バケツ不要の土曜日でした。

土曜日のお昼、青空(晴れ女のももと私、頑張りました)の下で、横浜熟女会と関西支部の対面が果たされました。
大きなバケツを2つ購入せねば、と前日までコワモテパパは意気込んでおりましたが、
めっちゃいい天気でしたよ~。
取り急ぎ、青空の下での開催を写真2枚のみ(笑)でご報告します~。

全コイケルを入れようとすると、みんながちっちゃい・・・
DSCN5865_convert_20140421000252.jpg

そして、まーちゃん'sとアランお兄ちゃん(笑)
説明は不要かと思われますが、左がコワモテのまーちゃんです(爆)
Sk89uybvmLyn74w1398004815_1398004932.png

もも家からの横浜熟女会とコイケルズの感想はまた改めて。
あ、やっぱり夜の写真はありませんが(笑)

きょんさん、ルーシー母さん、まあちゃんさん、関西まで遊びに来てくださり、ありがとうございました。
楽しかったです。昼も夜も。
またみんなで会いたいですね~。


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ももっちのお花見

先週の日曜日、飲み仲間と大阪城公園でお花見をしました。
出発直前に突然の風と雨!(コワモテパパの雨男ぶりが信じられない・・・)
ちょっと待ったら晴れてきたので、大阪城公園まで歩いていくことに。

鶴橋は大渋滞!とものすごい消防車の数!
実は焼肉店が火事になり、部屋からもすごい煙が見えていたのです。
後でわかったのですが、知り合いの方のお店でした
DSC_1162.jpg

ももっちと散歩しながら、大阪城公園に到着。(コワモテパパは先にタクシーで大阪城へ!)
人が多い!犬もちらほら。
こんな人ごみでも、コワモテパパはすぐに見つかりました(爆)
DSC_1165.jpg

雨やら風やらで、桜は散ってるかと思いましたが、きれいな桜を堪能できましたよ♪
DSC_1168.jpg

お花見はすでに始まってました。
ももっちも参加です。
雲がかかって風が吹くと寒いけど、雨は降らずによかった~。
DSC_1169.jpg

「去年は、ももちゃん、焼肉のたれをなめてたよね~」とか
「赤ワインをぶちゃけて、顔をワインで染めて真っ赤になってたよね~」などと皆様から去年の話をされ・・・
「今年は大人になった!」と褒められて(?)おりました。
ほんとは、おとなしくできるように、大阪城まで歩かせて疲れさせただけなのですが(笑)
DSC_1170.jpg

やっぱり疲れて寝始めるももっち↓(笑)
DSC_1173.jpg

飲みながら桜を愛で・・・
DSC_1174.jpg

帰りにたこ焼きを買って帰りました。
DSC_1175.jpg

大阪城公園まで往復したももっちは、家に帰って爆睡でした。
DSC_1176.jpg

出かける直前に横殴りの雨を降らすコワモテパパ、そしてそれを蹴散らすように青空にしたももと私(笑)
もも家の行事は天気がめちゃくちゃです~。
来週は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ももっちと淡路島の旅

先週、淡路島へももっちとお出かけしてきました。
春を満喫~の予定だったのですが、天気予報はイマイチ。さすが雨男のコワモテパパ。

しかし!土曜日の午前中は晴れ女のももとママが頑張り、よいお天気でした♪

いきなり渋滞にはまるもも家・・・
DSC_1123.jpg

退屈そうなももっち。
DSC_1124.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・
DSC_1127.jpg

淡路SAに到着。たこ焼きと明石焼きで腹ごしらえしました♪
DSC_1130.jpg

天気もよくて、いい気持ち~。
DSC_1131.jpg

うにちゃんも乗っていた観覧車にももっちも挑戦です。
DSC_1133.jpg

いい景色ですが、ちょっと風が強く。
向かいで「揺れるっ。」とか「高っ。」とか「お尻がムズムズする」とかうるさい男が一人。
DSC_1135.jpg

ももっちはというと。大丈夫そうかと思いきや。
DSCN5516_convert_20140405223916.jpg

やはり怖かったようで(コワモテパパが騒ぐからちゃうか?)、結局は抱っこする羽目に。
zMkwy8UG_QzDVKj1396705378_1396705425.png

無事に地上に降り立ったもも家は、あわじ花さじきへ。
qCuih2a0ZSs4Bjv1396705453_1396705475.png

菜の花がきれいでした。
DSC_1138.jpg

お散歩の途中で「毒蛇注意」っていう看板を見つけてビビったり。
馬に向かって吠えて唸るももっちをなだめたり。
コワモテパパはびわソフトを楽しんだりして、お昼を食べに洲本へ向かいました。
DSC_1137.jpg

向かったのは小型犬OK(11kgのももっちもOKもらえました)の「松葉寿司」です。
お寿司を注文。お寿司はまあ普通でした。
DSC_1141.jpg

コワモテパパ一押しは、メニュー名をちゃんと覚えてないのですが「アナゴ天ぷらネギヌードル」とかいう麺料理。
想像よりおいしくてびっくりでした。
コワモテパパいわく、ぜひ食べてみて!とのことです。
DSC_1142.jpg

ももっち「また飲んでるわ。昼間っから」と、おとなしく待っていてくれました。
DSC_1140.jpg

お腹もいっぱいになり、早々にホテルへ向かいました。
うにちゃんも泊まった「島花」です。
DSC_1150.jpg

チェックインまでドッグランをうろうろ。
DSC_1149.jpg

チェックインして、まったりしていたのですが。
うにちゃんがカフェに行ってたなぁ、とカフェに行くことにしました。
まだ雨も降ってないしね~とか言いながら。
DSCN5611_convert_20140405224030.jpg

カフェに出て、ビールとか飲み物とかオーダーしたのですが。
強風と立ち込めてくる黒い雲。
とうとうコワモテパパの本領発揮です・・・
寒くていられないということで、オーダーした飲み物はルームサービスに変更してもらいました。
DSC_1152.jpg

ご飯までは順番にお風呂にいったり、爆睡したりしてまったり過ごしました。

そして夕食は、夜の留守番が苦手なももっちがいるのでルームサービスです。
いや~、テーブルはちょっと狭いのですが、ビール、ワインを飲みながらお腹いっぱいに。
DSC_1153.jpg

外は嵐の夜(ラスク母さん、ゆーじろーのようないい男ではないのですが、コワモテパパは嵐を呼びました。ちなみに私もマッチ派ですわ)、部屋の中ではドアストッパーに異常な執着を見せ続けるももっちの姿が。
酔っ払いママは嵐も気にせず、速攻で眠りにつきました。
DSC_1154.jpg

翌日も朝から雨のため、とっとと淡路島を後にして帰宅したもも家。
カフェとか行きたかったのに~。

コワモテパパの雨男ぶりが信じられないと実感した旅でした。
嵐って!
きょんさんが「今日は雨」とラスクくんブログでつぶやいた日は、実はコワモテパパが東京出張してまして。
あ~、恐ろしい。再来週は晴れるのかしら?
明日の(あ、もう今日だ)花見もどうやら雨。
コワモテパパと結婚してから、旅の半分は雨が降るようになったももママでした。
淡路島リベンジしたいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR