Hotel Biwa Dog 金ラインの旅 No2

2日目。
なぜ、旅先では朝ごはんがこんなに食べられちゃうんでしょーね。

DSC_1528.jpg

デザートもしっかりいただき・・・
DSC_1530.jpg

窓の向こうに見えるレストランで朝ごはん中のうに家を見ながら、カフェでコーヒーを飲んでいると。
DSC_1532.jpg

変な写真を撮られました・・・詳しくはうにちゃんのブログへ。



Hotel Biwa Dogを後にし、うに家に頼んで連れて行ってもらったのが、ドイツレストラン ヴュルツブルク
めっちゃ行ってみたかったのです。うにファミリー、連れてってくれてありがとう!

クリスマス仕様でしたよ。なんだか気になって仕方がないももっち。
DSC_1533.jpg

やっぱりビールでしょう。
私は黒ビールを。コワモテパパは運転のため、ノンアルコールビール(左側のおおきいやつ。笑)
DSC_1534.jpg

ソーセージもめっちゃおいしかった。スパイシーなのと白ソーセージを堪能。
ビールに合います!
DSC_1535.jpg

食べてる(飲んでる)間、うにちゃんとももっちはテーブルの下からコワモテパパにおやつをねだりまくってました。
DSC_1539.jpg

黒ビールのプリン。ほろ苦さがあって、めっちゃおいしかった。
DSC_1541.jpg

絶対、このレストランはまた来るな。
モカパパとかレアパパがいっしょやったら、ビールのオーダー半端なさそう(笑)

この後、駐車券を出せ~とコワモテパパがうにパパを恐喝するという事件もあり、大爆笑でした

食後は、ちょっとお散歩して、ほかのワンちゃんとも交流し。
DSC_1544.jpg

帰る直前になって、うにちゃんはももっちに近寄ってくれました~(笑)
DSC_1543.jpg

うにちゃん一家、今回は金ラインとの旅を一緒にしてくれてありがとう!
よく耐えてくれました!(笑)

もも家は今度はかにプランだ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Hotel Biwa Dog 金ラインの旅 No1

12月の最初の週末、念願のHotel Biwa Dogへ行ってきました。
今年の8月にオープン、ドッグランの友達に聞いて予約したのが9月。
その時点で週末に予約が取れたのが12月!

この日は全国的に寒波が襲い、ホテルまでの道のりは吹雪

吹雪の中、ぎゃーぎゃー言いながら、無事に到着。
DSC_1486.jpg

まだチェックインは出来ないので(というか早く着きすぎた)、ドッグランへ。
DSC_1488.jpg

琵琶湖を眺める親子。
DSC_1491.jpg

ホテルは、大手企業の元保養所。バブルの名残を感じる?(笑)
DSC_1492.jpg

ランから琵琶湖に出られます。夏には泳げるよね、うちのももは水嫌いなので無理だけど。
DSC_1494.jpg

室内ドッグラン。床は滑らないし、腰の悪いコワモテパパにも優しい造り(笑)
DSC_1496.jpg

カフェで飲みながら、部屋が準備できるのを待ちました。
DSC_1487.jpg

ももっちはカップケーキをコワモテパパにおねだり。
DSC_1499.jpg

部屋の入り口には、わんこの名前が。
DSC_1504_20141213081154747.jpg

お隣のお部屋は、うにちゃん。うにちゃん!?(笑)
DSC_1505.jpg

もも家は、和室を予約しましたよ。
ワンコはベッドに乗ってもOK!という、すばらしいホテルです。
DSC_1500.jpg

DSC_1502.jpg

部屋から琵琶湖を望む。雨男のせいで、どすぐろい琵琶湖。
DSC_1503.jpg

コワモテパパ、関西の番長に呼び出され、金ラインで部屋を出ます。
DSC_1506.jpg

関西の番長、うに様です~!
DSC_1508.jpg

ホテルを紹介してくれた犬友さんから、ワインの差し入れが!
DSC_1509.jpg

これはももっちのご飯。普段の私の夕食より豪華では?(笑)
ももっちは食べたことのない白ごはんを食べられず、うにちゃんにヘルプしてもらいました~。
DSC_1510.jpg

そして人間たちも、夕食開始です!メニュー名は面倒なもので・・・
DSC_1511.jpg

DSC_1512.jpg

DSC_1513.jpg

金ラインの話で盛り上がりながら、お酒もすすむ!
DSC_1514.jpg

コイケルと言えばの、鴨なべ。
DSC_1516.jpg

DSC_1517.jpg

DSC_1519.jpg

まだ食べるん?うちらのおやつは?と、テーブル下で待つ2人。
DSC_1520.jpg

そしてデザートで終了です。おいしかった~
DSC_1521.jpg

食後は、バーで二次会のスタートです
ワンコと一緒に飲めるのって、幸せ。この日は昼からずっと飲んでるけど(笑)
DSC_1523.jpg

うにちゃんは、初めての夜遊び中。
目が緑に光っちゃってごめんね~。酔っ払いが撮った写真だから許して~うに様
DSC_1522.jpg

寝る前にうにちゃんと一緒に記念撮影。また目が緑に
DSC_1524.jpg

こうして1日目は楽しく終了したのでした・・・ つづく。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR