もも帰宅。パパ退院。ママ帰国。

ママの出張のために、無理やり延期させたパパの入院は、ママ帰国により終了。
ももっちも、パパ入院から始まった、じいじの家での長い合宿から帰宅しました。
久々の3人家族です

ママは香港出張でした~。

部屋からの景色。どんよりした天気で、湿度が高い!!!

DSC_0498.jpg

到着日しか時間がない!と、ホテルチェックイン後、
すぐにJ.J.さんから教えていただいたチャイナドレスを買うために、スタンレーへお出かけ。

DSC_0501_convert_20130523222906.jpg

無事にお店を発見しましたよ~。J.J.さん、感謝です

DSC_0503_convert_20130523223021.jpg

翌日からは、ずっと仕事に追われ・・・

オフィスへ行く途中、スタバでコーヒーを飲みながらパチリ

DSC_0507_convert_20130523223241.jpg

同僚が初の香港ということで、無理やりに夜景も見に行ったり。
まー、同僚と夜景見たってロマンティックのかけらも感じられる訳もなく

DSC_0512.jpg

最後まで仕事して帰ってきました・・・

さあ、今回の戦利品です。
しかも、すべてJ.J.さんのお勧めの品ですよ~

金華ハムのスープの素。この商品で正解かなぁ?
オフィスで見せたら、台湾人のスタッフが「塩が強いから気を付けて」と教えてくれました。
J.J.さん、気を付けて~

DSC_0522_convert_20130523223409.jpg 

そして、そして。チャイナドレス~。
オフ会でティファニーちゃんがチャイナドレスを着ているのを見て、J.J.さんに聞いたんですよね。
香港で購入と聞いて、偶然、香港出張が予定されたいたママは、「今回のミッション」にしていたのです。

DSC_0523.jpg DSC_0528.jpg

J.J.さん、ありがと~

帰国して、ももっちとの生活が始まり、めっちゃ嬉しいもも家でした。

DSC_0520.jpg

あ、パパの退院についての記事が無い・・・

Post a comment

Secret

No title

ママさんお疲れ様でした。
パパさん退院おめでとうございます。
ももちゃん帰宅出来て良かったね!

ももちゃんも チャイナドレス、似合ってますよ。着こなし上手ですね。
スープはKnorrですね。

香港も台湾も中華人民共和国も行ったことがないですが
ほんの少しだけ行った気分になれました

No title

ああ、すばらしい。
よくできました。
お役にたてて幸いです。

ももちゃん、ドレスが超似合ってますね!!
とってもセクスィ〜〜(*´艸`*)

ママさん、出張お疲れさまでした!
外国の街でスタバ、(たとえ同僚の方と一緒とはいえ)香港の夜景、オサレすぎです〜 o(>_<)o
素敵すぎて、ママさんが 眩しい。。。

あ、千葉のオフ会のとき、J様から金華ハムスープの素を いただきました。
(この場をお借りして、ありがとうございました☆)
金華ハムとは知らず、コンソメかと思ってたので、ビックリでした。
でも、おいしかったです♪

あ、パパさん、退院おめでとうございます!

えりす新一さん

ありがとうございます。
退院したのですが、自宅療養中です。
来週はちょっと出勤できるかって感じみたいです~。

チャイナドレス似合ってますか?嬉しいです♪
どうしても欲しかったので(笑)

今回の香港は、J.J.'s Selectionでした(笑)

J.J.さん

いろいろな情報をありがとうございました~。
めっちゃ助かりました。
あと、おいしいレストランを聞けばよかった!って向こうで思いましたが(笑)

それにしても、湿度が高くて大変でした。
J.J.さん、あんな湿度のなかで生活してたら、痩せてたんでしょうね~。
あ、裸にネクタイで生活してたのか(笑)

コーシのママさん

そうなんです、チャイナドレス似合うでしょう?親ばか(笑)

オサレだなんて~。
リュックにPC入れて、重たい~って、単なる買い出しのおばちゃんみたくなってたし(笑)
私のあの姿を見せたかった(爆)

金華ハムスープは、ちょっと塩味が強いらしいので、気を付けて~。
でも、めっちゃおいしいらしいです。

なんだ、レストランこそ得意だったのに。
ミシュラン店の期限なし、貸し借りOKの15%引きVIPカードがあったんだよ。

No title

香港に住んでいたころ、Jは最高103キロありましたよ。
今より10キロくらい重かったね。
ちなみにお店の写真の右はじに写っている絵のお店で、上の娘(K. K.)は大きなフレンチブルの絵を買いました。

J.J.さん

え~っ、ほんとに?VIP割引だったんですか?
あ~、聞いておけばよかった・・・
次回に香港に行くことがあるときは、よろしくお願いします。

J.J.さん、それって、0.1トンですよね~。
今もトンに近いじゃないですか(笑)
うちのコワモテパパも単位がキロからトンになって、ダイエットを決意しましたが、
やはり成長具合も同士なんですね(笑)

チャイナドレスに夢中で、絵の店を見てなかった・・・
もうちょっと時間が欲しかった~。仕事なので仕方ないか(涙)

そういえば、最終日は嵐で警報が出てたため、オフィスに行ったら何も知らない日本人とイタリア人しかいませんでしたよ(笑)
香港では黄色と黒の警報があってレベルが違って、自宅待機とかあるらしいですね。

No title

黄色と(赤と)黒の警報があるのは雨量に関する注意報です。
台風だと数字でシグナルいくつというレベルがあって雨量と同様会社が臨時休業になったりしまいます。
自分でやってるようなものは家でやれば良いんだけど、スタッフに任せているようなもので東京本社への資料提出期限とかにいきなりこういうのが来るとこっちの顔色が真っ青になります。

J.J.さん

えっ、J.J.さん、香港で仕事してたんですか???(笑)

いつ、どこのカラオケに行くか、その前に夕飯はどこで食べるかを計画してました。
働いていたオフィスにはJがパンツ一丁でスタッフみんなと撮った写真が貼ってありました。
それでセクハラにならないんだから、いい会社だったよなあ。

ああ〜っ!!!!!
今の時期だと J推薦最強メニューのひとつのアレがあったんだった…!!!
教えてあげれば良かったなあ。

J.J.さん

なんて、寛容な会社なんでしょう!
うちの会社も何でもありですが(飲み会では、J氏を超える方が・・・)、日本の企業では珍しいのでは??
それくらいの会社じゃないと、J氏を雇うというリスクは冒せないですよね(笑)

だから左遷されて給料大幅カットされましたよ、4月から…。

J.J.さん

あら~、それは自業自得。
左遷は仕方ないですな。
でも、仕事はそこそこにして、コイケル軍団と遊ぶほうが人生楽しくないですか?(笑)

Jさんお勧めメニューとは???
気になる。。。

No title

「黄油蟹」です。

J.J.さん

初めて聞く料理なので、調べてみましたよ。
おいしそう。
蟹大好きなんですよね~。

No title

全身がカニみそなんです。
春から初夏にかけてしか食べられないんだよね。
カニはあんまり好きじゃないんです、食べるの面倒だから。
でもこれは、これだけはいくらでも行くよ。
これと比べたら上海蟹なんてお子様ランチです。
Jがこれだけ長い文章を書くっていうことで事の大きさがわかってもらえると思います。

J.J.さん

長い文章から、J.J.さんの熱意が伝わりました。
よっぽどおいしいんですね。
香港は4回ほど旅行に行ったのですが、冬にしか行ったことがないので、
この季節料理を知りませんでしたよ~。
日本で食べられるとこはないんですか?
東京だったらありそう。

No title

調べてみたら福臨門では出すみたい。
ハンパなく高いんだろうなあ。

何年か前に調べたときは香港の某レストランの支店がお台場にあって、そこで食べられるということだったんですが、お店、もうなくなっちゃったみたい。
それでも現地と比べものにならないくらい高かったです。

Jはこれをどうしても両親に食べさせたくって灼熱の夏休みに香港に連れて行きましたよ。

J.J.さん

福臨門を調べたら、大阪にもあるじゃないですか!
しかもオフィスから近い!!
いくらくらいするのだろう???
真夏に香港へ行ってもいいくらいのお味とお値段なんですよね。
う~ん、食べてみたい。

アレを食べないって、人生で体験できる感動をひとつ損していることになるよ。

J.J.さん

え~、そんなに!
パパの復帰祝いに行ってみたい。
でも、お値段しだいだなぁ(>_<)

No title

お値段にビックリして腰が抜けるかもね。

J.J.さん

腰を抜かして、また病院に逆戻り?(笑)

それもまた人生。
善きかな。

J.J.さん

めっちゃ高いらしいですやん。
ダンナに「福臨門」って言ったら、「たかっっっ!」って叫びましたよー。

だから香港で食えと。
そうそう、明日から無期限休養に入るので何かあったらメールしてください。
ジュリぴさんかマダム・Eならわかるはず。

J.J.さん

お休みみされるんですね。
最近、あちこちでお忙しくされてましたから、いつ活動されてるのかと不思議だったんですよ。
りょーかいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR