ももっちのお花見

先週の日曜日、飲み仲間と大阪城公園でお花見をしました。
出発直前に突然の風と雨!(コワモテパパの雨男ぶりが信じられない・・・)
ちょっと待ったら晴れてきたので、大阪城公園まで歩いていくことに。

鶴橋は大渋滞!とものすごい消防車の数!
実は焼肉店が火事になり、部屋からもすごい煙が見えていたのです。
後でわかったのですが、知り合いの方のお店でした
DSC_1162.jpg

ももっちと散歩しながら、大阪城公園に到着。(コワモテパパは先にタクシーで大阪城へ!)
人が多い!犬もちらほら。
こんな人ごみでも、コワモテパパはすぐに見つかりました(爆)
DSC_1165.jpg

雨やら風やらで、桜は散ってるかと思いましたが、きれいな桜を堪能できましたよ♪
DSC_1168.jpg

お花見はすでに始まってました。
ももっちも参加です。
雲がかかって風が吹くと寒いけど、雨は降らずによかった~。
DSC_1169.jpg

「去年は、ももちゃん、焼肉のたれをなめてたよね~」とか
「赤ワインをぶちゃけて、顔をワインで染めて真っ赤になってたよね~」などと皆様から去年の話をされ・・・
「今年は大人になった!」と褒められて(?)おりました。
ほんとは、おとなしくできるように、大阪城まで歩かせて疲れさせただけなのですが(笑)
DSC_1170.jpg

やっぱり疲れて寝始めるももっち↓(笑)
DSC_1173.jpg

飲みながら桜を愛で・・・
DSC_1174.jpg

帰りにたこ焼きを買って帰りました。
DSC_1175.jpg

大阪城公園まで往復したももっちは、家に帰って爆睡でした。
DSC_1176.jpg

出かける直前に横殴りの雨を降らすコワモテパパ、そしてそれを蹴散らすように青空にしたももと私(笑)
もも家の行事は天気がめちゃくちゃです~。
来週は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Post a comment

Secret

No title

先週の日曜日、ほんっと一日変な天気だったものね〜。
まさかもも家の仕業とは思いませんでした。

来土曜日、降らすか晴らすか、もう、もも家次第だわ。きっと。

大阪城の桜ずいぶん見ていないな〜。やっぱりキレイだわ。
大阪城の一番の思い出は、大学の新歓コンパがそこでお花見だったコトだ。

お花見の間もメッチャイイ子なのねももちゃん。
なんだかすごく優雅にお休みになっている〜。
ラスクだったらどんなに眠くても食べ物にロックオンだわ。
でも、まったり落ち着いたももちゃんより、
去年の色々やらかしたももちゃんを見てみたい……。

No title

天気はともかく(笑)、お花見楽しめて良かったですね(o^^o)♪

ももちゃん、去年は 顔に赤ワインが?!
うっわ、どんな お顔になったか、すっごく興味が!!
今年は ママさんの作戦勝ちでしたね〜。

ところで、あほや(←店名? 名前が なんか。。。(笑))の ぺちゃ焼って、どんなんですか??
たこ焼き食べたくなったので、後で買いに行こ〜♪

No title

あらら~いいですね。
やはりお花見にアルコールがないのは?ですよね。
もも家は流石ですね!

お天気も回復してお花見を楽しめて何よりです。
ももちゃんも幸せそうにすやすや眠っていて可愛いです。

No title

たこ焼き、食・べ・たなぁぁああああーー!(笑)

あのね。 この前、山梨は季節外れの大雪だったの。。。
そして今回、土曜だけじゃなく金曜も雨のようなの。。。

コワモテパパに、バケツ2つ用意するように
伝言お願いできますかぁ。。。号泣

ラスク母さん

日曜日の天気、めっちゃおかしかったでしょう?
びっくりでしたよ(笑)
土曜日はきょんさんとコワモテパパですからねぇ。どんな効果が現れるか期待しております(笑)

新歓コンパが大阪城とは、いい思い出ですねぇ。
学生に戻りたくなりませんか?(笑)

ももはめっちゃ疲れさせたので←ひどい親です・・・
去年はももがじたばたしてる感じで、ゆっくりお花見できませんでしたよ。
ま、前日が雨で寒かったせいもあるのですが←また雨が出てきた・・・(爆)

コーシママさん

とりあえずは、お花見ができてよかったです~。
真っ黒な雲で横殴りの雨が降ってきたときはどうしようかと思いました・・・

コイケルの赤ワインまみれって、なかなかみないですよね?
顔に大きな赤の点々がいくつも出来まして。
そして、ちょっと拭いたくらいでは取れず(笑)
逆に拭いて伸ばしちゃったみたいな(爆)

そうそう、「あほや」はお店の名前ですよ。
特に疑問も感じなくなった私はすっかり関西人ですね♪
ぺちゃ焼は、たこ焼きとチーズが卵で包んでプレスした感じの食べ物です。
ぜひお試しあれ~。

えりす新一さん

エルザ母さん、やはりお花見にはお酒です!(笑)
外で桜を見ながら、昼間からというシチュエーションがたまりません!
鶴橋から大阪城公園の往復は、狩猟犬愛玩犬のももにはかなりな運動だったようで、
帰ってから爆睡でした。
私の友達がまだ家にいるのに、気にせずに、この爆睡っぷりです(笑)

きょんさん

たこ焼き、美味しかったですわぁ。
やっぱり関西コイケルは、散歩の帰りはたこ焼きですな♪

最近、山梨では大雪、関東地方での雹(コワモテパパ出張中)、淡路では嵐の夜、鶴橋では突然の風と雨、とおかしな天気が続いてますねぇ。

今日もめっちゃいい天気なのに、週末は雨予報・・・
バケツ、巨大なやつを準備しておきますわ(笑)

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR