パパ、治療の旅 その1

飛騨高山に、めっちゃいい整体の先生がいるので、先々週末にパパを連れて旅に出たももママ。
(ちなみに、先週末も旅にでました・・・)

先々週は土日のみの強行スケジュールのため、ももっちはじいじに来てもらって大阪でお留守番です。

高山に帰る途中、荘川へ寄りました。
ここは「そばの里」。
やっぱり水がおいしいところは、そばが美味しいのです。
何度かお邪魔している「蕎麦正」へ。

DSC_0542.jpg

外ではそば粉を使った、団子が焼かれてました。
いい匂い~、とついつい買ってしまう2人。

DSC_0541_convert_20130611215344.jpg

団子を焼いてるおじさんが「写真撮るなら、笑顔にしたのに~」と。
ごめん、おじさん。団子しか撮ってないし

豆乳のすったて汁。

DSC_0544.jpg

季節の天ぷら。
今回は山菜尽くしでした♪

DSC_0545.jpg

6月から発売の「寒ざらしそば」。発売日の6/1だったので、注文してみました。
普通のおそばより甘みがあります

DSC_0547.jpg

ここのおそばは、お塩で食べても美味しいですよ~。

お店は、こんな感じの田舎にあります。

DSC_0548_convert_20130611215412.jpg

こうして、高山へ治療に向かったももパパとももママでした。

あっ、「お蕎麦レポート」で終わってしまった

Post a comment

Secret

No title

パパさん入院されてたんですね!?
しばらく、pcから遠ざかっている間にそんなことに
なっていたとは、知りませんでした(汗)
退院して、動けるようになったようで何よりです。
私も若いころヘルニアしましたが
ごっついイコルセット生活大変でした(泣)
パパさん早くよくなりますように・・・

・・・で治療の旅
お蕎麦おいしそう~
我が家も蕎麦好きなので興味津津です!!
情報有難うございました。

・・・あ
それと、北浜のワインバーも気になる!!
パパさん元気になったら連れて行ってくださ~い!!
旦那がリベンジしたいらしい・・・

No title

パパさんその後……

って!?
おそば美味しそう!!美味しいおそば食べたーい!

 以上感想でした。

No title

パパさんの療養の旅・・・は 「食」の旅も含まれているのですね。
もも家ならではの 食通のお店やお味紹介は流石ですね。
パパさん、早く良くなって下さいね。

No title

パパさんその後、御加減いか・・・

って!?
山菜天ぷら美味しそう!! 美味しいてんぷら食べたぁ~い!
(↑ 私、うどんの人なので、おそば食べれない。。笑)

 以上感想と私と好き嫌いのご報告でした。

おまけ: パパさん、ガンバぁ~~~!(取ってつけたように。。。笑)

モカママさん

ご心配いただき、ありがとうございます~。
そうなのです、実は入院しておりました。
しかも私の出張のせいで、無理やり入院を延長させられ(笑)
まだ松葉杖生活で、不自由しております。

お蕎麦おいしかったですよ~。
ワインバーもぜひぜひ。立ち飲みですが(笑)
パパさんのリベンジの時に向けて、コワモテパパの早期治療を目指します(笑)

ラスク母さん

お蕎麦おいしいんですよ~。
今回、もももパパの治療も関係なく、お蕎麦のレポートとなってしまい、
コワモテパパからクレームが入りました(笑)
パパはまだ松葉杖生活なのですよ~。

えりす新一さん

ご心配いただき、ありがとうございます!
療養の旅ではなく、完全に食の旅になってしまいました・・・
パパから「ももも治療も出てこんやんけ!」とクレームが入る始末(笑)
その2も、グルメレポートになること間違いなしですわぁ(爆)

きょんさん

おまけのご心配、ありがとうございます(笑)

きょんさんはお蕎麦はダメなんですね~、残念。
山菜の天ぷらもおいしかったですよ!
その辺りの山で、取ってきました!って感じで(笑)

その2のグルメレポートもお楽しみに←コイケルブログじゃなくなってきてます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR