お久しぶりです。ももっちです。

ももっちやねん。
1455338881912.jpg

ママがブログをさぼっていたので、ご無沙汰でした。
えっと、うちのパパのこと、忘れてはる方のために、ご紹介しときますわ。
「コワモテパパ」と呼ばれている、こんな↓感じのパパです。
え?忘れられへんって?
1455338848987.jpg

ももっちは、コイケル界でも「鶴橋の姫」と呼ばれてるんやけど、
鶴橋をご存じない方がいらっしゃるのでは?
今日は「鶴橋の姫」であるももっちが、
コワモテパパの生息地でもある「鶴橋」の街を紹介しますよ~!

鶴橋は焼き肉の街(この通り↓が焼き肉メインストリート)で有名。
電車が駅に着いて、ドアが開いたとたんに焼き肉の香りに包まれ、
歩いただけで服に焼き肉の匂いがつく!
1455338486028.jpg
ちなみに、JR鶴橋駅の発車メロディは「ヨーデル食べ放題」やねん。
「やーきにく、バイキングで食べ放題、食べ放題、ヨロレイヒ~」っていう歌やねん!
大阪駅はたかじんの「やっぱ好きやねん」、大塚愛の「さくらんぼ」のメロディの駅もあるのに、
なんでヨロレイヒ~やねん!!

そんな焼き肉イメージの鶴橋には、実は市場もあって超便利。
伊勢から近鉄の「鮮魚列車」でお魚が届くんよ。
1455338544891.jpg

マグロも買えるし。しかも安いし。
1455338563104.jpg

韓国系のお店もある商店街は、戦後の闇市みたいな感じ。
商店街は、服屋と化粧品屋とキムチ屋とかが、ぐちゃぐちゃに並んでるから迷子になるねん。
服屋の隣の店先にキムチが並んでるし・・・
コワモテが着そうなジャージ(でもパパのジャージは正規品やで!)とか、
大阪のおばちゃんがよく着てる「ひょう柄」の服なんかもめっちゃ売ってるんやで。
1455338504072.jpg

もも家は、キムチ、チヂミ、チャプチェなんかを買ったりすることが多いよ。
このあたりの人は、みんな自分とこの「お気に入りのキムチ屋さん」があるんやって。
1455338576321.jpg

こうやって、鶴橋の街を活用して、ママはお料理せずにご飯を済ませてるねん。

鶴橋はジュースも安いよ。
価格破壊が進んでて、もう50円の世界やもん。
一本、道をはずれると100円で売ってるのに。
1455338610247.jpg

しかも、ちゃんと「笑い」をのせてくる、この売り込み文句。
1455338629855.jpg

鶴橋やから、「法律的にギリギリちゃう?」っていうのも許されるねん。
この有名な予備校の先生の写真↓、うちのパパみたいなモザイクになってるし。
1455338644753.jpg

どうやった?鶴橋っていい街ちゃう?
近鉄に乗れば次の駅は名古屋っていう電車もあるし、超便利!乗り間違い注意やけど。
で、この街をあのコワモテが歩いてるねん。

ももっちはそんな鶴橋に住んで、もうすぐ4年。
お散歩の途中に、道路にキムチが一切れ(一袋とは違って)だけ落ちてるっていう環境にも慣れてきたわ。

じゃあ、紹介も終わったので、風向きによっては焼き肉の香りが漂ってくるお部屋でゆっくりお昼寝しますわ。
おやすみなさ~い。ももっちでした。
1455338802107.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

Post a comment

Secret

No title

ももちゃんの 美女度がアップした更新かと思っていたら
流石ですの「コワモテ夫人」!

鶴橋は環状線から近鉄に乗り換える時に利用してました。
確かに 近鉄の方の鶴橋駅からは何とも言えない不思議な薫りが漂ってましたが
今は焼肉の薫りなのですね。
生活感があって昼も夜も賑やかですよね。

細かい笑いも凄いですが それをしっかり見つけて注目する夫人も流石です。

えりす新一さま

ほんまや!もも日記やのに。
やってしまいました。
久々の更新が、まさかの鶴橋レポートなんて・・・
コワモテが「マンゴーカルピス」などという甘い飲み物を買おうとしたら、
この売り文句が並んでて、これはコイケル界に紹介せねば!という使命感が(笑)

エルザママさん、鶴橋を利用してはったんですね!
今は完全に焼肉の香りです・・・
近鉄が神戸までつながってるので、どこへも行けて便利なのですが、イメージが・・・
コワモテは歩いててもしっくりはまっているのですが(笑)

No title

ははははは。 鶴橋の自販機さいこぉ~~♪♪
デスクでランチ吹き出しそうになりましたわ!

生きてましたかぁ~? コワモテ君元気ですかぁ~?
あっ、ももちゃんも?(←完全にパパに負けてる。笑)

また関西にも行きたいなぁ~♪ (鶴橋は遠慮するけど。笑)
たまには、横浜のStylishな空気を嗅ぎに来てくださぁ~い。

あぁ~。 鶴橋ブログ面白かったぁ~!(えっ、違うの?!)

きょんさま

なんとか生きておりました。
コワモテも相変わらずジャージ姿でお散歩してますよ、鶴橋を・・・

鶴橋、来てくださいよ~。
きっちりご案内いたします!
横浜行ったら、きっとうちらの周りだけ空気が「ど関西!」になりそうですが、
きょんさん、ちゃんと一緒にいてくれはりますかぁ?(笑)

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR