ももっち、2歳になりました!

今日はももっちの誕生日。2歳になりました。
ロッちゃん、ルナちゃん、おめでとう!!!

朝からコワモテパパは、「ももちゅわ~ん、2歳になったな~」と言いながら
ももっちをパシャパシャとカメラに収めておりました。
昨日とどれほどの違いが?(笑)親バカですな。

ももっちにバースデーケーキを買ってきました。
もも「はやく!はやく!」
DSC_1286.jpg

もも「う、届かへん・・・」
DSC_1287.jpg

わんこのケーキはお高いですなぁ。
「いくらやと思う?」って会社の友達に聞いたら、
友人「高いんでしょう?やから、このサイズで2,000円!」とほぼご名答。
コワモテパパにも同じ質問を。
パパ「3,000円くらいちゃうん。ええんちゃうん、3,000円くらいやったら」と。
これが一般人と犬バカの金銭感覚の違いですね(笑)

1つは多すぎるので、半分だけ。残りは明日のおやつだよ。
やはり瞬食でした・・・
DSC_1289.jpg

ももっちへのプレゼントです。
子牛のヘラ軟骨と知育おもちゃ。
DSC_1290.jpg

さっそく遊んでみました。
えっと、賢いももっちには簡単すぎた?←親ばかすぎ・・
やっぱり、2歳になって賢くなったのね(笑)
DSC_1293.jpg

会社のみなさまにおやつやケーキを見せたところ、
「甘すぎるんじゃないですか?」と言われまくりましたが、いいのです。
鶴橋のもも姫さまなので(笑)

ももっちとまた楽しい1年になりそうです。
コイケル軍団も一緒だしね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



Post a comment

Secret

No title

もも姫しゃん、2歳のお誕生日おめでとうでちゅ~♪

僕のお誕生日の時は、650円のケーキだったでちゅ・・・。
ももちんは、犬バカ 優しいパパ・ママで羨ましいでちゅぅ~。
(僕、捨て子かもしれないでしゅよ。。。号泣)

僕はまた関西に遊びに行きましゅから、ベンチの上で一緒に
遊んでくだちゃいね!

ぽん・まぁ・きょん: 「また1年、素敵なパパ・ママと一緒に、元気で
笑顔いっぱいな時間を過ごせますように!」

No title

ももちゅわん!2歳のお誕生日おめでとうございますm(._.)m♪

3000円?!のケーキをガン見のももちゃんも次の届かないももちゃんも
かわいいな~♥
女の子ってお顔が羨ましくって~・・・

マリィももうすぐ3歳ですが、こんな高価なケーキは当たりません・・・

知育おもちゃで、ますます賢さに磨きをかけて、素敵なレディーになって下さーい(*^^)v

もも姫様☆ お誕生日おめでとうございまする★

姫はいいですなぁ、パパママさん両方に甘く・・・いえ(笑)、優しくされて。。。
2(3?)千円のケーキ?! うちでは ありえませんぞ!!
(ダンナが厳しいから)

あの おもちゃは、どのように遊ぶんですか?
見た感じ、本と賢い子がやる おもちゃって感じですが。。。
そうか、もも姫は才色兼備なのですな(o^^o)

これからも父上母上から、たっくさんの愛をもらってくだされ!!

No title

ももちん、誕生日おめでとぉ〜
高級ケーキにプレゼント♪
ウチのしっぽナシ子よりも豪華かもしれん(笑)

しっぽアリは言わずもがな、
ミカンの手作りで我慢してもらいます((^┰^))ゞ

しっかし、まあ、ももちゃんの80%は
パパ&ママの愛でできているのねん。

2さいかぁ〜。ぽんっと娘盛りよね〜
「むぅすめ ざぁかりを ムダにするなと〜」と、
越冬つばめを歌いながら、
おばちゃんはももちんの誕生日に思いを馳せましたとさ(爆)

横浜のベンチ王子へ

ありがとう~。

やっぱり、私はコワモテパパに愛されてるんやな。
でも、うちのぱぱはめっちゃちょろいねん。
うにちゃんがよく知ってるで。
でも、ぽんちゃんは絆に行ってたやん!
セレブ王子ちゃうん?

また関西に会いに来てや~。
私のコワモテパパが、ぽんちゃんとここのきょんさんに「後輩として、ゆあさに来るのはぜったいやろ?」と脅しをかける気みたいやから、きょんさんに気を付けてって伝えてくれはる?
ぽんちゃんとベンチで、いやいや、私はベンチよりカフェが好きやねん。
カフェで一緒にお茶しばくで!

あ、もものほうが年下なのにぽんちゃんにため口ですみません。
バックがコワモテパパなもんで、怖いもの知らずでして(笑)

マリィママさん

ありがとうございますぅ。
いやぁ、この大阪で、この値段のケーキってぼったくりですわ。
でも買ってしまうんですね。
クリームは豆乳でわんこの健康ために・・・なんて書いてあると、
せやな~、そうやったら仕方ないな~って(笑)

ますます女に(なぜ?賢さじゃなく?)磨きをかけて、ちょろいパパを手玉にとろうと思っているようです。
自分のかわいい顔を分かっているようで、かわいい顔でパパからおやつをもらっています(笑)

いつかマリィちゃんとこにも行きたいな~。
うちの旦那はマリィちゃん=みんなが遠征に行くところって記憶してます(笑)

コーシママさん

ありがとうございまするぅ。

高いな~とは思ったんですけどねぇ。ケーキ。
わんこ用にクリームは豆乳で・・・とか言われちゃうとねぇ。
買わずにはいられなかったんですよ(笑)
私よりコワモテパパが甘々なんですよ、でれでれしちゃって(爆)

あのおもちゃは、穴におやつを隠して当てるやつです。
ももっちの場合は、すべての穴に鼻をつっこんでおやつを食べるという、反則技です(笑)
まったく知育になっていません・・・

これからも、じいじ、ばあば、コワモテパパ、ママの愛情たっぷりで生きていくようです(笑)

ラスク母さん

ありがとうございますぅ!

大阪でこのケーキってぼったくりちゃう!って感じですよね、人間だったら(笑)
わんこ用だから、クリームが豆乳だから、許されるのです。うん、そうだ。

ミカンちゃんの手作りなんて、愛情こもっててうらやましい。
うちの場合、私が手作りとは縁のない生活を送っているので、買う!が唯一の愛情表現ですわ(笑)

コワモテパパも私ももものために働いてますから~(笑)
じいじは、仕事も引退してますので、人生=ももってくらいもも中心の生活です。
ほんとにお姫様のように甘やかされて育っておりますよ~。

越冬つばめって、ラスク母さん。
今度、カラオケで歌いましょう!(笑)

No title

ももちゃん

お誕生日おめでとう。
2歳をこんなに盛大に愛情たっぷりにお祝して貰えて良かったですね~
(エルザの2歳は蒼太郎と合同誕生日ケーキで600円でした(^_^;))
鶴橋に生まれて来て良かったね~
こわもてパパが犬馬鹿さまで良かったね~

ももちゃんの2歳が楽しい毎日になりますように

鶴橋のカフェ姫へ

ももちん

もっかいポワロでちゅぅ~。 うちのきょんしゃんがね。
「やばい、やばい! あの顔で脅し・・・・・って。。。。しゃれにならんやろ!!」って朝からオロオロしてまちゅよ。。。
きょんしゃんを香港に売り飛ばさないように、ももちんからパパに言って下ちゃい。 27歳だけど、あんまり高く売れないと思いまちゅよ。。。

あとね。 お泊りになると、コワモテパパしゃんのワードローブが怖い・・・って言ってたよ。 ポワロ家の予想では、金のナイトガウンに、ブランデーくるくるなんだって!
僕、ゆあさにベンチがあるか心配でちゅ。。。パパしゃんのワードローブ見た後、乗るでちゅよ!

えりす新一さん

ありがとうございます!
1歳の誕生日は、コワモテパパのヘルニア騒動で、なんとなくで終わってしまったので、
今年はちゃんとお祝いしました。
来年は、もっとお祝いしようと計画しています(笑)

ほんとに、コワモテパパは犬バカでして。あ、私もですかね?(笑)
毎日毎日、「ももちゃんはかわいいなぁ。どないしたらええねん」とももっちを撫でております。
こうして鶴橋の姫として君臨してるんですねぇ。

楽しい1年を過ごします!←宣言します!

横浜のベンチ王子へ

きょんさん、大丈夫かなぁ?
「やっぱ、後輩やから先輩のゆーことは聞かなあかんねんで!」ってパパは吠えとったし。
こうなったら、私にもコワモテパパは抑えられへんで。
きょんさんに、いつ香港に行っても大丈夫なように、パスポートだけは肌身離さず準備しといたほうがいいで~ってゆうといてな。

コワモテパパ、ガウンは着ても、ブランデーくるくるはないで。
っていうか、きょんさん、そんなん想像するなんて、えらい昭和の女ちゃう?ってママが言うてるよ。
話は戻るけど、ブランデーではなくてコワモテパパは甘い女の子が飲むみたいなカクテルをくるくるするくらいやで。
もも家では、ブランデーはママのほうが似合うしな。

ぽんちゃん、ゆあさにもベンチあるし、カフェもあるから、うちら大丈夫やで!
でも、ガウンを着たコワモテパパがベンチでぽんちゃんの横に座ると思うから、気を付けや。
金色に目を慣らしといたほうがいいで。まぶしさにやられるで~。

No title

遅ればせながらももちゃん、お誕生日おめでとう!!!

女の子はね、目をキラキラさせながら「おやつ頂戴」って言えばいいんだよ~
ってうちの小悪魔ルー&スーが申しておりました。
(残念ながら私には効きませんが)

大丈夫だね。ももちゃんはもう実践してるみたいだから^m^

モモパパのワードローブより浴衣+タオルを首から+ビールの方が似合う気がする・・・(えっ?これじゃただのおっさん?)

yumisaruさん

ありがとうございます!
ルーちゃん&スーちゃんは、そうやっておやつをもらってるんですね。他所の人から(笑)
うちも、目をキラキラさせてかわいい顔をしてコワモテパパにおやつをねだってます。
100%の成功率っす(笑)

浴衣&タオルはやばいんですよ~。コワモテに磨きがかかるようでして・・・
前に旅館に泊まったとき、バイキングで大きなテーブルに相席スタイルだったのですが
浴衣を着ているコワモテパパとは誰も相席してくれなかったんですよ。
大きなテーブルにうちら2人だけ。ほかのテーブルはぎゅうぎゅうでした。
あるおばさまが「あ、このテーブル空いてるよ~」ってお友達を呼んだんですが、
コワモテパパを見て、去っていきましたもん(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR