ももっちと伊勢の旅

オフ会の前日、もも家は伊勢神宮を参拝し、鳥羽に宿泊。
鳥羽からフェリーでオフ会に向かうぞ!という旅行です。

外宮から参拝。式年遷宮の年なので、観光客がいつもより多いような・・・

DSCN2223_convert_20130427224041.jpg

参拝の間、ももっちはリュック(ジェイミー母さんに教えていただいたCellteiのリュック)に入って、
衛士見張所で預かってもらいました。

DSCN2215_convert_20130427224011.jpg

伊勢うどんを食べに、河崎町へ。
お店が開店前だったので、レトロな雰囲気の街を散策。

DSC_0378_convert_20130427223713.jpg DSC_0380_convert_20130427223742.jpg

「つたや」さんで焼豚伊勢うどんを堪能
写真撮り忘れました

内宮へ移動。
外宮同様、預かってもらえるのですが、内宮はパパだけ参拝。

BTX4BgvlfHjnFNk1367028311_1367028509_convert_20130427224318.png

ももっちとママは、五十鈴川に沿って散策。

DSCN2261_convert_20130427224141.jpg

おかげ横丁にも行ってみましたが、人がいっぱい。(奥は赤福本店)

DSC_0387_convert_20130427223808.jpg

おかげ横丁を歩いていると。
なんとももっちが「歩きうんち」を!
人が多いので慌てました!こんなところで止めて~

で、本日の泊まりは「鳥羽わんわんパラダイス」です。
ホテルの前の海。ももにとっては初めての海~
屋上はドッグラン。景色は最高です!

DSC_0389_convert_20130427223839.jpg DSC_0392_convert_20130427223925.jpg

海の幸を堪能

DSC_0395.jpg DSC_0394.jpg DSC_0398.jpg

お部屋とかはちょっと古い感じですが、さすが、わんこのパラダイスホテル。
レストランもワンコOK。
廊下にもうんち袋やおしっこシート、ゴミ箱も完備されてます。
チェックアウト時に、フロントの真ん前でうんちをしたももっち(なんで、そういうとこでするねん!)。
ころころうんちだったので「捨てていただければ、大丈夫ですよ~」と笑顔で対応。
スタッフの方は、よくももっちに声をかけてくださり、ももっちは大喜び

実は、ももが突然体調を崩したのですが、近くの動物病院を手配して送迎してくださいました。
わんわんパラダイスでよかった~、とパパと胸をなでおろし・・・感謝です

さて、こうして鳥羽を後にし、フェリーでオフ会へ向かったもも家でした~。
フェリーでは「和歌山」ナンバーの車を発見。
「もしやロッタ家?ワンちゃんの鳴き声もしたよ。でも違ったらあれやな~」と声をかけられず。
会場に到着して、やっぱりロッタ家と発覚。
ロッちゃんファミリーも「もも家では?」と思ってらしたそうです



Post a comment

Secret

No title

もも家は鳥羽からオフ会入りでしたか。
鳥羽は一度行きましたが真珠が有名ですよね。

ももちゃん具合が悪かったんですか?ご心配されたことでしょう。
親切な宿で良かったですね。
その後は大丈夫ですか?

うちのもなかの呼び名は・・・
普段はもなかORもな。
ちょっとよゐこの時はも~ちゃん
すごくよゐこの時はももちゃんv-238

今度ももっちもパクらせて頂きます。
出張気を付けて行ってらして下さいね。

No title

あかふくぅ~!!v-10

ジュリぴさん

ミキモト真珠島には連れていってもらいませんでした。
何か買わされるんじゃないかって主人が警戒して(笑)

ありがとうございます。
ももは、体調もすっかり戻りました。
帰宅後に念のため、主治医に診てもらったので安心です。
鳥羽の病院では、見たことがない犬ということで、診察は「コイケルホンディエ」を犬図鑑で探すと
ころからでした(笑)

うちも、よく、も~ちゃんって呼びますよ~。
たまに「ももじろう」とか(爆)
「もな」もかわいいですね。
ももちゃんは一緒ですね。すごく良い子の時なんですね(笑)

出張がんばりま~す。

J.J.さん

いや~、やっぱり、おいしかった~(笑)

うおおおおおおー!!!!

J.J.さん

赤福食べるなら、やっぱり本店ですね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR