ももっちと天橋立の旅 その2

今日のお泊りは「岩滝温泉 ホテル喜楽家」です。
ペットOKな天然温泉のホテルです。

DSCN4091_convert_20131005152220.jpg

奥の建物が新館で、2階の部屋に宿泊しました。

DSCN4096_convert_20131005152250.jpg

部屋からは海が望めます♪
海のない県出身のママはこういう景色大好きです。

DSC_0848.jpg

畳の部屋で広くてきれい。ペットOKでいいの?っていう感じです。
なんでも畳は変えたばかりだそうで。ももっち、汚さないでね~。

DSC_0856.jpg

ももっちもお部屋を気に入ったようで、優雅に歩いております

DSC_0854.jpg

床の間にベッドを置いたら、そこでまったり。

DSC_0852.jpg

露天風呂も情緒があっていい感じです。

DSC_1504.jpg

塩化物が入ってるので、ちょっとしょっぱいお湯です。
パパは効能の「糖尿病」に惹かれたそうな

DSC_1495.jpg

そろそろお待ちかねの晩御飯ですよ~。

DSC_0866.jpg

ももっち「ごはん♪ごはん♪」

DSC_0860.jpg

海鮮尽くしです。
まだ季節ではないですが、カニも

DSCN4050_convert_20131005151917.jpg

DSCN4058_convert_20131005152020.jpg


アワビもいただきました♪

DSCN4057_convert_20131005151946.jpg

伊勢エビもおいしかった~

DSCN4059_convert_20131005152048.jpg

ももっちはじいじと晩酌
あ、もちろんママも日本酒いただいております♪

ZzHCGeM2WHfMhSn1380957551_1380957609_convert_20131005162123.png

酔っ払ったママと酔っ払った?ももっち(相変わらずの2人です)。
温泉から戻ったパパは、仕方なく畳で寝たそうな

2013-09-29-18-58-41-958.jpg

翌朝、パパとママは「真名井神社」へ。
ここはパワースポットとして最近よくテレビに出てます。
とっても神聖な雰囲気の神社で、パパとママは天橋立に来る度に参拝しています。

DSCN4079_convert_20131005152119.jpg

神社の入り口に湧水をくむところがあり、今回もタンクにお水をいただいて帰りました。

DSCN4080_convert_20131005152147.jpg

ホテルをチェックアウトし、舞鶴の「とれとれセンター」へ寄って、
うにいくら丼(食べるのに夢中で写真ありません・・・)を食べて帰りました。

今度はカニの季節にまた行こう!と企んでいるもも家です。

Post a comment

Secret

No title

あわびに蟹に日本酒に~
いいですねぇ!

そして、畳で寝たというこわもてももパパさん。。。
何て優しい(もも家も女性が強い??)

ホテルもいいけど、やっぱり旅館もいいですね。
ももっち良かったねぇ~

私も海がない県出身なので、海を見ると 今だにテンション上がります(^◇^;)
いい眺めの お部屋ですね!

床の間にベッドって(笑) もも様(≧艸≦)
でも、ももちゃん、すっかり美人さんになりましたね。
なんかレアちゃんに似てきたような?!

魚貝類が苦手なダンナなので、海鮮づくしなんて行けません(´・_・`)
私も一緒に連れてってください〜

No title

温泉好きの私にはたまりませんなぁ~。(で、なんで露天風呂の写真?盗み撮り?笑)
そして、我が家もまぁちゃんが海鮮苦手なため。。。旅館は5回に1回です・・・。
(ちっ。つかえん。。。)

畳で寝るコワモテパパも笑えるけど、私はおじぃさまのひょっとこお面が受けました!
どうして、あれを選ぶ? はははは。センス抜群ですよ!!

ジュリぴさん

もも家は女強しです!
パパが温泉から帰ってきて、ももに「どいてくれへんかなぁ」とお願いしたら、
「ふんっ」と鼻息で無視されたそうです(笑)

またカニの時期に行ってきます♪(予約できるかなぁ)
ももっちは食べられないので、ざんね~んですが(笑)

コーシハハさん

やっぱり、部屋から海が見えるっていうとテンションあがりますよね!
この島国で数少ない海のない県出身としては(笑)
コーシハハさんなら分かっていただけると期待しておりました♪

レアちゃんに似てるなんて、とんでもない!
レアちゃんは深窓の令嬢、うちはコテコテ大阪鶴橋育ちですから(笑)
品がちがいますよぉ。パパはコアモテですしねぇ(爆)

旦那様、海鮮ダメなんですか。残念。
このホテルは、大人数なら宴会場貸切(もちろんワンコ一緒OK。コワモテパパの確認によると)できるらしいので、babyさんと一緒にみんなで行けたら楽しそうですね。

きょんさん

露天風呂はさすがに、コワモテパパ撮影ですわぁ。
彼がみんなを脅してお風呂から退去させて撮影したのかどうかまでは、聞かんといてあげてください(笑)

コーシハハの旦那さまと同じく、まあちゃんさんも海鮮ダメですか!
残念ですねぇ。
ん?まあちゃんさんは北海道で何を召し上がってらしたので???

じいじの顔はほんとにひょっとこ見たくなってたんですよ~。
モザイクもかけてみたのですが、モザイクかけてるん?くらい、はっきり写ってて、
「全国、指名手配犯みたいやないけ!うちのおやじが!」とコワモテパパが息子として反対したものですから、ひょっとこになりました(笑)
ひょっとこはコワモテパパのセンスでokでたもので。

No title

ご無沙汰です〜
先日は突然ゴメンナサイね。

いいな〜天橋立。

この夏はほとんどお出かけナシなので羨ましいです。
海鮮が食べたい……

No title

パパさん優しい~~~
私なら「ちょっとどいてよ」とエルザを引きずりおろし 布団で寝ます(笑)

呑んで酔っ払って即寝れるのは この世の中で一番贅沢なことです!

ラスク母さん

いえいえ、とんでもないです。
色々とありがとうございます。
楽しみにしております~。

海鮮、美味しかったですよ~。
今度はカニの季節を狙っております。
食べることしか考えていないもも家です(笑)

えりす新一さん

コワモテパパが「もも、どいてくれへんかな?」って頼んだら、
「ふんっ」と鼻息で一蹴されたそうです(笑)

いや~、爆睡でした・・・
コワモテパパがお風呂に行ったのも知らないくらいでした(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR