので、土曜日に行かなきゃね。

もも「あつい~

DSCN3410_convert_20130804134601.jpg

もも「暑いねん、カフェで休みたいねん」

DSCN3414_convert_20130804134637.jpg

もも「水道のとこは涼しい~」
ママ「そんなとこに入らんと、プールに入ってみなさい!」
もも「プールは怖いやろ~。ここは溺れへんし、冷たいねんで!」

DSCN3405_convert_20130804134515.jpg

暑さでグダグダのももなので、早めに帰宅しました。
早くドッグランが気持ちいい季節になるといいですね

これからも、ももっちともっと楽しく暮らしていくぞ!!

ももっち、不貞腐れる

今週は、接待に追われたママ

月曜は焼肉。美味しかった。
火曜は帰宅。(こんな日に限って、日本料理の店での接待だったらしい。くやし~)
水曜は居酒屋。(一番安かったし)
木曜はリーズナブルなお寿司。

大阪らしい、道頓堀へ案内したりと大変でした。
(観光客にまじって写真撮ってみました。笑)

DSC_0698.jpg

そんなんで、深夜帰宅が続いたため、ももは不貞腐れ気味。

名前を呼んでも寄って来ず、離れたまま「じ~」っと見つめてみたり。

DSC_0699.jpg

ソファの下にもぐって、ママの呼びかけを無視してみたり。

DSC_0700.jpg

遅くまで起きているので、おもちゃを咥えたまま、うとうとしてみたり。

DSC_0696.jpg

今週末はドッグランに連れて行って、ご機嫌取りですな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR