年末のももっち

今日は、トリマーさんによる初めてのシャンプーに行ってきました。
大暴れするのでは・・・と心配だったのですが。

DSC_0187_convert_20121228160811.jpg

あきらめたのか、大丈夫そう。

もものシャンプーの間に、区役所にももの登録へ行ってきました(やっと)。

手続きも済ませて帰ろうとすると、職員の方が慌ててやってきて
「(コーイケルホンディエっていう)犬種がコンピューターに登録されていないんです。
 近い犬種を選んでいただくか、「その他」になってしまうんですが・・・」
近い犬種っていてないしなぁ。
「その他でいいですよ~」
「すみません、今度のコンピューターの更新時には犬種登録してもらうように言いますから」
ということでした。
とりあえず、ももっちは「その他」で登録完了です(笑)

そんなんしてる間に、ももっちはシャンプー終了。

DSC_0192_convert_20121228160847.jpg DSC_0193_convert_20121228160916.jpg

お正月仕様のバンダナを巻いてもらいました。

これでお正月を迎えられます。

Post a comment

Secret

No title

ももちゃんも正月支度はばっちりですね☆
やはり美しく新年を迎えたいものです(笑)。

ロッタも登録の時、窓口に方に「????」と言われました。
絶対うちも「その他」です。
マイナー犬の悲しき運命ですね。

ロッタママさんへ

犬臭さもなく、ばっちりお正月を迎えられます(笑)

ロッちゃんも登録の時、???だったんですね。
パパいわく、「登録がないってことは、とりあえず、うちの区にはコイケルはおらんってことやな」と。
なるほど。
そういえば、近所のコイケル君は隣の区なんですよね。
最近、コイケルはCMにも出てるし、メジャーになってほしいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR