あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます
今年ももも一家をよろしくお願いいたします。

DSCN5186_convert_20140105155337.jpg

さて、もも家はお正月は飛騨高山の雪の中で過ごしておりました。
ワンコは雪が大好きということで、ももっちに初めての雪を体験させたかったのです。
とりあえずは雪があったので実家近くを散歩。
はしゃぐこともないももっち

DSC_0975.jpg

お正月はこたつを出すからということで、ももっちのお泊りを実家から拒否られたため、
年末年始は「高山わんわんパラダイス」で過ごしました。
ちなみに雪が降る滋賀県の途中からホテルまではコワモテパパではなく、ママの運転でした。
コワモテパパは雪の運転したことないので・・・

わんパラはちょっと山に入ったところにあるので、雪が多い!
DSC_0979.jpg

部屋から眺めても雪景色~。
DSC_0981.jpg

早速、ドッグランに行って遊んでみました。
楽しそう。雪の中、帰省した甲斐がありました~。
DSCN5245_convert_20140105155452.jpg

DSCN5241_convert_20140105155420.jpg

雪の中ではしゃいだ後、爆睡するももっち。
DSCN5248_convert_20140105155530.jpg

さて、ここからはお待ちかねのお食事タイムです。
レストランから外を見ると、すっごい氷柱が。寒いんですなぁ。
DSC_0984.jpg

お刺身とか。
DSC_0986.jpg

飛騨牛のにぎりとか。
DSC_0989.jpg

お魚とか。
DSC_0990.jpg

煮物やお豆腐とか。
DSC_0992.jpg

漬物ステーキとか。飛騨では、漬物を焼いて卵でとじて食べるのです。
DSC_0994.jpg

なんだか、抜けちゃってるメニューもありますが、お酒をいただきながら完食。

夜にはビンゴ大会があったのですが、ももっちがご覧の通りの爆睡っぷりで不参加・・・
カウントダウンのイベントには何とか連れて行ったのですが、樽開きの音に驚きパパの腕から降りようともせず・・・
せっかくの大みそかだったのに~
DSC_0996.jpg

翌日は餅つき大会に参加しました。
といっても、コワモテパパはヘルニアのため、見ていただけです。
他の皆様からの「あの人が餅ついたら、すぐにつきあがるんでは?」という期待の目が痛かった~
kFNqGpcnrPqOlVi1388909329_1388909371.png

ももっちは餅つきの音に驚き、相変わらずコワモテパパの腕の中・・・
DSC_1003.jpg

餅つき大会の後は、お散歩がてら、またドッグランへ行ってみました。
DSCN5255_convert_20140105155603.jpg

誰もいなくて貸切状態の中、走り出すももっち。
水はダメだけど、雪は平気なのね~
DSC_1019.jpg

DSC_1020.jpg

DSC_1021.jpg

雪だらけになっても楽しく遊んでおりました。
DSCN5270_convert_20140105155637.jpg

パパとママは、またお待ちかねの夕食タイムです。
お正月用のメニューでしたよ~。
DSC_1009.jpg

お肉とか。
DSC_1012.jpg

DSC_1013.jpg

お刺身とか。
DSC_1014.jpg

アナゴとか。
DSC_1015.jpg

えびにお魚とか。
DSC_1016.jpg

カルパッチョとか。
DSC_1017.jpg

天ぷらとか。
DSC_1018.jpg

もう朝から飲み続けているため、メニュー名をおぼえておりませぬ・・・

翌朝には車の雪かきをママが行い(他のお家は旦那様がしてはりましたが~)、運転もママがして帰って参りました。

また来年も雪の中で遊べるように、今年もももっちのために一生懸命働くぞ!と心に誓ったコワモテパパと酔っ払いママでした


Post a comment

Secret

No title

あけましておめでとうございます。

コワモテ「『ハンサム』ハーリー・レイス」パパのヘルニアの具合はいかがでしょうか?
(「『ハンサム』ハーリー・レイス」については下記参照)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

「プリティー・ボーイ」J. J.は現在、頸椎椎間板ヘルニアで首から右ひじまで痺れが発生しています。
江戸より、もも家のみなさんの健康な1年をお祈りいたします。

No title

あけましておめでとうございまぁ~す。

新年早々、いっぱい可愛いももちゃんを見られたと思ったら
やっぱりグルメブログ?!(笑)

今年もこわもてパパ いやいや可愛いももちゃんの
活躍楽しみにしてまぁ~す♪ 
今年も宜しくお願いいたします!

ももファミリー、ちょーセレブなお正月だったんですなー(*゜Q゜*)
来年の、いや、今年の大晦日は是非我が家へ♪そして年越しパーティーしましょう!!
あんなにステキなご馳走はご提供できませんが…。でもでも、飲みまくりのひととき、ご一緒にいかがですかー!?

うには5歳にして未だに雪を体験した事がありません(>_<)
個人的にはスノーシューとかスケートとか大好きなんですけど、誰かさんが全く駄目なようです…タイヤ交換とかチェーンとかも出来ないしな…
ああ、うにが雪の中でどうやって遊ぶか見てみたいな〜

やっぱりワンワンパラダイス系のホテルは食事も素敵ですね♪
氷柱ビックリした!さすが雪山やわ〜
ももちゃんって旅行先ホテルで爆睡できるの〜いいな〜。うには旅行中は絶対に寝ないから毎回徹夜旅行になっちゃって皆で激疲れ(ーー;)

まあ、そんなうに家ですが今年も宜しくお願いします♪

ももちゃん家の皆さま☆あけましておめでとうございます☆
今年も よろしくお願いしますネ!
っていうか年が明けても、グルメブログには変わりなかったという(笑)
↑いや、もちろん良いんですヨ。

さすが高山、雪が すごい!!
同じ岐阜県とは思えません!!
こっちは雪は、まっったくですよ〜〜。

ももちゃん、めっちゃ楽しそうだし、コーシにも雪で遊ばせてみたいなぁ(o^^o)

No title

もも家の皆さま あけましておめでとうございます
すやすや眠るももちゃんに癒されました~
上げ膳据え膳でのんびりした年末年始で良かったですね

今年も宜しくお願いします

J.J.さん

あけましておめでとうございます~。
ご無沙汰しております。
ヘルニア同盟のプリティ?J.J.さんも痺れ中なのですね。
コワモテパパもまだ足が本調子ではないようです。
上方よりティファニー家の、特にJ.J.さまの健康な1年を願っております。
出張で上方に来られる際にはご連絡を~。

きょんさん

あけましておめでとうございますっ!
やっぱりお正月は飲んで食べ・・・なのでグルメブログになってしまいました(笑)

今年もコワモテパパもがんばりますよ~。
ぽんちゃんに負けないように!(笑)
今年もよろしくおねがいします~。

レアパパさん

あけましておめでとうございます!
そんなんおっしゃいましたら、年末を待たずにコワモテパパが押し掛けるかも(笑)
そうそう、関西にはいついらっしゃいますか~?
飲みまくりしましょう!!!

うにママさん

関西は雪降らないから、なかなか雪遊びは出かけないと無理だもんねぇ。
うちもコワモテパパはウインタースポーツの類はダメ。
タイヤはスタッドレスにディーラーで交換してもらったし、チェーンはつけられないし。
チェーンは私も無理(笑)雪国生まれは、雪が降る前にスタッドレスにしちゃうから。
うにちゃんの雪遊び姿見てみたいね~。

ももはこの日は、初めての雪遊びでめちゃ疲れたみたいで爆睡してたよ。
普段はももが寝てなくても、私は泥酔で寝ちゃってるから気づいてないだけかも~(笑)

こちらこそ、こんなもも家を今年もよろしくです。

コーシのハハさん

あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします~。

お正月といえば、飲んで食べてしかなかったため、もも日記は必然的にグルメブログに(笑)

同じ岐阜県でも美濃地方と飛騨は全然気候が違いますよね。
コーシ君にもぜひ、雪で遊んで欲しい~。
とっても楽しそうでした♪

えりす新一さん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。

飲みまくり、食べまくりのお正月でした。
久々の餅つき大会も楽しかったです!子供会以来かも(笑)

コワモテパパも頑張りますので、今年もよろしくお願いします。

あ、来週出張になりました。
14日は確実に泊まります。
梅田のあたりね。
ただ夕食会に出ないといけないから、飲みに行けるのは11時近くになっちゃいますよ。
13日、15日に泊まるかも検討中。

J.J.さん

そうなんですね!
14日は遅くなってしまうので、13日か15日に宿泊決定したら教えてください。
15日だと有難い~とコワモテパパが申しております。

No title

すんません、宿泊は14日だけになりました。
またの機会にね。
生きていればきっと…。

J.J.さん

え~、なんと残念な!!!
せっかくJ.J.さんと飲めるかと楽しみにしておりましたのに。
またの機会にぜひ。
もしくはお江戸に出張があるときには、連絡いたしますね~。

No title

はい。
ぜひお江戸においでください。
ティフ子DXさん(ティファニーから改名)も待ってます。

J.J.さん

ティフ子ちゃん、なんで改名???
そんな話も次の機会に聞かせてくださいませ。
絶対、J.J.さんが関西に来られることの方が多そうなので、
スケジュールに余裕をもたせてゆっくりお会いできる時間をJ.J.さんの権力で作って来阪してくださいね~(爆)
コワモテパパは、一緒に飲むときは時間をJ.J.さんが時間を気にせずにスタートできるときがいい!と断言しております。

No title

ティフ子はこれまで「コイケル界の柳原可奈子」と呼ばれていましたが、とうとう体重が15.6キロに達し、「コイケル界のマツコデラックス」になってしまったのです。
そして、その飼い主である「コイケルオーナー界最重の男」J. J.は実は酒がほとんど飲めず、本気で飲んだらたぶん15分でリタイアします。
ケーキだったらひと晩食い続けますけどね。

J.J.さん

ティフ子ちゃん、デラックスへ成長!
J.J.さんがお酒が飲めないなんてめっちゃ意外ですわぁ。
ウソでしょう?(笑)
コイケルオーナー界二番目に最重な男であるコワモテパパは、ヘルニア以降飲まない生活を送っておりますので問題ないですよ~(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR