ももっちと滋賀の旅

手術を頑張ったももっちと、滋賀の旅へ。
長浜の温泉が目的です!

まずは多賀大社へ。気持ちのいい空気の神社でした。
ワンコも境内へ入れるんです!

DSCN1661_convert_20130317205226.jpg

ペットお守りを買いました。

次は、長浜市内の黒壁スクエア。
人が多くて、ももを連れて歩くのは大変。カートかリュックが必要ですね。
旅行客の方々に「かわい~」とか「何の犬種ですか?」とか話しかけてもらいました。

ランチはカフェレストラン洋屋のテラスで。
じっと待てないももっち。やっぱりカートかリュックが必要・・・
ご飯の写真も撮れず・・・

DSCN1682_convert_20130317205323.jpg

ここでパパは、自分の趣味に走りました。
海洋堂のフィギュアミュージアムへ。
ケンシロウがいたそうで。フィギュアを大人買いしたそうです

DSCN1687_convert_20130317205357.jpg

その間、ももっちとママは公園へお散歩に出かけました。
琵琶湖を見るのは初めてのももっちとママ。海みたいね。

DSC_0305_convert_20130317204741.jpg DSC_0306_convert_20130317204813.jpg DSC_0308_convert_20130317204840.jpg

ちょっとだけお花見も。
天気がよくって気持ちいい

DSC_0311_convert_20130317204905.jpg DSC_0313_convert_20130317204934.jpg

さあ、お待ちかねの温泉へGO!
止まったのは須賀谷温泉。ももっちも一緒の部屋に泊まれます。
ちょっとぬるめの天然温泉。ゆっくりできました

DSC_0323_convert_20130317205124.jpg DSC_0314_convert_20130317205039.jpg

夜ごはんは、ボタン鍋と、ママは冷酒の「忍者」
お酒のラベルがかっこい~。

DSC_0316_convert_20130317212455.jpg

ももっちがトイレをいつもより長く我慢するとか、ちょっと心配もありましたが、
粗相もなく、ちゃんとお泊りできました

翌日は、ももっちの楽しみ、ドッグランへ!

DSCN1709_convert_20130317205515.jpg DSCN1740_convert_20130317205542.jpg

相変わらず、飼い主さんたちにお腹を見せまくって
走りまくって、今日はぐっすり?ではなくって、ぐったりしてます(笑)

帰省以外では初めてのももっちとの旅行。
ちょっと要領がつかめてきたので、これからもももっちと旅行へ行くぞ!






Post a comment

Secret

No title

多賀神社はわんこオッケーなんですね!!

ちょうど少し足の弱ってきた義父が
「多賀神社に行きたがっている」という話を聞いて、
つれて行ってあげたいな〜と思っていたところでした。
タイムリーな情報ありがとうございます。

フィギュアの大人買いですかwwww
うちの旦那も好きですよ…ガンダムさんとかスターウォーズさんとか…orz

No title

へー、滋賀へ旅行へ行ったんですね!
神社OKってのに憧れ来年の初詣はきっと。と思うウチであります。
そして温泉に一緒に泊まれるのもいいですねー☆
ももちゃん上手にお泊りで来てえらいっ!!!
ランではまたまたお腹見せちゃったんだー♪
4月のオフ会でも見せてねー(*´▽`*)
あっ、オフ会の件で3/7にメール送ってあります。
届いてないようならご一報くださいませ。

ラスク母さんへ

多賀大社は電話で確認して、OKもらったので大丈夫です!
神社も立派だし、境内ももちろん綺麗で「いいのかな~」って感じでしたが(笑)
ぜひぜひ、お義父さまとご家族とラスク君とで行ってきてください。

やっぱり、男性はみんな好きなんですね、ガンダムとか(笑)
いっしょですね~。

レアパパさんへ

滋賀は近くて、初めての旅にはいい感じでした♪
ワンコOKなんて、優しい神社ですよね。
ぜひ、レアちゃんも一緒に行ってみてください。

これからも、ももと一緒に泊まれる所を探していきますよ~!

4月のオフ会、お腹見せももっちですが、よろしくおねがいします!
すみません、メールはちゃんといただいているのですが・・・
ももの実父と実母の名前って?ロッちゃんのとこに聞く?みたいな、大丈夫か?な夫婦なもので(笑)
早めに送りますので、よろしくお願いしますぅ♪

No title

ワンコ連れの旅行にはちょうど良い季節ですね!!
神社でワンコOKなのは珍しいですよね♪

うちは旅行は行った事がないので羨ましいです!
温泉宿に泊まったらどうなるんだろう・・・とちょっとの不安もありますし~(^_^;)

海洋堂は超有名ですもんね!!うちは息子がフィギィア大好きですので
どんだけ買わされたか・・・(笑)男のロマンだそうです(^O^)

No title

ワンコ連れの旅行にはちょうど良い季節ですね!!
神社でワンコOKなのは珍しいですよね..

うちは旅行は行った事がないので羨ましいです!
温泉宿に泊まったらどうなるんだろう・・・とちょっとの不安もありますし~(^_^;)

海洋堂は超有名ですもんね!!うちは息子がフィギィア大好きですので
どんだけ買わされたか・・・(笑)男のロマンだそうです(^O^)

ミント&ヴィヴィママさんへ

ホントに旅行にはとってもいい季節ですよね。
短いけど、いい季節を楽しみたいと思います♪

うちも泊まりはドキドキでした~。
トイレが一番の心配で。
ももも、めっちゃ我慢しちゃって、大丈夫かな~と焦りました(汗)
そのうち、慣れてくれると嬉しいです。

フィギュアは男のロマンなんですね。
女には全く理解できません(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR