ももっちと浜名湖の旅

オフ会の当日。
もも家は、浜名湖近くで宿泊しました

泊まったのは、「アクアペンション クッチェッタ」。
ワンコOKです。

浜名湖って新幹線でビューっとしか見たことがなかったので、ゆっくり見るのは初めて。
きれいです。
ペンションの雰囲気もよくって、海外に来たみたい。

DSC_0402_convert_20130428190935.jpg

オフ会ではしゃぎすぎたパパとママは、カフェでビールを。
ももっち「私には?」

DSC_0403.jpg

ももっち「私にも、ビール!」とオーダー中(笑)

DSC_0409.jpg

さ~て、お待ちかねの夕食です。
口コミで「ご飯がおいしい!」ってコメントが多くて、期待していたところ・・・

やっぱり、おいしかった~

オードブル。
DSC_0410.jpg

浜名湖のアサリのクラムチャウダー。
DSCN2655_convert_20130428192221.jpg

海の幸のサラダ。
DSC_0411_convert_20130428191516.jpg

オマール海老。
DSC_0412.jpg

ステーキ。フォアグラのソテー添え。(ちょっと食べかけ・・・)
DSC_0413_convert_20130428191541.jpg

デザート。
DSC_0414.jpg

パンもおいしくって、大満足。
もちろん、ももっちも一緒でOKです。

LPZbhfuUi4QoBMj1367142350_1367142387_convert_20130428192730.png

お部屋はこんな感じ。
浜名湖を眺めながら、ゆっくりできます。

DSC_0417.jpg DSCN2737_convert_20130428192417.jpg

翌朝は、早朝から浜名湖の湖畔を散歩。
ペンションの前が遊歩道になっていて、お散歩コースに最適です。

DSC_0421.jpg DSC_0424_convert_20130428191608.jpg

DSC_0426_convert_20130428191713.jpg DSCN2691_convert_20130428192348.jpg

朝ごはんも大満足。

豆乳とコーンのスープ。
DSC_0428.jpg

有機野菜のサラダなど。ミカンゼリーもついてます。
DSC_0429_convert_20130428191742.jpg

こうして、ゆっくり休んで浜松を後にしました。

養老SAで購入した今回の旅のお土産は・・・
「うなぎパイ V.S.O.P.」めっちゃおいしいんです。
V.S.O.P.なので、「夜のお菓子」ではなく、「真夜中のお菓子」です(笑)

そして、パパの大好きな「飛騨牛乳のオレンジ牛乳」。
飛騨牛乳は、ママの故郷の飛騨高山の牛乳です。
小っちゃいころから飲んでました。
産まれも育ちも大阪のパパは、オレンジ牛乳を高山で初めて飲んだ時に衝撃をうけたそうで

DSC_0431_convert_20130428191953.jpg

こうして、オフ会にかこつけた、もも家の旅行は終了。
現実の世界へ帰りました~。

Post a comment

Secret

No title

ココ、良さそうだな〜と思ってみていたんですよ。
まあ、ウチは旦那も忙しかったし、学校もあるしで、
弾丸日帰りツアーになりましたが…。

美味しいですよね〜「真夜中のお菓子」
会社勤めをしていた頃、取引先さんに何度かいただきました。
「朝のお菓子」「昼のお菓子」も見ました??
アレもなかなかでしたよ〜。

なんという素敵なペンション!!
景色も お料理も、本当に最高そうですね!
前記事の鳥羽も良さそうでしたし、今後の参考にさせていただきます♪
で、ももちゃん未成年なのに、ビール飲んだのかなぁ〜?(笑)

ママさん、岐阜出身なのですか??
私は岐阜の東濃出身ですが、同じ岐阜県仲間なのかな〜と、ちょいと うれしく思いまして(o^^o)

No title

浜名湖シチュエーションも良いしクチェッタ評判良いですよね♪

今度時間が有る時は、浜名湖ガーデンパークもお勧め♪

とても広い公園内には、無料で入場出来るし一部ワンコが入れない所も有るけど
春には、沢山の花々が咲いてて散歩には、もってこいの場所だと思いますよ。(*^。^*)



No title

ももちゃんのご家族は オフ会の前後にゴージャスなオプションが付いていたのですね~
ももちゃんは お利口に食事中も出来るのですね。うちの子達は「くれくれ~」とうるさいです。

ラスク母さん

ラスク母さんも目を付けていらっしゃったんですね。
学校もあったら、日帰りになっちゃいますよね。
家は夫婦で去年の12月(オフ会開催決定時)から休暇を取得してまして(笑)

「朝のお菓子」と「昼のお菓子」もあるんですか?
それは知らなかった~。
今度、チャンレジせねば!!

コーシママさん

そうなんです、とってもいいペンションだったんです!
気に入ったので、また行きたいな~と旦那にお願いしているのですが(笑)
もも曰く、「ももはもうすぐ大人やもん!オフ会の打ち上げはビールでしょ!」とのことです(爆)

岐阜出身ですよ~、仲間がいて嬉しい!!
コーシママさんはと東濃なんですね。都会(笑)
私は山奥の飛騨高山ですから・・・
岐阜県仲間として、これからもよろしくお願いします(笑)


zenchanさん

クッチェッタ、やっぱり評判いいんですね。
とっても気に入りました。
浜名湖ガーデンパークもおすすめなんですね♪
ワンちゃんと一緒に自然を楽しめて、ゆっくりできる浜名湖はいいですね~。
浜名湖がすごくきれいだったので、またゆっくり行きたいと思っています~。

えりす新一さん

ついつい、フルオプションをつけてしまいました(笑)
久々にゆっくりできた、いい旅&オフ会でした。
リードのおかげで、このときは食事中はいい子にしてくれました。
家では、いつもパパのご飯を狙って大変です(笑)

フォアグラ!
うなぎパイぃぃ!!

No title

うらやましい!!
我が家も泊付きでいきたかったなぁ・・・。
前泊で行ってたら、鳥羽のホテルで「もしかしてももちゃんですか~???」なんて会話をしてたんでしょうね(笑)。

J.J.さん

フォアグラ、めっちゃ、おいしかった~。
V.S.O.P.うなぎパイは、真夜中のお菓子なんて、J.J.さんのためのようなお菓子ではないですか!
これもまた、めっちゃおいしいんですよ~(笑)

ロッタママさん

前泊してたら、絶対にロッちゃん家だってわかりましたよね!
コイケル連れなんて、いないですから(笑)
鳥羽で大盛り上がりだったかもしれませんね~。

香港で裸ネクタイ男として君臨していた頃に戻れたら怖いものなしなんだが…。

No title

Cellteiのリュック、見せてもらえばよかった~!と伊勢神宮の記事を読んでフガフガ言っていますv-16

オフ会前後にじっくり観光されてておまけにお天気もばっちりで羨ましいです。我が家も静岡に前泊しましたが雨で何もできずでした(涙)

オレンジ牛乳は浜名湖のSAで売ってたんでしょうか?立ち寄ったのに見逃してました!今度見かけたら買ってみようと思います。ちなみに我が家はお土産に浜松のお菓子屋さんまるたやが作っている「あげ潮」を買ってきました。これ、本当に美味しくてお気に入りなんです。時間が無くて本店に寄れなかったのが悔やまれます...。

J.J.さん

J.J.さんなら、香港での裸ネクタイ男として、立派に君臨できる!と納得してしまいました(笑)
戻るのは、今でも遅くないですよ~。

ジェイミー母さん

リュックを持ってたのに、初めてのオフ会でジェイミー君にも会えて舞い上がってしまって、
自己紹介の時にジェイミー母さんにご報告できなくって(涙)
次回にぜひ。大き目のサイズなので、見てみてくださ~い。

オレンジ牛乳は養老SAで購入しました。
コワモテのうちの旦那は、このオレンジ牛乳を飲んで、
「イチゴ牛乳派」から「オレンジ牛乳派」に改宗しました(笑)

「あげ潮」とは聞いたことのないお菓子です!
また静岡方面に行けたらいいな~と思っているので、次回にチャレンジします!
いい情報をありがとうございます。

ジェイミー家は結構、旅行に行かれてますよね。
また、いろいろな情報をいただけると、めっちゃ有難いです♪

No title

浜名湖へ旅行に行ってみたいなー♡
素敵なお宿でご飯も美味しいなんていいですね♪
「お気に入り」に早速登録しましたよ~


今回、オフ会に参加できなかったのが非常に残念です。

dayanさん

浜名湖、よかったですよ~。
旅行にお勧めです。
ペンションは、もう一度行きたいと思ってます(笑)
そんなに遠くないですし、いつかオフ会でお会いできるといいですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR