もも家の格差 その2

もも家の格差シリーズ、その2です。
おやつ編です。

東京の知り合いの方から、ももっちにとワンコのおやつをいただきました。
調べたところ、1袋600円。有名なんだそうです。

そして、コワモテパパのおやつはこれまた有名なハッピーターン。
じいじがパパにと買ってきてくれました。1袋200円でしょうか。

DSC_1038.jpg

ももっちのおやつは手作りなんだそうです。
パパのおやつは大量生産。
愛情のかけ方に違いが見られます(笑)

誰かママにもおやつの配給を~(涙)

関西支部よりお知らせ(笑) その2 

レアパパさんからもお知らせありましたが、もも家からも「その2」ということで。

関西コイケル新年会を開催します~

お昼の部
ゆる~い感じのオフ会
ドッグランフィールド予定
悪天候時は中止です。

メイン?の夜の部
心斎橋の「ペリカン
この日は特別にコイケルも参加OKです!(コワモテパパがコワモテで交渉しました)

お昼だけ、夜だけ、両方の参加など、ご都合いいようでしたら
レアパパのブログかもも家ブログへご連絡くださいませ。

関西以外からの参加もOKですよ~(笑)

DSC_0967.jpg

ももっち「ご参加の皆様、コワモテパパと飲んだくれママのお相手をよろしくお願いいたします~」

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
今年ももも一家をよろしくお願いいたします。

DSCN5186_convert_20140105155337.jpg

さて、もも家はお正月は飛騨高山の雪の中で過ごしておりました。
ワンコは雪が大好きということで、ももっちに初めての雪を体験させたかったのです。
とりあえずは雪があったので実家近くを散歩。
はしゃぐこともないももっち

DSC_0975.jpg

お正月はこたつを出すからということで、ももっちのお泊りを実家から拒否られたため、
年末年始は「高山わんわんパラダイス」で過ごしました。
ちなみに雪が降る滋賀県の途中からホテルまではコワモテパパではなく、ママの運転でした。
コワモテパパは雪の運転したことないので・・・

わんパラはちょっと山に入ったところにあるので、雪が多い!
DSC_0979.jpg

部屋から眺めても雪景色~。
DSC_0981.jpg

早速、ドッグランに行って遊んでみました。
楽しそう。雪の中、帰省した甲斐がありました~。
DSCN5245_convert_20140105155452.jpg

DSCN5241_convert_20140105155420.jpg

雪の中ではしゃいだ後、爆睡するももっち。
DSCN5248_convert_20140105155530.jpg

さて、ここからはお待ちかねのお食事タイムです。
レストランから外を見ると、すっごい氷柱が。寒いんですなぁ。
DSC_0984.jpg

お刺身とか。
DSC_0986.jpg

飛騨牛のにぎりとか。
DSC_0989.jpg

お魚とか。
DSC_0990.jpg

煮物やお豆腐とか。
DSC_0992.jpg

漬物ステーキとか。飛騨では、漬物を焼いて卵でとじて食べるのです。
DSC_0994.jpg

なんだか、抜けちゃってるメニューもありますが、お酒をいただきながら完食。

夜にはビンゴ大会があったのですが、ももっちがご覧の通りの爆睡っぷりで不参加・・・
カウントダウンのイベントには何とか連れて行ったのですが、樽開きの音に驚きパパの腕から降りようともせず・・・
せっかくの大みそかだったのに~
DSC_0996.jpg

翌日は餅つき大会に参加しました。
といっても、コワモテパパはヘルニアのため、見ていただけです。
他の皆様からの「あの人が餅ついたら、すぐにつきあがるんでは?」という期待の目が痛かった~
kFNqGpcnrPqOlVi1388909329_1388909371.png

ももっちは餅つきの音に驚き、相変わらずコワモテパパの腕の中・・・
DSC_1003.jpg

餅つき大会の後は、お散歩がてら、またドッグランへ行ってみました。
DSCN5255_convert_20140105155603.jpg

誰もいなくて貸切状態の中、走り出すももっち。
水はダメだけど、雪は平気なのね~
DSC_1019.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1021.jpg

雪だらけになっても楽しく遊んでおりました。
DSCN5270_convert_20140105155637.jpg

パパとママは、またお待ちかねの夕食タイムです。
お正月用のメニューでしたよ~。
DSC_1009.jpg

お肉とか。
DSC_1012.jpg

DSC_1013.jpg

お刺身とか。
DSC_1014.jpg

アナゴとか。
DSC_1015.jpg

えびにお魚とか。
DSC_1016.jpg

カルパッチョとか。
DSC_1017.jpg

天ぷらとか。
DSC_1018.jpg

もう朝から飲み続けているため、メニュー名をおぼえておりませぬ・・・

翌朝には車の雪かきをママが行い(他のお家は旦那様がしてはりましたが~)、運転もママがして帰って参りました。

また来年も雪の中で遊べるように、今年もももっちのために一生懸命働くぞ!と心に誓ったコワモテパパと酔っ払いママでした


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR