ライオンキング in 大阪

連休最終日に、劇団四季のライオンキングを観劇してきました。
10年以上前に名古屋で初めて観劇したのですが、とても面白くて、衣装や演出に感動したのです。
イボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンの台詞が名古屋弁で面白かったので、
「大阪弁のライオンキングを観てみたい!」とずっと願っていたのです。

DSC_0902.jpg

やっぱり、関西弁のセリフはめっちゃ面白かったです。
「六甲おろし」も歌われて(笑)
演出も少し以前からは変わったのかな?以前にも増して感動しました。
拍手も止まらず!ほんとにお勧めです~。

お留守番だったももっち。
最近、コワモテパパの太ももを肘掛にしております。

DSC_0898.jpg

態度わるっ

Post a comment

Secret

No title

ライオンキング、私も10年以上前に観ました~
今は関西弁なんて出てくるんですか!?
また観てみたいな~

ももちゃんったら~
「怖もてパパは私の物よ!!」
ってな感じですか!?


モカママさん

関西弁の台詞がめっちゃ面白いんですよ!
ぜひぜひ、お勧めです。
もう一回見たいくらいよかったです~。

ももの態度悪いでしょう(笑)
パパのことは、下僕と思っているのはないかと(爆)

生の演劇など、観てみたいとは思うものの、まだ1度も、こういう舞台を観たことがありません〜(。-_-。)
きっと迫力やスケール感などなど、素晴らしいのでしょうね!

ももちゃんのような ふてぶてしい(笑)態度、カチンときつつも、笑っちゃいますね〜!
私は嫌いじゃナイです(o^^o)
それよりも〜、最近めっきり肌寒くなったというのに、パパさんの素脚(短パン姿?)が気になります。。。

No title

関西弁のライオンキング??
めちゃ興味あります。

劇団四季の舞台は何度か観に行きましたがやっぱりライオンキングは素晴らしかったv-218
ロビーに入った途端に四季ワールドですよね。

って関西弁になったら、ライオンキングもお笑い系になるんでしょうか???
観てみたい~~

No title

ライオンキング!関西弁なんだ!!

以前東京に住んでいたときに見たことはあったけれど、
こっちではなかったわ。楽しそう!!!

27日、ちょうど台風一過になれば良いな〜。と毎日台風情報を眺めています。
まあ、小雨程度なら大丈夫でしょう、に同意です。
ももちゃんとママさんのパワーでさっさと27号追っ払っちゃってくださいな。

って言ってると、最後の写真、
「おとーさま、さっさとやっつけてきてくださいな」に見えてきた。
パパさん、可愛いももちゃんのためにお願いしますぅ〜

コーやんママさん

私もあまり観たことは無いのですが、生は感動しますね。
前に招待券を頂いて「宝塚」も観に行ったのですが、惚れそうになりましたもん(笑)

ももの態度、悪いでしょう(笑)
でも、コワモテパパは嬉しいらしく、「見てみぃ。ももの態度」って満面の笑みです。
そして、彼は短パンではなくパンツです(爆)

No title

へぇ~~。 開催地によって、セリフが変わるなんて
おもしろい!!

それにしても、ももちん。こわもてパパを従える女王様
みたいで、す・て・きぃ~♪

じゅりピさん

大阪のライオンキングは、登場人物のうちの2人のセリフが関西弁なんですよ~。
この2人のセリフは、その土地の方言になるそうです。
福岡だったら博多弁、名古屋だと名古屋弁です。
やっぱり観たかったのは関西弁でした(笑)
ちょっとお笑い系でしたよ~。

ほんとに、入った瞬間から四季ワールドですね~。
グッズも色々買いそうになり・・・
なぜかコワモテパパがオペラグラスを買ってました(前から7番目の席やのに)。
余計見づらいっちゅうねん!と爆笑でした(笑)

ラスク母さん

大阪のライオンキングは、プンバァとティモンが関西弁です!
めっちゃおもしろかったですよ~。
お姉ちゃんたちとぜひぜひ。(四季のまわしものではないですが・・)

27日の台風、心配ですねぇ。
ちょっと速度も遅いようですし・・・
今のところ、27日は台風一過の晴れのようですが。
このまま大丈夫なことを祈って、とりあえず祈りの踊りでもして気を紛らわせておきます(笑)

ももの態度、悪いんですよ~。
コワモテパパのことは、おやつをくれる下僕にしか思ってないようです(笑)

きょんさん

いろんな方言でセリフを変えるなんて、さすがですよね。
その中でも、やっぱり関西弁バージョンを観たかったのです~。

ももにとっては、コワモテパパは単なる下僕なのです。
おやつをくれなくなったら、「ふんっ」と鼻息鳴らして、パパから去っていきます(笑)

No title

関西弁のライオンキングは楽しそうですね
家の娘のクラブは普段は合唱なのですが 文化祭はミュージカルをやっていて 3年前にライオンキングやりましたよ~だからライオンキングには思い入れがあります
四季にもクラブの仲間と2回くらい観に行って研究してました

「大阪四季劇場」を「なにわ四季劇場」と 車のナンバープレートみたいに変わったら
もっとウケますね~

ももちゃんとパパの関係はいつも楽しく拝見してます
ももちゃん>>>>>>>>>>パパですね

えりす新一さん

文化祭でミュージカル、しかもライオンキングなんてすごいですね。
レベルの高い文化祭ですね~。
研究のために2回も観るって研究熱心ですね♪
次回は、関西弁バージョンを研究してほしいです~。

なにわ四季劇場って、完全お笑い系な雰囲気ですよ~(笑)
うちのコワモテパパが観劇するにはぴったりな劇場名ですが(爆)

ももは、もも家の中で女王様として君臨しております。
もも家にはカースト制度が存在してます。
もも>ばあば>ママ>じいじ>パパ
パパが「バカにしてるやろ!」と吠えてます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR