パイレーツももっち。コスプレ中です。

ドッグランフィールドで、コスプレに挑戦してきました。
パイレーツももっちです。

いや~ん、かわいい。
DSC_1311.jpg

DSC_1309.jpg

べっぴんやわぁ。
DSC_1312.jpg

モデルさんみたいやわぁ。
DSC_1313.jpg

相変わらず親ばかなコワモテパパとももママでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

なかよしだよね。

ドッグランフィールドにて。
黒柴のシュバ君と遊んだあと、2人でまったりお休み中。
DSC_1308.jpg

ほんとに仲良しだよねぇ。
DSC_1307.jpg

親ばかですが、「かわいすぎるぅ~」(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

外国人に人気のレストラン2位!のハンバーガー屋さん。

先週末、コワモテパパの腰の治療のために飛騨高山へ帰省しました。
1泊2日だったので、ももっちはじいじの家で合宿です。
そして、おいしい食べ物に出会いましたよ。

弟から「高山に外国人に人気のレストラン2位に選ばれたハンバーガー屋がある!」と聞いたので行ってきました。
古い町並みの近くにある、CENTER 4 HAMBURGERSというお店です。
以前、大泉洋がでてる「おにぎりあたためますか」でも紹介されたお店です。

お店はいっぱいだったので、テイクアウトです。
飛騨牛バーガー。
お値段は2,300円とびっくりなのですが、ハンバーグというより肉!がはさまってて、めっちゃ食べごたえあり!
そしておいし~。つけ添えのポテトも、コワモテパパがばくばくと食べまくってました。
大きいのですが、一気に飽きることなく食べつくせちゃうんです。
バンズもおいしいし。
この値段でも納得のおいしさでしたよ。
DSC_1301.jpg

そして、フィッシュバーガーも。
袋を開けたら、魚の香りが~。
フィッシュバーガーってこんなにおいしい?っていうおいしさ。
あっさりといただけました。
タルタルソースがこれまたおいしい。
DSC_1302.jpg

このお店、サンドイッチもあってクラブハウスサンドもおすすめだとか。
今度また行ってみよう。
世界のビールも取り揃えてるらしいんですよね~♪

飛騨高山へ寄られた際はぜひ。
DSC_1303.jpg

なんだか、また食べたくなってきちゃいました・・・
コワモテパパが横で「ももは?もも日記やのに、登場してないやん」とママを脅しております・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ももっち、2歳になりました!

今日はももっちの誕生日。2歳になりました。
ロッちゃん、ルナちゃん、おめでとう!!!

朝からコワモテパパは、「ももちゅわ~ん、2歳になったな~」と言いながら
ももっちをパシャパシャとカメラに収めておりました。
昨日とどれほどの違いが?(笑)親バカですな。

ももっちにバースデーケーキを買ってきました。
もも「はやく!はやく!」
DSC_1286.jpg

もも「う、届かへん・・・」
DSC_1287.jpg

わんこのケーキはお高いですなぁ。
「いくらやと思う?」って会社の友達に聞いたら、
友人「高いんでしょう?やから、このサイズで2,000円!」とほぼご名答。
コワモテパパにも同じ質問を。
パパ「3,000円くらいちゃうん。ええんちゃうん、3,000円くらいやったら」と。
これが一般人と犬バカの金銭感覚の違いですね(笑)

1つは多すぎるので、半分だけ。残りは明日のおやつだよ。
やはり瞬食でした・・・
DSC_1289.jpg

ももっちへのプレゼントです。
子牛のヘラ軟骨と知育おもちゃ。
DSC_1290.jpg

さっそく遊んでみました。
えっと、賢いももっちには簡単すぎた?←親ばかすぎ・・
やっぱり、2歳になって賢くなったのね(笑)
DSC_1293.jpg

会社のみなさまにおやつやケーキを見せたところ、
「甘すぎるんじゃないですか?」と言われまくりましたが、いいのです。
鶴橋のもも姫さまなので(笑)

ももっちとまた楽しい1年になりそうです。
コイケル軍団も一緒だしね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



ゆあさへの道は、やはり雨でした・・・

ももっちのお誕生日がもうすぐということで、ゆあさに行ってきました。
ゆあさに行く前に、わんこの撮影会に予約していたのでドッグランフィールドへ。

えっと、やはり降ってきましたね。雨。
DSC_1271.jpg

ひえ~、前が見えないほどのどしゃ降り!!なんじゃこりゃ~。
ワイパーの動きがはんぱない!
DSC_1273.jpg

大騒ぎしながらドッグランフィールドへ到着。
写真を撮ってもらい、すぐにゆあさへ向かいました。

ゆあさに着くころには、青空が。ほっ。
DSC_1275.jpg

前回の反省を踏まえて、飲む前に温泉に行ってきました。
そして、部屋で飲んで昼寝してしまったもも一家。またもや反省ですわ。
慌ててドッグランへ向かったのですが、・・・
遊びたい盛りのグレートデンのわんちゃん×2頭がももっちに狙いを定めて近寄ってくれたのですが、
ももっちはやっぱり大きさにびびってしまい、「帰る~」と訴えたため、ドッグランにいた時間は20分程度でした・・・

遊び疲れではありません。ビビり疲れのももっちです↓
DSC_1276.jpg

今回は、すき焼きをオーダー。お刺身もついてました。
ももっちはいい子にコワモテパパの横に座っていたので、ほかのお客様から「賢いね~。うちの孫より賢いわ」とほめられておりました。
DSC_1279.jpg

朝ごはんの時もいい子にしてくれました。
が、実は隣のテーブルがグレートデン×2頭のお客様だったので、
ももっちはコワモテパパの陰に隠れて、
グレートデンのわんちゃんにガル~っと聞こえないくらいの小さな声でうなってました(笑)
正面切って喧嘩は売りません売れません。
DSC_1280.jpg

優しいグレートデンのワンちゃんたちだったのですが、大きさにビビってしまったようです。

こうして、ももっちのお誕生日(どこがお誕生日だったんだろう?)第1弾は終了です。
当日はケーキでお祝いですね~。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



今日は何の日?

コワモテパパがケーキを買ってきてくれました。
6/10はももの誕生日だもんね~。
って思いながら箱を開けると・・・

「ありがとう」?「おめでとう」ちゃうん?
DSC_1269.jpg

ももママ「ありがとうってどゆこと?」
コワモテパパ「今日、結婚記念日やから」
ももママ「え?まじ?今日なん?今日は披露宴した日ちゃうかった?」
コワモテパパ「せやねん。飲み屋で飲み仲間に聞いたら、結婚記念日は入籍日やって言われた・・・」

ということは、結婚記念日は9月。ちなみに結婚式は4月(笑)
いつが記念日だかよくわからないので、いつでもいいよね~と、
コワモテパパの「ありがとう」の気持ちをバクバクといただきました。

もも「私のバースデーケーキちゃうん?」とももが笑顔でパパに訴えておりました。
DSC_1270.jpg

おいしいケーキ、ごちそうさまでした。コワモテパパ。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ゆあさに行ったのは、4月のことじゃった・・・

お久しぶりのもも家です。
横浜熟女会を迎えた翌週、もも家はゆあさへ行ったのでした。
それは4月のこと。今はもう6月・・・
きょんさんの風邪をコワモテパパ経由で頂戴し、仕事に追われているうちに、確かに時は経っていました。

ということで、和歌山のゆあさへ向かったもも家。
サービスエリアで休憩しつつ・・・
DSC_1210.jpg

サービスエリアのドッグランで出会ったのは、ブリタニースパニエルのわんちゃん。
あまりにもコイケルに似てたので、びっくりでした。左がももです。
DSC_1218.jpg

楽しく遊んでました。奥がもも。
DSC_1214.jpg

ゆあさに到着するころには、黒い雲が・・・
こんなところでも、雨男ぶりを発揮するコワモテパパ。めいわくやわぁ。
DSC_1220.jpg

カフェで落ち着いていると、とうとう雨が降ってきましたよ!
DSC_1222.jpg

あ、また晴れてきた。コワモテパパvsもも&ママの晴れ女チームという戦いです。
DSC_1224.jpg

ストーカーのようにドッグランで遊んだあとは、
DSC_1226.jpg

お部屋でまったりです。
温泉に行こうと思ったのですが、カフェでビールを楽しく飲んでしまい温泉まで運転できず。
歩いて行ける距離ではないため、温泉はあきらめました。
後先考えずに飲んではいけませんな。教訓です。
DSC_1230.jpg

おいしくご飯をいただき。手巻き寿司なんて何年振りやろう?
DSC_1231.jpg

お酒を飲みまくって、眠りにつきました。
DSC_1234.jpg

翌朝は天気も良く、サービスエリアの藤の花もきれい。
DSC_1238.jpg

せっかく和歌山まで来たのだから、と「りんくうアウトレット」へ行ってみました。
ももを連れて歩くコワモテパパに若い男性が声をかけてきました←怖いもの知らず?と驚いたのはももママです。
何かと思ったら、「コイケルですか?コイケルかっこよくって好きなんです。」とのこと。
コイケルのかわいさは、コワモテパパの怖さをかき消すんですね!
DSC_1239.jpg

特に何も買わずに、スタバでお茶して帰ってきました(笑)
コワモテパパは、こう見えて甘いもの好きなので「抹茶フラペチーノ」です。
DSC_1241.jpg

ゆあさは実家に帰ることを考えたら近くてよかったです。
実は、今週末も行く予定となっております(笑)
今度は飲む前に温泉へ行こうと心に誓っているもも家でした。

今4月の記事ということは、今週末の記事は秋くらいのアップとなるやもしれません(涙)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR