ももっちの国際交流

ラスク母さんが姉妹のルナちゃんを見つけてくださって、ハイテンションなもも家です。
早速、土曜日にドッグランフィールドに「コイケル集合!」の旨を伝えてまいりました

しっぽが立ってるのが、ももっちです。分かりやすい。
DSC_1562_convert_20131014204342.jpg

ドッグランフィールドでは、ハロウィンの仮装が楽しめます♪
ももっち「ママ、これって頭じゃなくて体に着ける羽ちゃう?」

DSC_0871.jpg

いや~、楽しみです。
ラスク母さん、姉妹再会のチャンスをありがとうございます


さてさて、先週の日曜日、ももっちは初めて西洋人に会う体験をしました。

国際交流その1

イタリア人を上司家族と一緒に鶴橋焼肉で「お・も・て・な・し(笑顔)」しました。

DSC_0873.jpg

その後、もも家で飲むことに~。

初めてのイタリア人。ももっちの反応は?
最初は興奮して「ワンワン」吠えましたが、おやつをもらってあっさり打ち解けていました~。
初の西洋人との国際交流、問題なしです!

_cAYKabgqcXaVIi1381673550_1381673679_convert_20131013231655.png

国際交流その2

焼肉に一緒に行った上司の奥様は中国の方で、娘さんはハーフです。
娘さんとは、何度か会ってるので覚えてるらしく、一緒に遊んでました。
娘さん「お手!」 → ももっち、パン!とちゃんとお手。えらいね~。

EgHgw43BT79v38I1381672999_1381673515_convert_20131013231600.png

娘さん「????(中国語でお手!らしい)」 → ももっち、ちゃんとお手。うちの子天才ちゃう???

娘さん「あ!」 → ももっち、元気にお手。 あれ???

娘さん「UFO!」 → ももっち、やっぱり元気にお手。 あほ丸出しやん!

とりあえず、ももっちとしては
①おやつくれれば、どこの国の人でも信用する!
②おやつを見せられると、どんな言葉でもお手!
で国際交流するようです

Post a comment

Secret

No title

あら~ももちゃんはちゃんと国際交流出来たのですね。
ももちゃんも西洋犬なので相通じるものがあるはずですが・・・ももちゃんのイメージはすっかり関西犬。
おうちに外国の方が見えたら しどろもどろになりそうな我が家ですが ももちゃん家では難なく接待出来たのですね!

さっすが♪ ももちゃん*\(^o^)/*
国際化してる今、いろんな国の方と交流できるなんて、尊敬☆
うちなんて、日本人相手でも怪しい人から おやつはもらわないし、夫婦そろって鎖国状態ですし(苦笑)

っていうか、焼き肉おいしそうだー

きょうだいに会えるのって、楽しみですよね〜!
もうすぐですネ(o^^o)

No title

すごいな〜ももちゃん。
国際親善もお手のものだね。
「食は万里をこえる……」餃子の王将も良いこと言うね。

貸し切りドッグランの確保ありがとうございました。
ももちんのハロウィン仮装が「サンバの女王」
にしか見えないのはワタシだけでしょうか。

姉妹再会楽しみですよね。
ワタシも皆さんに会えるのがとても楽しみです。

そうそう、アラン君の兄弟犬、もみじ君が参加してくださるそうです。
お初わんこが増えて、楽しみ倍増です。

No title

ふふふふふふ。 うちの子の方が天才だわぁ~。
おやつ見せられなくても、どんな言葉がなくても
狙いをつけた人にはお手をするんですのよ。ほほほほ

ももちゃん、まだまだですわぁ~~。おーほほほほほ。

(あぁ~~。よかった。同じ匂いがする子がいて!笑)

えりす新一さん

そうですね、ももは西洋犬でした~。
あまりにも大阪に染まってるので、すっかり忘れてました(笑)

もも家流の国際交流に欠かせないのは、「アルコール」です。
飲むと気が大きくなるので、接待できます!
これがももママ流の国際交流です~(笑)

コーシママさん

コワモテパパに育てられてるくらいですから、大概の人は怖くないようです(笑)

焼肉おいしかったですよ~。
大量注文してしまいました(笑)

もうすぐ姉妹に会えるかと思うと、嬉しいですねぇ。
コーシママさんも、体調がよかったら参加されるかもなんですよね。
楽しみです。でも、無理なさらないでくださいね~。

ラスク母さん

王将は、素晴らしい言葉をCMで伝えてるわけですね。
感動しました!(爆)

おっ、もも的には「コウモリ」のつもりだったのですが。
確かにサンバにしか見えない・・・
これを体に付けて、ももはランを走り回ってましたよ。
あ、サンバを踊ってたのかも(笑)

アランくんともみじ君も初再会なのですか?
たくさんのコイケル、初めてのコイケル。
めっちゃ楽しみです。
あ、でも、うちの雨男があんまり楽しみにすると、天気が崩れるんですよ・・・
晴れ女のももとママが頑張らねば!

きょんさん

やばい、ぽんちゃんと同じ路線に進んでいるとは!
でも、やっぱり、ぽんちゃんの天才っぷりには負けますわ。
くやし~。 いやいや、よかった・・・(笑)
ぽんちゃんにはもっと天才っぷりを発揮していただかないと。
ももが抜いてしまいますよ~。いや、それはやばい(汗)

No title

お~噂の鶴橋焼き肉ぅ~~
お・い・し・そ・う(おもてなし風にお願いします)

ももちゃん、インターナショナルなんですねv-221 素晴らしい!!
そして、関西オフ会開催するんですね。
レポ楽しみに待ってま~す♪

ももちゃんドッグランフィールド、土曜日に行ってたんですねー。うちは日曜日に行きましたよ。
受付のところにももちゃんのハロウィン仮装写真が飾ってあったの可愛かったです。
プチオフ会で、うちも兄弟再会できることになり、今から楽しみです。

No title

鶴橋の焼肉、おいしかったです。
いつもは風に乗って飛んでくる匂いだけ楽しんでいるので、久々でした(笑)

コイケル軍団に会えるの、めっちゃ楽しみなんです。
関東より関西は少なそうなので、いつも関東コイケル集まりがうらやましかったのです(笑)
レポしますね~。

アラン母さん

ももの写真、飾ってあったんですか。
今度まであるかなぁ(笑)
アラン君のところも参加で楽しみです!
シュバくんが、日程合わせて来ようかなとかって言ってましたよ(笑)
もみじ君とは再会ですか!
2組の再会ってすごいですね。運命を感じますね(笑)
ほんとに楽しみです。
早く27日にならないかなぁ♪

はじめまして
先月京都から森ノ宮に仲間入りしました杏(アン)です。
もうすぐで4ヶ月になります。
27日遊びに行ってもよろしいですか?

杏さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぜひぜひ、一緒に遊びましょう。

ドッグランフィールドに連絡してくださったそうで。
杏ちゃんが4ヶ月のパピちゃんということで、ドッグランフィールドに確認しようと電話したら
スタッフのお姉さんが、杏ちゃんから連絡があったことを教えてくださいました。
ランの一部を貸し切ってますので、貸切エリア内だったら6ヶ月未満でもOKとのことです。
カフェは抱っこかケージ、できれば抱っこがいいそうです。

京都出身って、うちのももと同じ犬舎かも~。
森ノ宮っていうのも、うちと近くてびっくりです。

万が一の時のために、「管理者だけに表示」でご連絡先を教えてくださっても結構ですし、
何かの時にはドッグランフィールドへご連絡いただいても結構です。
「コイケルのももパパ」とおっしゃっていただければ、スタッフの方も分かると思います(笑)

楽しみにしてますね~。

参加させてください
ありがとうございます。
杏はパピでみんなに会えるなんか幸せな子です。
犬舎はおそらく同じですよ!
またお会いした時にでもお話聞かせて下さいね。
27日楽しみにしてます
よろしくお願いします。

No title

調整がつけば、ゆず君の所が参加できるかも!だそうです。

賑やかになりそうですね〜。ホント楽しみになってきました。


後は台風27号にさっさと去ってもらうだけですv-278

杏さん

やっぱり、たぶん同じ犬舎ですよね!
27日、楽しみにしています。
いろいろとお話ししましょう♪

ラスク母さん

お~、参加メンバー増えてますね。
めっちゃ楽しみです。

今日、ドッグランフィールドへ行ってきたのですが、
雨だったらどうするんですか?と聞かれ、
大丈夫でしょう!と相変わらずな回答をして帰ってきました(笑)

カフェもありますし、小雨だったら遊べますしね(今日、小雨の中遊んでました)。
ランチもそれぞれ食べたい時にくらいかも、
と特別なお願いはしてないですが、大丈夫ですよね?(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR