ドッグランフィールドぷちオフ会 その1

10/27の日曜日、台風も過ぎ去ったドッグランフィールドに9コイケルが集合!
兄弟姉妹の感動の再会が、なんと2組。
ラスク母さんのおかげで、楽しくぷちオフ会が開催されました~

ラスク君。
ちっちゃくてかわいい!
ももママのコイケルのイメージはラスク君くらいの大きさだったのだが・・・
お姉ちゃんたちにハロウィンの衣装を着させられまくってるのを耐えるラスク君に笑えました(笑)
DSCN4458_convert_20131028210759.jpg

コナ君。
もも家は初対面でした!
毛ぶきもよくて、かっこよかった~。
ママさんもすらっとしてはって、かっこよかったです。
飼い主さんに似るんでしょうか?ということは、うちはコワモテパパに似るのか???(笑)
HAerNKkNc6a7Php1382962445_1382962549.png

ゆず君。
愛知からはるばる駆けつけてくださいました。
イヤリングが長くて、うらやまし~。
ゆずくん、イケメン君で、保護者会のご家族はふんわりした感じで優しそうなご一家でした。
そして、私の大好きな「なごやん」ありがとうございました♪
FKCPFppLHsbUCaI1382962913_1382962990_convert_20131028212952.png

アラン君。
今回、ももはアラン君と走り回って遊んでました。
ひっくり返ったり、かなり激しく(笑)
前に会ってるから覚えてたのかも?
そして、すごい勢いで一緒に水を飲みまくってました(笑)
j_qDnHvGhHyOx0h1382962622_1382962716_convert_20131028213030.png

もみじ君
アラン君、ゆず君の兄弟で、今回、再会を果たしました~。
最初はちょっと怖がってたけど、ちょっとずつコイケル軍団に慣れてきてた感じでした。
パピーの杏ちゃんをめっちゃ気に入ってましたね(笑)
DVvF12GfTgRhiK91382962769_1382962852_convert_20131028212913.png

モカちゃん
やっぱり、モカちゃんはアスリート系でした。
最後まで走って遊んでて。体力のない、愛玩犬のももとは大違いでした。
大型犬から「コイケル軍団の方に来るな~」とコイケル領域を守るモカちゃんをコワモテパパは気に入っておりました(笑)
DSCN4396_convert_20131028210610.jpg

杏(あん)ちゃん
4ヶ月のパピーちゃんです。
ももと同じ京都の出身です~。もしかしたら、ももと血の繋がってる可能性も?
もみじ君のお兄ちゃんに「もみじ君と結婚して」とプロポーズされてましたよ(笑)
今度、近くで飲みましょう(笑)
DSCN4443_convert_20131028210718.jpg

ルナちゃん
ももとロッタちゃんの同胎姉妹のルナちゃんです!
感動の姉妹再会!!!
顔立ちはロッタちゃんに似てました。毛質も同じ感じで、性格も3姉妹そろってマイペース(笑)
究極なのは「変な座り方」が同じところ(爆)
ロッタちゃんのところにルナちゃんの写真を送ったところ、ルナちゃんがロッタちゃんに似てる!と盛り上がったそうです。参加したかった~とおっしゃってました。
次回、ぜひ、3姉妹の再会を♪
3ypx55DPRmVI6bV1382965771_1382965871.png

最後は、うちのももっちです。
みんなは遊んでるのに、1時間程度で「カフェで休む~」と脱走を企てるため捕獲中です。
今回、ももの体力のなさを実感しました・・・
L9jzR5QOt5A_93D1382962345_1382962400_convert_20131028213112.png

今回は、参加コイケルの紹介ということで。
また遊んでる様子は次回にお伝えします♪

え~、ももママ、相変わらずビールを飲みながら泥酔中のため、
お名前と写真に間違いがございましたらご了承くださいませ
コワモテパパは「最低やな・・・」と一言。

ライオンキング in 大阪

連休最終日に、劇団四季のライオンキングを観劇してきました。
10年以上前に名古屋で初めて観劇したのですが、とても面白くて、衣装や演出に感動したのです。
イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンの台詞が名古屋弁で面白かったので、
「大阪弁のライオンキングを観てみたい!」とずっと願っていたのです。

DSC_0902.jpg

やっぱり、関西弁のセリフはめっちゃ面白かったです。
「六甲おろし」も歌われて(笑)
演出も少し以前からは変わったのかな?以前にも増して感動しました。
拍手も止まらず!ほんとにお勧めです~。

お留守番だったももっち。
最近、コワモテパパの太ももを肘掛にしております。

DSC_0898.jpg

態度わるっ

ももっちの国際交流

ラスク母さんが姉妹のルナちゃんを見つけてくださって、ハイテンションなもも家です。
早速、土曜日にドッグランフィールドに「コイケル集合!」の旨を伝えてまいりました

しっぽが立ってるのが、ももっちです。分かりやすい。
DSC_1562_convert_20131014204342.jpg

ドッグランフィールドでは、ハロウィンの仮装が楽しめます♪
ももっち「ママ、これって頭じゃなくて体に着ける羽ちゃう?」

DSC_0871.jpg

いや~、楽しみです。
ラスク母さん、姉妹再会のチャンスをありがとうございます


さてさて、先週の日曜日、ももっちは初めて西洋人に会う体験をしました。

国際交流その1

イタリア人を上司家族と一緒に鶴橋焼肉で「お・も・て・な・し(笑顔)」しました。

DSC_0873.jpg

その後、もも家で飲むことに~。

初めてのイタリア人。ももっちの反応は?
最初は興奮して「ワンワン」吠えましたが、おやつをもらってあっさり打ち解けていました~。
初の西洋人との国際交流、問題なしです!

_cAYKabgqcXaVIi1381673550_1381673679_convert_20131013231655.png

国際交流その2

焼肉に一緒に行った上司の奥様は中国の方で、娘さんはハーフです。
娘さんとは、何度か会ってるので覚えてるらしく、一緒に遊んでました。
娘さん「お手!」 → ももっち、パン!とちゃんとお手。えらいね~。

EgHgw43BT79v38I1381672999_1381673515_convert_20131013231600.png

娘さん「????(中国語でお手!らしい)」 → ももっち、ちゃんとお手。うちの子天才ちゃう???

娘さん「あ!」 → ももっち、元気にお手。 あれ???

娘さん「UFO!」 → ももっち、やっぱり元気にお手。 あほ丸出しやん!

とりあえず、ももっちとしては
①おやつくれれば、どこの国の人でも信用する!
②おやつを見せられると、どんな言葉でもお手!
で国際交流するようです

ももっちと天橋立の旅 その2

今日のお泊りは「岩滝温泉 ホテル喜楽家」です。
ペットOKな天然温泉のホテルです。

DSCN4091_convert_20131005152220.jpg

奥の建物が新館で、2階の部屋に宿泊しました。

DSCN4096_convert_20131005152250.jpg

部屋からは海が望めます♪
海のない県出身のママはこういう景色大好きです。

DSC_0848.jpg

畳の部屋で広くてきれい。ペットOKでいいの?っていう感じです。
なんでも畳は変えたばかりだそうで。ももっち、汚さないでね~。

DSC_0856.jpg

ももっちもお部屋を気に入ったようで、優雅に歩いております

DSC_0854.jpg

床の間にベッドを置いたら、そこでまったり。

DSC_0852.jpg

露天風呂も情緒があっていい感じです。

DSC_1504.jpg

塩化物が入ってるので、ちょっとしょっぱいお湯です。
パパは効能の「糖尿病」に惹かれたそうな

DSC_1495.jpg

そろそろお待ちかねの晩御飯ですよ~。

DSC_0866.jpg

ももっち「ごはん♪ごはん♪」

DSC_0860.jpg

海鮮尽くしです。
まだ季節ではないですが、カニも

DSCN4050_convert_20131005151917.jpg

DSCN4058_convert_20131005152020.jpg


アワビもいただきました♪

DSCN4057_convert_20131005151946.jpg

伊勢エビもおいしかった~

DSCN4059_convert_20131005152048.jpg

ももっちはじいじと晩酌
あ、もちろんママも日本酒いただいております♪

ZzHCGeM2WHfMhSn1380957551_1380957609_convert_20131005162123.png

酔っ払ったママと酔っ払った?ももっち(相変わらずの2人です)。
温泉から戻ったパパは、仕方なく畳で寝たそうな

2013-09-29-18-58-41-958.jpg

翌朝、パパとママは「真名井神社」へ。
ここはパワースポットとして最近よくテレビに出てます。
とっても神聖な雰囲気の神社で、パパとママは天橋立に来る度に参拝しています。

DSCN4079_convert_20131005152119.jpg

神社の入り口に湧水をくむところがあり、今回もタンクにお水をいただいて帰りました。

DSCN4080_convert_20131005152147.jpg

ホテルをチェックアウトし、舞鶴の「とれとれセンター」へ寄って、
うにいくら丼(食べるのに夢中で写真ありません・・・)を食べて帰りました。

今度はカニの季節にまた行こう!と企んでいるもも家です。

ももっちと天橋立の旅 その1

先週末、もも家(もも、じいじ、ばあば、コワモテパパ、まま)は天橋立へ行ってきました。
じいじとばあばとの旅行は、ももは初めてです。

DSCN4003_convert_20131001210217.jpg

DSCN4004_convert_20131001210307.jpg

DSCN4006_convert_20131001210921.jpg

天橋立の「はしだて茶屋」で名物アサリ丼を昼食に
あさりの出汁がよく出てて、おいしかった~♪

DSCN4015_convert_20131001211220.jpg

もももお店に入れてもらえました。足元でイイコしてます。

DSCN4012_convert_20131001211136.jpg

知恩寺でパチリ

dT7xeGZDeuFXBCs1380630144_1380630222_convert_20131001213457.png

じいじ、ばあば、もも、ママの4人はボートで天橋立の向こう岸へ渡ります。
パパは車で移動。

5BXm8sd_VtwXWlR1380630272_1380630324_convert_20131001213414.png

IJDkjXxWgiiFZML1380630416_1380630460_convert_20131001213539.png

颯爽とボートに乗るももっち

DSC_0839.jpg

元伊勢籠神社へ。
明るい、気持ちのいい神社です。
ももっちが入れるか分からなかったので、4人が順番に参拝。
車のお祓いもしてもらいましたよ~。

DSC_0844.jpg

天橋立ワイナリーへ移動したもも家。
じいじとママは試飲のワインを飲み、白ワインソフトクリームもいただきました♪

pgKdfFaqQwt_9R31380631606_1380631655_convert_20131001214846.png

ももっちはブドウ畑を(勝手に)お散歩。

DSC_0845.jpg

こうして、もも家は天橋立の温泉宿へ向かいました。
続きはその2で。ワンコも泊まれる温泉をご紹介しま~す




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR