おやつ、くれっ!

おやつ(といってもドッグフードですが)が欲しいとき。
ももっちは自ら「お手」をします。
それでももらえないと、手で「ちょいちょい」と腕を触ってきて訴えます。↓こんな感じで。



そのしぐさと愛らしい顔(親ばか)に負けて、
ついついおやつをあげてしまう大人4人(パパ、ママ、じいじ、ばあば)。

結果、先日の血液検査で「高コレステロール」と診断されてしまいました。
450+という立派な数字をたたき出しました。
「450ね~」って思ってたら、獣医さんに
「450以上は測定不可能です。450+ということは、600かもしれないということですっ」
と言われてしまいました

ももっち「何でも、数値は高いほうがええねん

DSC_0227_convert_20130208232136.jpg

ももっち「パパだって、コレステロール高いんちゃう?親子やなぁ。うふっ

Post a comment

Secret

No title

ラスクも頂戴しますよ〜同じようにちょいちょいって。
旦那がコレに弱くって……

コレステロールも心配ですが、
ももちゃんのポジティブコメントに爆笑です。

ラスク母さんへ

ラスクくんも「ちょいちょい」ってするんですね。
旦那様の気持ちがよく分かります~。
だってかわいすぎるんですもん(笑)

ドッグフード以外は食べさせてないのに、高コレステロールとは!って感じです。
食べ過ぎとしか考えられないです・・・
じいじが「ころころしてないと、子犬らしさが損なわれる!」という考えでして、
おやつをいっぱいあげていることは発覚しております(笑)

No title

ももちゃんのちょいちょい、ロッタと一緒だ♡
血は争えませんね(笑)。
最近は巨大化したせいか、「ちょいちょい」ではなく「バシバシッ」ですが(笑)。

ロッタママさんへ

やっぱり、姉妹なんですね~。
ロッタ家も、おやつをあげてしまいませんか?(笑)
ロッちゃんは大丈夫だとは思いますが、コレステロール要注意ですよ~(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR