飛騨の温泉旅 その2

温泉旅は続きます。

下呂を後にして、途中で鮎を食べに「飛騨萩原観光ヤナ」へ立ち寄ったのですが、まだ営業を開始していませんでした。残念・・・

本日のお宿は、「高山わんわんパラダイス」です。

DSC_0652.jpg DSC_0653.jpg


ドッグランも森の中の散歩道もあって、蚊よけ効果のある洋服も買って楽しみにしていたのですが・・・
雨男のパパのせいで雨

仕方ないのでロビーで休憩。

DSC_1198_convert_20130721204947.jpg DSC_0646.jpg

温泉は別棟にあって、すべて貸切です。10室あるので、早いもの順です。
露天風呂はワンコ脱走の危険があるため、内風呂のみワンコOKとなってます。
雨に濡れながら温泉へ(笑)

DSC_0651.jpg DSC_0649_convert_20130721210611.jpg

さ~て、お楽しみの夕食です。
すごい量でお腹がはちきれんばかりに。
隣のテーブルの若いカップルはさらに飛騨牛ステーキを追加!
40代夫婦には到底無理な量でした

飛騨牛のお鍋から、お刺身、飛騨牛あぶりずし、鮎などなど。
また、大好きな「山車」の地酒とともに~

DSC_0658.jpg DSC_0657_convert_20130719213240.jpg DSC_0667.jpg

DSC_0663.jpg DSC_0670.jpg DSC_0675.jpg DSC_0672.jpg DSC_0678.jpg

お肉を狙うももっち(もちろん、食べられず)

DSC_0671.jpg

ももっちにもオーダーしました。
ささみとケーキです

DSC_0659.jpg

レストランは森の中のホテルの感じがよく出ています。

DSC_0664.jpg

朝食時には、窓から綺麗な緑の木々が窓いっぱいに見えました。

DSC_0682_convert_20130719213618.jpg

夕食後は、ゲーム大会に参加。
ワンコが座った尻尾の先の番号で「ビンゴ」ゲームが開催されました。
スタッフの方が準備されている隙に、みんなの前でう〇ちをし始めた、ももっち
う〇ちを片付け終わったら、今度はおしっこ
勘弁して~

とりあえず、無事にゲームは終了し。

DSC_0681.jpg

ももっちは相変わらず、すべての飼い主さんにご挨拶して他のワンちゃんと遊んで。

DSC_0679.jpg

雨が残念だったのですが(最終日だけ晴れ)、高山を後にしました。

しか~し、ももがまた血尿を!!!
大阪へ戻って、病院へ直行です
「膀胱炎」でした。そういえば、お水を飲む回数が少なかった日があったのです。
ももっちは膀胱炎になりやすいようなので、もっと気を付けないと。
水を飲ませる、いい方法を探さねば!!
今は薬のおかげで膀胱炎は治まったので、一安心です。








Post a comment

Secret

ももちゃんは膀胱炎ですか?!
薬で大丈夫だそうですが、なりやすいとなると、より心配ですね(´・_・`)

数々?の失態は・・・ドンマイ!ということでσ(^_^;)

ママさん、最近グルメ or 旅ブログ化してませんか〜(o^^o)??
おいしそうな お料理ばかりで、目に毒ですよ〜!
飛騨牛は いいですよね〜
よく祖母が、A5 の飛騨牛を買ってきてくれてました(o^^o)

No title

パパさんの具合はいかがですか?
我が家のたけのこ・・・「もう少し痩せないと」と同じく椎間板ヘルニアの再発時にしっかりと言われたようです(笑)ももパパさんもたけのこもいい勝負でしたよね~
パパさんの痛みが早く治るといいです。

ももちゃん、膀胱炎になりやすいのですね。うちもヨーキーの子がお水を飲まなくて・・・ご飯の時に水分を与えたり キャベツを(お掃除してくれるみたい)をあげてますが、キャベツが薬代わりになっているようです。

No title

ぽんちゃんも、膀胱炎なりました! 尿に血が混じっているのを見た時は、
悲鳴をあげ病院に走りましたよぉ~。(会社はもちろん休んだ・・・笑)

薬ですぐに治りましたが、癖になる子がいるので気を付けるように言われて、
水を無理矢理飲ませるようにしてます。 ぽんちゃんは、出された物は
なんでも頂くので。。。(笑)

 *ご飯に水を入れて飲ませたり
 *カロリーがあがらないよう山羊ミルを薄くして、飲ませたり
 *水にヨーグルトを少し溶かして、飲ませたり

常に水を与えるように心がけてます。 くせにならないよう、頑張って!

No title

パパさん具合はどうですか~?

旅行いいところ行ってますね~
ワンコ連れで、豪華なお料理がいただけるなんて
最高ですね。
ワンコと一緒に家族風呂に入れるんですか~?
それもビックリです。
ウチは夏休みに伊勢志摩の「ワンワンパラダイス」に行きます。

ももちゃん膀胱炎になっちゃったんですね(泣)
アジの先輩は、水分取るために
薄いヤギミルク持って来てはりますよ~

コーママさん

実は、膀胱炎は3回目なのです。
くせにならないように、獣医さんには「とにかくお水です。人間と一緒です」と言われました。
私も膀胱炎になりやすい性質なので、よく分かるのですが・・・

数々の失態は、スタッフの方の「大丈夫ですよ~」という笑顔で救われましたが(笑)

うちはアジもしないもので、食べて遊んでの記録を載せていたら、こんなブログになってしまいました(笑)
パパが治ったら、高山への旅も減ると思うんですけどねぇ。
飛騨牛はおいしいですよね~。
A5なんてリッチ!!

えりす新一さん

たけのこさん、大丈夫ですか?
うちのパパと一緒にダイエット!ですね(笑)
そういう私も最近食べすぎなので、一緒にダイエットが必要かも(爆)
ヘルニアをこじらせて、救急搬送されないようにお気をつけくださいませと、たけのこさんにお伝えください。

なるほど、キャベツという手もありましたか。
ももっちは普段はよく水を飲むのですが、旅行で落ち着かなかったり、ドッグランで遊びに夢中になりすぎると水を飲む回数が減ってしまって。
いろいろと試してみます~。

きょんさん

ぽんちゃんも膀胱炎経験者ですか!
ももは3回目という、ちょっとくせになりかけてないか?ワンコなので切実です・・・

水を飲ませる方法、いろいろと参考になりました。
ありがとうございます。
ヤギミルクも使いながらっていいですね。

うちのおかんは「氷をあげると、楽しく舐めてるから、氷がいいよ!」と何個も氷を与えていましたが、氷と遊ぶももがおもしろくて、見たいだけという魂胆がミエミエ(笑)

何はともあれ、くせにならないように、がんばります♪

モカママさん

パパはちょっとずつ良くなってきています。
ありがとうございます。
早く完治してもらわないと、介護疲れしてきてまして(笑)

旅行兼帰省だったのですが、介護疲れしているので「温泉に泊まらせろ!」と要求したのです(笑)
せっかくの家族風呂、お風呂嫌いなももっちには嬉しくなかったようです。
伊勢志摩のわんわんパラダイス、4月のオフ会の前日に泊まって海の幸を堪能しました!!!
うにちゃんもこの間、泊まってましたよ~。
楽しんできてくださいね♪

やはり、薄いヤギミルクが魅力的ですね。
いい情報をありがとうございます。
早速試してみま~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR