飛騨の温泉旅 その1

連休は、パパの治療(整体です)を兼ねて、温泉へ行ってきました
土曜日はまず高山へ入り、パパの整体です。

その前にランチ!
飛騨高山美術館の「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」へ。
ちょっと高台にある美術館のカフェで、テラスはワンコOKです。

DSC_0640_convert_20130715204532.jpg  DSC_0639_convert_20130715204503.jpg

ママは飛騨牛カレーランチ。

DSC_0643.jpg

パパは飛騨牛ミートソースパスタ。

DSC_0644.jpg

ランチはスープ(ビシソワーズでした)もついていて、美味しかった!

整体の後は、下呂温泉へGO!
グレイスママさんのブログを拝見して行きたくなった「わん泊亭」へ。
チェックインがぎりぎりだった上、雨男のももパパのせいで外観は撮れませんでした・・・

お刺身、お肉、鮎、伊勢エビと豪華な食事を、大好きな「天領」の日本酒とともに

DSC_0624.jpg DSC_0625.jpg 

DSC_0626.jpg DSC_0627.jpg

ももっちと家族風呂にも挑戦。
そういえば、ももっちはタライのお風呂でも嫌がるワンコ。
やっぱり、湯船に入ることはなく、普通にシャンプーして終了でした

DSC_0628.jpg DSC_0632.jpg

そして、朝ごはん。
飛騨の名物、旅館の朝の定番、「朴葉みそ」も。ご飯が進む!

DSC_0636.jpg

チェックアウト前には、室内ドッグランで遊び。

DSC_0637.jpg

旅館のブログには「ミニチュアダックスフントのももちゃん」と紹介されてました
ももはミニチュアサイズじゃないんだけどなぁ。
やっぱり、もっとコイケルの知名度をもっと上げねば!と思いながらチェックアウトしたもも家。
ももはまたフロントの前でう〇ちを・・・
なぜ、いつもフロントの前でするんだろう

この旅館は建物が古くエレベータが無いので、宿泊前に階段の少ない部屋をリクエストしました。
(パパがまだ松葉づえなので)
親切に階段の段数なども教えてくださり、部屋も階段移動の少ない部屋を準備してくださって、とっても助かりました。


Post a comment

Secret

No title

ももパパ。。。腰痛いし、救急車乗るし、雨男やし・・・。えぇとこないやぁ~ん!(笑)
で、やっぱりもも家ブログは、グルメブログか旅ブログに移行?! 

この旅館、素敵なのに。。。ももちゃんをミニチュアダックスに間違えるってぇ~! ありえへん!!
体の大きさも足の長さも柄も、何一つ合ってないしぃ~(笑)

それにしても、ももママ忙しいのに、まめに岐阜まででっかいパパを連れて行って、ホント
エライなぁ~~。 妻の鏡やねぇ~~♪ (と、最後ぐらい褒めておこう。うんうん。)

きょんさん

ももパパ、ええとこないんですよ。
よく我慢してる私(笑)
でも、この間、介護疲れで「い~っ」となって、鞄を衝動買いしてすっきりしてきました。
あ、パパのクレジットカードで買えば、気分爽快!だったかも(爆)

もも家はジュリぴさんみたく、アジをすることもないため、必然的に食べて遊んでるブログになっております(笑)

ももとミニチュアダックスの共通点は、「胴長」なところですね。
普通のコイケルより胴長です←自慢?(笑)

エライでしょう。
やっぱり、パパのカードで鞄を買うべきだったと後悔しているところが、妻の鏡でしょう!(爆)

飛騨牛食べた事ない!飛騨牛食べたい!
天領飲んだ事ない!天領どぶろく飲みたい!
うに家は地方発送承っております♪

フロント前やレジ前や受付前は、ほとんどみんなするみたいで(何故かは不明)そのニオイがしみこんでるからその上にマーキングするのかも…
うにもよくするんですが、パピーの頃はうんP、今ではオシッコに変化してきました(^_^;)
最近はそのタイミングが分かるようになったので、抱っこしたり座らせてマテさせたりして危機を乗り切れるようになりましたよ〜(笑)

パパさんお大事になさって下さい!
ママさんもパパさんカードで買い物しちゃいましょう*\(^o^)/*
そう言えば私カード持ってないわ…

No title

お~飛騨牛ですかぁ。
飛騨牛のカレーにミードソース・・・凄っごく贅沢なランチですね。羨ましい~
「わん泊亭」良いですね。お料理拡大して見ちゃいました(笑)

ジュリアンを交配のためレオ・トップさんにあずけた帰り、ぴあんを連れて飛騨高山に泊まったのに飛騨牛を食べなかった・・・ことを思い出しちゃいました。次回は是非。

ももっち、ミニチュア・ダックスとは・・・
顔は似てるかなぁ~
ジュリ達も、ジャックとかキャバちゃんとかMIXとか言われますがミニチュアDXはまだないなぁ(笑)

ももママ、Ann,KurodaのDVDすごく可愛く映ってますね~ 

うにでこママさん

飛騨牛も、天領もおいしいよ~。
もも家は大阪発送承っております♪

フロントの前での粗相は、うちだけじゃなかったんだ。
よかった~(笑)
おしっこより、うんちのほうが片付けやすいか(笑)

パパのカード、使ったことないし・・・
私、自分のカードいっぱい持ってるよ。残念だわ(爆)
持ってなかったら、堂々とパパのカード使えるのに・・・

ジュリぴさん

田舎の割に、こじゃれたランチでしょう?(笑)
わん泊亭は、建物は古いのですが、下呂温泉で唯一のワンコと泊まれる旅館で人気みたいです。
うちが泊まった部屋はちょっと狭かったので、人よりでかいパパとママとももっちでは窮屈な感じでしたが(爆)

ジュリぴさん、高山へ旅行されたことがあるんですね。
また高山へいらしてください(観光大使ではないのですがアピール)。
飛騨牛もぜひ。

たれ耳なとこだけで、ミニチュアダックスになったのでしょうか?(笑)

私、かわいく映ってましたか?
そんなこと言ってくださるの、ジュリぴさんだけですよ~(涙)
ありがとうございます♪
ももママは「化粧ばっちりのジュリぴさん」を拝見したいです!(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR