飛騨高山の中華そば

ももママの両親が飛騨高山から遊びに来ました。

嬉しくて、狂ったように家の中を走りまくるももっち。
高山のじいじとばあばの足元から離れません。
相変わらず「なでて~」と要求

DSC_0452.jpg DSC_0450.jpg

今回、両親が持ってきてくれたのは・・・

飛騨高山の中華そば!!!

DSC_0453_convert_20130429232356.jpg

「なかつぼ」というお店のお持ち帰りです~。
昔からよく行ってた中華そば屋さんなんですよ。
高山の中華そばはシンプルです。
ももパパも大のお気に入り。

そして、同じお店の餃子も買ってきてくれました

DSC_0454_convert_20130429232422.jpg

ここの餃子は野菜がたっぷりであっさり。
いくつでも食べられます!
という訳で、夫婦で食べ過ぎてしまいました

Post a comment

Secret

これ以上Jを苦しめるのはやめて!
Jは絶対あしたラーメンを食べると思う。

↑Cも明日ラーメンを食べると思う。
(影響されやすい女だもんで。)

高山ラーメンのことでしょうか??
独身時代のとき、祖父が よく買ってきて食べてましたよー!
正直・・・他と何が違うんだろ?って疑問でしたが(笑)、でも、おいしいですよね!!

ふふっ(o^^o) 「なでて〜〜♪」という ももちゃんの へそ天姿が、めっちゃ可愛いデス( ^ω^ )

とりあえず、本日の1杯目、終了です。

J.J.さん

やっぱりラーメン召し上がったんですね(笑)
本日の1杯目ということは、夜に2杯目の予定でしょうか?さすがです!
餃子もお忘れなく~v-10

コーシママさん

J.J.さんは、すでに1杯目を召し上がったそうです。
コーシママさんはどうですか?(笑)

高山ラーメンのことです。
地元では中華そばと呼んでおります。
他と違うところは・・・めっちゃシンプルなところでしょうか(笑)
おいしかったです~。

ももは昨日、へそ天しまくりでした~。
母親が「あんたの家に来ると、ももを撫でるのに疲れる・・・」
と言って帰って行きました(笑)

No title

おばかな質問と思いつつ・・・聞いておきたい事が~
ラーメンはどんぶりごとお持ち帰りしていらしたんじゃないですよね。
なんか、プロっぽいどんぶりに盛り付け・・・
んな訳ないよねぇ~
汁すって伸びまくり~だもんね?

ももっち 可愛すぎv-238
ご両親もこれだけ喜んでくれたら嬉しいでしょうね。

ジュリぴさん

どんぶりで持ち帰りは無理ですよぉ(笑)
スープはペットボトルに、麺やトッピングは袋に入れてくれます。
ラーメンどんぶりは「マイどんぶり」です。
家にあるのって、普通だと思ってました!(笑)
ちなみに盛り付けは、ももママ作です。
高山は持ち帰り用ラーメンがスーパーでも売ってるので、家でよくラーメン作るんです。
昔からやってるから、プロに近くなってきたのかも♪

ももっちは、はしゃぎすぎで・・・
母もももっちも疲れてました(笑)

No title

ももちゃんのママさんは 飛騨高山出身だったのですね。
まだ行ったことがない地ですが いつか行ってみたいな~と思っている場所です。特に冬はきれいなのでしょうね。

難波高島屋が庭だったのは9歳までで その後15歳まで福岡でした。ラーメンは起き抜けに食べると言うより・・・呑んだくれた後に 〆に頂く代物の印象。博多の夜は長いんです(笑)3~4時は当たり前。
餃子は大阪も美味しいですよね~蓬莱の豚まんも食べたい!

えりす新一さん

そうなのです、飛騨高山出身なのです。
高山ではないですが、冬は白川郷が素敵ですよ。寒いですけど(笑)

大阪の次は福岡に住んではったんですね。
福岡のラーメンを一度屋台で食べてみたいと思っているのですが、なかなかチャンスがなく・・・
蓬莱の豚まんは「ざ・おおさか!」って感じですよね。
1つでお腹いっぱいですが(笑)

No title

はじめまして。
先日飛騨高山へ初めて行ったのですが、自分の育った地域とよく似ていてまた訪れたい素敵な町でした。次回行った際は是非このラーメンを頂いて来ようよ思います。

グレイス母さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!
飛騨高山に行かれたのですね~。
気に入っていただけて嬉しいです。
次回には、ぜひ、ラーメンを!お勧めです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR