パパ自宅療養中につき・・・

ママは行きつけの北浜の店へ!
立ち呑みワイン屋、スタンディングワインバー」です。
いつも毎週通ってたのですが、ももを家族に迎えてから家呑みが増えて、なかなか行けなかったので久々でした。
常連さんとも、ももパパの入院話で盛り上がり(笑)

DSC_0538.jpg

豆腐ステーキ。

DSC_0530.jpg

海老のオリーブオイル煮は写真を撮り忘れ・・・
牛肉のバルサミコソース。

DSC_0534.jpg

裏メニューのそばめし。

DSC_0536.jpg

パパにはお持ち帰りで、フライドチキン、ゲソフライ、野菜のピクルスなど、パパの好物を買って帰りました。

梅田会の皆様、北浜にもいい店ありまっせ~
J.J.さん、案内しますよ~

Post a comment

Secret

大阪出張は当分ないなあ…。

J.J.さん

めっちゃ素早いコメントありがとうございます。
コイケル村に住んでますね(笑)
大阪出張ないですか~。
もも家(パパもしくはママ)の東京出張の時は、よろしくです。
いつだろう???(笑)

黒服の準備をしますので、その節は早めにお知らせください。

J.J.さん

うちのパパも黒服の準備が必要なので、お互いに早目の連絡を心がけましょう♪
やはり、フォーマルな会合には黒服ですね。

ワインバー・・・そんな しゃらくさい店なんて、行ったことないです〜(T_T)
いいなぁ〜、ダンナ、関西に異動にならないかなぁ〜。。。

No title

マダム・えりすはその辺りの「男の粋」というものをわかっておらん!!

あ!香港からお帰りなさい(*^^*)
Jさんに貰った金華ハムスープの素、スープやポトフや煮込み料理に大活躍でした♪

北浜にも良いお店あるんですね!
次は北浜会ですか?
きゃ〜色んな会があって想像するだけでも楽しいですねo(^▽^)o

No title

パパさんママさんお帰りなさい。
パパさん、無理せずじっくりと直してくださいね。
くせになりますよん。

子守がいると、心置きなく夜遊び出来ますね( ̄∀ ̄*)
豆腐ステーキ美味しそう♪

No title

お留守番のももパパさんは 優しいですね~
ママさんだけ 自由の身!いいないいな~~~

私は手かせ(蒼太郎)足かせ(エルザ)を連れて行かないと 自由になれないです



やっぱりコイケルも大阪弁で育つと関西風になるのでしょうか・・・

コーシママさん

立ち呑みですよ~(笑)
こじゃれ感をだすなら、スタンディングバーだし(爆)

関西へお越しの際はぜひ。
立って、飲み明かしましょう(笑)

うにママさん

ただいまです~。
金華ハムスープの素は大活躍なんだ。
作ってみよう♪

北浜のお店は立飲みだけど、いいお店なのでぜひぜひ。
梅田会、心斎橋会、北浜会、などなど。あちこちで開かねば!
関東のあかべこ会に負けてられないし(笑)

ラスク母さん

ただいまです~。
パパは「何とか生きてます」とのことです(笑)
明日から出勤するそうですが、大丈夫なんでしょうか。
ラスク母さんのおっしゃる通り、くせになるそうですよね。

久々の夜遊びでした。
いつも私がももとお留守番なのです。
豆腐ステーキおいしいですよ~。
次回、北浜会ですかね。立飲みですけど(笑)

えりす新一さん

パパの自宅療養を逆手にとって、夜遊びしてしまいました。
しかも、一人呑みです(爆)

たまには自由の身になりたいですよね。
うちも今は、手かせ(もも)足かせ(パパ)なのですが、一緒に留守番頑張ってもらいました(笑)

ももは大阪弁で理解をしているようですが、性格とかも違ってくるんでしょうかね?
きょんさんのところのポワロ君は関西チックな感じですが(笑)

J.J.さん

男の粋は、関東でも関西でも一緒なんですね。
また、コイケル会合はフォーマルな場と捉えるあたりも一緒なんですね~。

No title

私はこれまで、コイケルオーナーの集まり以外で「マダム」と呼ばれる方にお会いしたことはありません。
これをフォーマルな場と捉えずして、いったいどのような機会がフォーマルな場になるのでしょうか?

No title

今わかったんだけど、ブログ村の「注目記事」トップ10の1位ですね。
しかもトップ10に2つも記事が入っているのね。
全盛期のマイケル・ジャクソンかビートルズみたいでかっこいいよ。

J.J.さん

1位なんて嬉しいです~。
でも、J.J.さんが確認された時には記事が2つトップ10入りしてたんですね。
見損ねた・・・(笑)
もも家の全盛期はいつまで続くか(爆)

よかったですね~

パパさん退院おめでとうございます
でもまだしばらく大変なんですね お大事にしてください
家族がそろって何よりです

ママさん一人飲みカッコイイです
私も独身の頃の愛媛の松山にいた頃はそんなお店ありました~

チャイナドレスはママさんのかと思ってセクシー写真を期待していたのですがももちゃんだったのですね~
本場らしい仕上がりでワンちゃんにチャイナドレス、いいですね~
セクシーです!

リリママさん

ありがとうございます。
まだ痛みはあるらしく、無理しないように大事にします。

お~、リリママさんにも、行きつけのお店があったんですね。
いいですよね、気兼ねなく一人で行けるお店って♪

私のチャイナドレス姿は次回のお楽しみで(笑)
セクシーすぎてお見せできません(爆)
チャイナドレスを買うことしか考えてなかったので、お土産の買い忘れがちらほら出てきております・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR