ももっちとカニの旅

もう3月。
カニを食べに行ったのは、確か1月・・・
コワモテパパのお祓いを兼ねて天橋立へカニを食べに行ってきました。

うちの両親(飛騨高山から)も参加ということで、天橋立の籠神社で待ち合わせしました。
両親を待つ間、参拝客にかわいがってもらったももっちでした。
↓狛犬ならぬもも犬。
DSC_1041.jpg

参拝の後は伊根町へ行ってきました。

道の駅からの景色です。
DSC_1043.jpg

道の駅で食べた海鮮丼はサイコー!!
あまりに夢中で写真はなし・・・

伊根の舟屋を見るなら、海からでしょう!
DSCN5285_convert_20140216205546.jpg

ということで、ももっちもOKな海上タクシーを予約しました。
なかなか面白いガイドさんで楽しかったです!
DSCN5305_convert_20140216205615.jpg

ももっちは抱っこされていたせいか、海上タクシーが揺れても意外と大丈夫そう。
「おおっ」とか「ゆれる!」とかって、びびっていたのはコワモテパパでした(爆)

今回も宿泊は「喜楽家」さんです。
温泉もカニも楽しみました。
まずはお刺身。
DSC_1045.jpg

ももっちはコワモテパパの横でイイコにしてました。えらいね~。
DSC_1046.jpg

焼がにです。4人分でこの量!
DSC_1048.jpg

カニみそも美味しくいただいて。
DSC_1050.jpg

カニすきです。下に野菜が隠れているわけではありません。
ものすごい量で、食べきれなかったカニは翌日、ゆでガニにしてお持ち帰りさせていただきました
DSC_1049.jpg

1年分のカニを食べたような旅行でした。
また来年も行きたいな~。

Post a comment

Secret

No title

祝・グルメブログ復活♪ (えっ、グルメブログじゃなかったっけ?!笑)

あいかららず、美味しい物食べ食べ & 顔に完全に負けている
びびパパを擁するもも家ですなぁ~~(笑)

で、どーしてももちゃんは後ろ姿や横顔だけ?? かにはいっぱい
きれいに写ってるのに・・・・(笑)


No title

うぁぁぁ~
カニにうもれたんですねぇ~
うらやましい。。。

それにしても、コワモテパパさんの存在が面白い!!
そして、ももっち・・・やっぱりジュリアンに似てるわぁ~(性格は違うと思うけど・・・)
4月が楽しみです!!

No title

カニがいっぱ〜い、カニがには〜い……
美味しそう……

パパさん、ココで船にビビッたらお約束やないですか。
ココは、落ちな(▼∀▼)


かぁにぃぃぃ・・・!!!(エコー)
あんなに たくさん食べることできるんですか?! いいなぁぁぁ。。。
札幌かに◯家の4〜5人前のカニなんて、ちょろっとしたモンなのに!!

ところで。お食事中のパパさんが着てるお召し物は、旅館の ゆかた・・・ですよね?
(柄的に、まさか私服かと(笑))

はじめまして

こんにちは!わたくし、京都出身のコイケルを飼ってます ノエル(♂)父です!
同じ京都生まれで大阪市在住ということですごく親近感が持ていつもブログを楽しく拝見させてもらってます!
まだ我が家にやってきて10日程で生まれて2か月半で散歩もできませんが過去ブログ参考にさせてもらってます。またいろいろ教えてください!よろしくおねがいします。

No title

ももちゃん、お食事の時にお利口にしてましたね。うちのとはエライ違います。
天橋立はまだ行ったことがありませんが、昔昔・・・NH〇の朝ドラで伊根町を舞台にしたドラマを観たことが有ります。どんな内容だったかも忘れましたが 街並みだけは覚えていました。

カニをたらふく食べるは私の夢です!
食べる時は、抗アレルギー剤を飲んで 覚悟して食べなくてはいけません(-_-;)
カニの刺身や茹でたカニを酢醤油で食べたいです。

ところで、こわもてパパさんは コイケルオーナー女子のアイドルみたいな存在になって来ましたね。

やはりこの時期は天橋立や城崎のかにツアーが関西の風物詩ですよね!
うにとのかにツアーには行った事がないので今度この記事を参考に行ってみたいと思います(^^)

そう言えば、天橋立から伊根の舟屋まで自転車で行った事がありますが(若気の至りです)海上タクシーで行けば良かった〜
女性杜氏がいる酒蔵(向井酒造)にお酒を買いに行ったんですけど、彼女はワンコが大好きで、当時、イタグレが看板犬をしていましたよ♪

きょんさん

きょんさんのグルメには負けますよ~。
かにの大食いですもん(笑)

びびパパ、最高でしょう?
海上タクシーから降りるときも、「早く立ち上がっておりなさいよ!」と
ももを抱っこしながら急かしても、揺れるのが怖いらしくなかなか立ち上がらなかったですもん(笑)

ほんとだ、ももっちの正面写真がないですね・・・
こ~んなにかわいい愛娘なのに、カニに負けてしまいました(笑)

ジュリぴさん

最初、メニューを聞いたときに品数が少ない・・・とコワモテパパは不服そうだったのですが、
出されたカニの量に「なるほど、品数よりカニの量か」と納得しておりました。
来月、コワモテパパのお相手をよろしくお願いします。
楽しみですね♪

やっぱりジュリアンちゃんに似てますよね~。

ラスク母さん

関西人だったら、やっぱりねぇ。落ちなねぇ。
コワモテパパが「びびってへんわ!」と強がっております(笑)

コーシママさん

すっごいカニでしょう?
もう無理ってほど食べたのに、いっぱい残ってしまって。
翌日に家で食べましたが、残り物でも十分な量でしたよ。
日本海はすごいっすねぇ。(岐阜は海ないし・・・)

コワモテパパいわく、ほんとは浴衣とか袴とか和服を私服にしたいくらいなんやけど、
残念ながら旅館のですわ、とのことです。

袴とか着たらほんまもんにしか見えないですよ。いつかお見せします(笑)

ノエル父さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
京都出身なのですね。もしかしたら血がつながっているかもですね。
このブログにも登場してますが、大阪には杏ちゃんという同じく京都出身のコイケルちゃんがいます。
ももの成長ともも家の育て方が参考になるかは?ですが(笑)、分かる範囲でお答えしますよ~。
うちも初めてのワンコだったので、ブログで皆様からいろいろと教えていただいて大変勉強になりました。
ノエル君のお散歩、楽しみですね♪

えりす新一さん

エルザ母さん、アレルギーですか。
カニとか甲殻類はアレルギー持ちじゃなくても、口周りがかゆくなるときありますもんね。
では、エルザ母さんの分まで、もも家が食べまくります(笑)
アレルギーを抑える、ものすごくいい薬が開発されたら、いっしょに食べまくりましょう♪

伊根町はドラマの舞台だったんですよね。
見たことがなかったので、ガイドさんに教えてもらいました。
他にも映画とかでも舞台になったとか。

コワモテパパ、どうしたんでしょうね?(笑)
東のJ.J.さん、西のコワモテパパの二大巨頭ですね(爆)

うにママさん

やっぱり冬は日本海でカニ!だよね。
ぜひ、うにちゃんとカニ食べに行ってきて~。
うちは今月、うにちゃんの記事を参考に、淡路島だよん♪

天橋立から伊根まで自転車はあかんって。
若いころなら行けるか・・・(爆)
今回、伊根では町の散策ができなくて酒蔵に足を運べなかった。
私としたことが・・・
試飲しまくらないといけないのに(笑)

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Jさん

いえいえ、とんでもないです。
私のつぶやきを拾っていただいてありがとうございました(笑)
KPで送られて来たらやばいっすね。
今度はももママを送り主名で、ほんとにKPを東京に送りますね~(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR