ももっちと淡路島の旅

先週、淡路島へももっちとお出かけしてきました。
春を満喫~の予定だったのですが、天気予報はイマイチ。さすが雨男のコワモテパパ。

しかし!土曜日の午前中は晴れ女のももとママが頑張り、よいお天気でした♪

いきなり渋滞にはまるもも家・・・
DSC_1123.jpg

退屈そうなももっち。
DSC_1124.jpg

明石海峡大橋を渡り・・・
DSC_1127.jpg

淡路SAに到着。たこ焼きと明石焼きで腹ごしらえしました♪
DSC_1130.jpg

天気もよくて、いい気持ち~。
DSC_1131.jpg

うにちゃんも乗っていた観覧車にももっちも挑戦です。
DSC_1133.jpg

いい景色ですが、ちょっと風が強く。
向かいで「揺れるっ。」とか「高っ。」とか「お尻がムズムズする」とかうるさい男が一人。
DSC_1135.jpg

ももっちはというと。大丈夫そうかと思いきや。
DSCN5516_convert_20140405223916.jpg

やはり怖かったようで(コワモテパパが騒ぐからちゃうか?)、結局は抱っこする羽目に。
zMkwy8UG_QzDVKj1396705378_1396705425.png

無事に地上に降り立ったもも家は、あわじ花さじきへ。
qCuih2a0ZSs4Bjv1396705453_1396705475.png

菜の花がきれいでした。
DSC_1138.jpg

お散歩の途中で「毒蛇注意」っていう看板を見つけてビビったり。
馬に向かって吠えて唸るももっちをなだめたり。
コワモテパパはびわソフトを楽しんだりして、お昼を食べに洲本へ向かいました。
DSC_1137.jpg

向かったのは小型犬OK(11kgのももっちもOKもらえました)の「松葉寿司」です。
お寿司を注文。お寿司はまあ普通でした。
DSC_1141.jpg

コワモテパパ一押しは、メニュー名をちゃんと覚えてないのですが「アナゴ天ぷらネギヌードル」とかいう麺料理。
想像よりおいしくてびっくりでした。
コワモテパパいわく、ぜひ食べてみて!とのことです。
DSC_1142.jpg

ももっち「また飲んでるわ。昼間っから」と、おとなしく待っていてくれました。
DSC_1140.jpg

お腹もいっぱいになり、早々にホテルへ向かいました。
うにちゃんも泊まった「島花」です。
DSC_1150.jpg

チェックインまでドッグランをうろうろ。
DSC_1149.jpg

チェックインして、まったりしていたのですが。
うにちゃんがカフェに行ってたなぁ、とカフェに行くことにしました。
まだ雨も降ってないしね~とか言いながら。
DSCN5611_convert_20140405224030.jpg

カフェに出て、ビールとか飲み物とかオーダーしたのですが。
強風と立ち込めてくる黒い雲。
とうとうコワモテパパの本領発揮です・・・
寒くていられないということで、オーダーした飲み物はルームサービスに変更してもらいました。
DSC_1152.jpg

ご飯までは順番にお風呂にいったり、爆睡したりしてまったり過ごしました。

そして夕食は、夜の留守番が苦手なももっちがいるのでルームサービスです。
いや~、テーブルはちょっと狭いのですが、ビール、ワインを飲みながらお腹いっぱいに。
DSC_1153.jpg

外は嵐の夜(ラスク母さん、ゆーじろーのようないい男ではないのですが、コワモテパパは嵐を呼びました。ちなみに私もマッチ派ですわ)、部屋の中ではドアストッパーに異常な執着を見せ続けるももっちの姿が。
酔っ払いママは嵐も気にせず、速攻で眠りにつきました。
DSC_1154.jpg

翌日も朝から雨のため、とっとと淡路島を後にして帰宅したもも家。
カフェとか行きたかったのに~。

コワモテパパの雨男ぶりが信じられないと実感した旅でした。
嵐って!
きょんさんが「今日は雨」とラスクくんブログでつぶやいた日は、実はコワモテパパが東京出張してまして。
あ~、恐ろしい。再来週は晴れるのかしら?
明日の(あ、もう今日だ)花見もどうやら雨。
コワモテパパと結婚してから、旅の半分は雨が降るようになったももママでした。
淡路島リベンジしたいな~。

Post a comment

Secret

No title

楽しく拝見しました
そしていつものように ももママのブログに笑いました
笑わせるつもりはないのでしょうが、笑いのツボが隠れております(*^^)v

淡路島は沢山遊べて良いみたいですね
本州と繋がってからは行きやすくなりましたよね
ももちゃんもパパとママとまったり出来て良かったね!

No title

あぁ~~~。。。。耳が痛い・・・
コワモテパパに、「雨降ったら、一緒に廊下にバケツ持って立ちましょ。。。」とお伝えください。

もしくは、政治家のように土下座? でも、パパが土下座したらきっとみんなが引くから
やめとこぉ~(笑)

淡路島の旅。 素敵なんだけど、やっぱグルメブログ? いや、飲みブログ?!(爆)

えりす新一さん

楽しんでいただけて光栄です(笑)
きっと、コワモテパパとももがお笑い系なので、常にネタを提供してくれているのだと思われます。
淡路島は結構近いですし、また行きたいですね。
晴れた日に・・・

土曜の夜から、日曜日の朝も、夫婦で(久々に)協力してブログにバナーを貼ろうとしたのですが、
どうしてもわからず・・・
本も読んだりしたのに、同じメニューが出てこないし。
というわけで、夫婦の協力もむなしく、まだバナーを貼れておりませぬ(涙)

きょんさん

きょんさん、うちのコワモテパパと並んでバケツ持って立ってくださいね(笑)
半沢直樹を思い出して、喜んで土下座するかもしれないので要注意ですわ。
淡路島、花がきれいでよかったですよ♪
雨さえ降らなければ・・・・
きょんさんのグルメブログには負けてますって。
飲みは負けへんかもしれない(爆)

良くも悪くも見ててニッコリな旅でしたよ♪
笑わせていただける部分も多々(?)ありましたし(^q^)

雨、きっと大丈夫です!
私が幹事したオフ会、前後に雨が降ってもその場は晴れですから!!
あっ、ワタシ幹事らしいことしてない…
ヤバイわ、兄貴((((;゜Д゜)))あ、あめ…

No title

お花見どうでした?寒くなかったですか??
雨は何とかあがったケド。

もも家が淡路にいくと伺った、あの週末。
なんだか天気が気になって…
土曜の昼間の晴れ間に、「さすがももママ〜!」と思ったのもつかの間、
その夜の嵐にゴメンナサイ、大爆笑してしまいました。

でも、グルメは満喫ぅ〜(お酒も満喫ぅ〜)で良かった♪
我が家は淡路島日帰りが多いので、またゆっくり行きたいな〜。

あ、もしもオフ会嵐になったら、
バケツ+パパさんにゆーじろー眼鏡できてね♪
とお願いしておいてください(笑)

でも、観覧車でキャーって言って、びわソフト楽しんで、
パパさんってばオトメ〜(笑)
で、ママさんは男前♪

レアパパさん

ああ、レアパパさんが幹事ではないということは・・・
雨男が本領を発揮するに違いない!!!
でも、みなさまのメインは夜やから雨もそんなに気にし無さそうですけどね~(笑)

ラスク母さん

お花見も、出かける直前に雨が斜めに降ってましたよ~。
ちょっとしたら青空!さすがももと私(笑)

淡路島の天気、とんでもないでしょう?
嵐になるか?昼間は快晴で暑いくらいやったのに(爆)
お酒を満喫して、食べ過ぎて、太って帰ってきました(笑)

そうなのです、もも家、女子なコワモテパパと、男前なももママで構成されております。
さすがラスク母さん、わかりましたか(笑)

No title

先の話だと思ってたらもう来週ですね~
雨男&雨女のパワーに負けないように今からてるてる坊主作っとこ。

淡路島いいなー。
でもこのブログ見て、飲み比べたらモモママには勝てないと思いました(^_^;)

yumisaruさん

ほんと、早いですね!お会いできるのは来週ですね。
わくわくです♪
雨がめっちゃ心配です・・・
きょんさんとうちのコワモテパパの2強が揃うようですから(爆)
ルーシー母さんとの戦いが期待されているようなので、ドキドキですよぉ(笑)

No title

淡路島雨ブログ、期待通りです(笑)
天気予報見て「絶対に雨やわ…」って思ってたら案の定!
でも土曜日は晴れていたから良かったね〜
松葉寿司には昔行ったことあるけどワンコOKになったの知らんかったし淡路ぬーどるも加わってる!美味しそ〜!

今週は雨が降りませんように…
土曜日は10時半くらいにスタンバイしてればいい?

PS:鶴橋の家事、ももっちの近くかと思って心配でしたがニュースでもブログでも大丈夫だと分かって一安心です(^^)

うにママさん

夜に嵐やったんよ~。信じられんけど、期待通りやね(笑)
松葉寿司に、「11kgで柴犬位の大きさの犬です」って伝えたらOKだったんだけど、
柴犬の大きさじゃないな!とコワモテパパとちょびっとだけ間違った情報を反省したよ。
でも、ももは静かにしてくれてたから大丈夫だったよ!

土曜日、曇りっぽいよ。一昨日の予報では雨だったけど。
10時半に来てもらえるなんて嬉しいわ!
前はレア家もうちも時間までに到着できなかったから(笑)

鶴橋の火事、煙がすごかったよ!
風向きがちょっと違ったら、うちのマンション、煙だらけになってるとこだったよ~。
心配してくれてありがとうね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR