名付けて

最近のももっち、トイレが成功するとサークルから出してもらえて、おやつももらえることを覚えたので、
おしっこの格好だけする「エアーしっこ」をマスターしました。

で、何回か騙されましたが、エアーしっこの時は無視するようにしたら、
おしっこを1回で出さず、2、3回に分けて出すというテクニックまでマスターした模様です。

まぁ、少しずつおやつの回数は減らしていくので、しばらくは様子見です。

momo01 iida


Post a comment

Secret

No title

ももちゃんのガウガウポーズ、うちのロッちゃんそっくりで笑っちゃいます。
ほんとやんちゃですよねぇ。

エアーしっこ、なかなか手ごわいですね!

ロッタ&きらさらママさんへ

そっくりですか!姉妹ですねぇ。

エアーしっこは、みんなが爆笑してくるネタです。
おしっこの小出しもありえへんって言われます(笑)

ももは夜11時に寝て、5時半か6時くらいに起きますよ。
で、朝は8時半くらいから昼にももじじが来るまで爆睡です。夜更かしコイケルです。

No title

今朝は3時に起こされました(T_T)。
昨夜は子ともたちがポニョを見てたので、夜更かししたはずなのに(+_+)
しかも、夜中のうちに、ゲージから出してリードでつないでおいたので、どうやらうん○をして食した模様・・・。

今日、Johnsonの食フン防止スプレーっていうのを買ってきて、昼間にためしにうん○にかけて、知らんふりしておいたんです。
そしたら、においを嗅ぎに行った途端、「いや~ん!!!!」ってな感じで逃げ去りましたよ!!
効果抜群です!
難点は、うん○を見つけたら、すぐにスプレーしないとダメってとこですが・・・。

ロッタ&きらさらママさんへ

今朝は4時でした・・・うん○したからっていう鳴き声で起こされました(><)
うん○のスプレーいいですね。何度もやってたら「おいしくないもの」って認識してくれそうですよね。
動物病院の先生は、ドッグフードも成犬用になっていったら、食べることもなくなっていきますよって言ってくれましたが、やっぱり食べられると気になりますよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR