おみくじひよこ

ももじじが新しいおもちゃを買ってくれました。
「おみくじひよこ」です。

DSC_0095_convert_20121021165056.jpg

お腹を押すと、
「おっめでとさ~ん、あんさん、大吉でっせ~、世の中悪いことばかりやおまへんやろ~」
ってしゃべります。
しゃべるってしらなかったので、「ももがしゃべった?」ってびっくり(笑)
いろんなおもちゃがあるものです。

DSC_1095_convert_20121021165019.jpg

おもちゃをいっぱい買ってもらって、甘やかされてるももっちです。

Post a comment

Secret

No title

ももちゃん、みんなにかわいがられて幸せ者ですね(*^_^*)。
しかもしゃべるひよこだなんて、かわいい~♡。
ももちゃん、びっくりしなかったですか(笑)。

ロッちゃん、遊べるお庭があっていいのですが、じいちゃんの家庭菜園を掘りまくりで、めちゃくちゃ泥んこになって帰宅します(T_T)。
4か月を過ぎて、シャンプーし放題ですが、寒くなったので風邪をひかさないよう気を使いますよ~。

ロッタママさんへ

ももじじは、ももにメロメロのようです(笑)
しゃべるひよこはお気に入りみたいです。
咥えて、しゃべらせながら行進しています。

家庭菜園もあるんですね~。
掘りまくって怒られませんか?(笑)
寒いから洗った後は気をつかいますよね・・・
ドライヤーかけながら、体中を触って濡れてるとこがないか確認してます。

No title

今日、衝撃の事実が・・・
なんとロッちゃん7kg越えなんです(T_T)。
太ってはいないので、単にでかいだけかと。
ももちゃん、現在どれくらいの成長度合いですか?

ドライヤー、使うとロッタが荒れ狂うので、せいいっぱいのタオルドライで頑張ってますよ~。シャンプーするのは天気のいい休日の昼間しかできません。
もうちょっと毛がゴージャスになったら、トリマーさんにお願いしようかと考え中です。でも私のカット代より高くなりそうで、ちょっと悩みます(+_+)。

ロッタママさんへ

ももも7kgいってますよ~。
先週末に狂犬病の注射を打ちに病院へ行ったら、7.1kgって言われました。
ちょっとデブケルですねって(笑)
すくすくと育ちすぎています。

シャンプーもドライヤーも夫婦2人で共同作業です・・・

ももは、なかなか毛がゴージャスにならないんです。
鼻のあたりも、毛が薄くてピンクの皮膚がうっすら見えるし。
獣医さんに確認したら、問題ないとは言われたのですが。
尻尾はいい感じになってきてるんですけど。

No title

うちのも毛、薄いです(爆)。
うちのは特に白い毛ばっかりなんて、背中はかなり薄ピンクです(笑)。
でも、最近は背中のてっぺんあたりの毛が妙に伸びてきたし、尻尾もゴージャスになる気配が漂うように・・・。

先日、クレアははさん(コイケルオーナーさんです)から教えてもらったんですが、白い毛のほうが長く伸びるとのこと。その言葉を信じて、貧相コイケルにならないよう祈ってます(笑)。

我が家も26日に狂犬病の予防接種に行ってきました!
そこで計ったら7.1kgだったんですが、全然太ってないし、子犬ならではの脂肪のつき方だねって言ってもらいました。
だからももちゃんもきっとデブケルではないですよ!

ロッタママさんへ

もものデブケルの原因がわかりました!
ももじじとももばばが、おやつに与えてるドッグフードの量を多くしてました・・・
家に来て2ヶ月、規定の1.5倍は食べてたなと・・・
そりゃ太るわって感じです(笑)
最近のももは二重あごなんです(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR