ももっちと暮らし始めて1年経ちました。

去年の今日、京都までちっちゃなももっちを迎えに行きました。

こんなに幼かったももっち。
しばらくはトイレトレーニングで、育児ノイローゼになるかと思いました(笑)

0.jpg

今日は、ドッグランで1周年記念にプレートをオーダーしました
(1歳のお誕生日はパパのヘルニア騒動で、ちっちゃなケーキで終わってしまったので・・・)
ママの指まで食べるんじゃないかと思うほどの勢いで完食。

DSC_0701.jpg

ドッグランでは、マブダチの柴犬、シュバ君がいなかったので、
いつもの勢いが見られず、不発気味。
シュバ君は土曜日組なので、土曜日に行かなきゃね。

もも「あつい~

DSCN3410_convert_20130804134601.jpg

もも「暑いねん、カフェで休みたいねん」

DSCN3414_convert_20130804134637.jpg

もも「水道のとこは涼しい~」
ママ「そんなとこに入らんと、プールに入ってみなさい!」
もも「プールは怖いやろ~。ここは溺れへんし、冷たいねんで!」

DSCN3405_convert_20130804134515.jpg

暑さでグダグダのももなので、早めに帰宅しました。
早くドッグランが気持ちいい季節になるといいですね

これからも、ももっちともっと楽しく暮らしていくぞ!!

Post a comment

Secret

No title

一周年おめでとうございます。
初めのももちゃんの写真にやられました。
可愛いです。可愛いです。可愛いです。

これだけ可愛いなら何でも許せちゃいますね。

ももちゃん、お家に来て1年ですか!
おめでとうございます☆

パピーももちゃん、めっっっちゃラブリー(o^^o)♪
パピーちゃんを見ると、ついもう1頭なんて思ったりσ(^_^;)

これからもパパママさんと、いっぱい楽しい思い出作ってネ。

No title

ももちゃん、うちの子記念おめでとぉ~! ぱふぱふぅ~♪
お誕生日より、ある意味感慨深い日ですよねぇー。

育児ノイローゼわかるわかる! 働いてて家にいないと、ホントに
大変だよねぇ~。。。私も、何度ぽんちゃんを福岡に送り返そうと
思ったか・・・(今でも時々?! 笑)

これからも、もも家のグルメブログ楽しみにしてまぁ~す♪(えっ、違う?!笑)

1年記念おめでとう(*^^*)
ドッグランフィールドに行ったんですね!
そのプレート、うにも記念日に食べました♪
喜んて食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね*\(^o^)/*

ノイローゼ気味になるの分かります〜うには5歳で落ちついてはきましたが性格がコロコロ変わるので未だ未知の生物です(^_^;)
ももっちはどんな風に成長していくのか楽しみですね♡

えりす新一さん

ありがとうございます♪
パピーのころって、かわいいですよね。
久々に写真を見て、きゃ~ってテンション高くなりました。
でも、そのかわいさを堪能出来ないくらいに、このころは育児ノイローゼの一歩手前でした(笑)

何でも許しちゃって、わがままに育った我が家のももっちです(笑)

コーシママさん

ありがとうございます~。
久々にパピーのころの写真を見他のですが、同じく、もう1匹?と思ってしまいました(笑)
いやいや、あのころの大変さを思い出してごらん、まだまだその余裕はないで~と自分に言い聞かせたところです(爆)

ももがいるだけで、とっても楽しいもも家なので、
これからももっと楽しい日々を送っていきま~す♪

きょんさん

ありがとうございます~♪

きょんさんとこも働いてらっしゃるから、やっぱりパピーの頃は大変でしたか!
ほんとに育児ノイローゼ気味でした(笑)
鍼の先生に「何か悩み事でも?」と言われるくらい。
「仕事かな?(心の声:もものトイレトレーニングうまくいかないんですよぉぉぉ)」と誤魔化しておりました(爆)

きょんさんに負けないように、グルメブログがんばります!
「勝たれへんって」ってパパが横でつぶやいております(笑)

うにでこママさん

ありがとう~。

あのプレート、いろいろ食べられて、ももが喜んでました。
というか、がっついてました(笑)

うにちゃん、性格がどんな風になるんだろう???知りたいですなぁ。
ももは最近、めっちゃ甘えたさんになってます。
パパのヘルニア騒動のせいかなぁ?(笑)

おめでとうございます~

誕生日も、やってきた記念日も、大事ですね~
わが家ももうすぐその日が近づいてきました

1歳になって、お利口なワンちゃんになってくれるのを夢見て今までがんばってみましたが、なかなか思うようにはいかないですね~

でも皆さんのブログ、近況を拝見して、気楽にやっていけばいいかな、と思えます
かわいいのが一番ですね~

これからもももちゃんと一緒に楽しい人生を~

リリママさん

ありがとうございます~。
リリちゃんのところも、もうすぐですか。
お祝いされますか?

なかなか、お利口なワンちゃんにはほど遠いですわぁ(笑)
この間もパパと「ももって、『鉄腕ダッシュ』に出てたワガママ犬並みちゃう?ダメ犬に分類されてたで~」と笑っておりました・・・
そんな感じですが、ももが来てから義父母とも会話が増えて、会う回数も増えて楽しくなりました♪
ももに感謝です~。

リリちゃんも楽しい記念日を迎えてくださいね~♪

今日な、出張で大阪に泊まんねん。
ももっち、いい飼い主と巡り会えて幸せやな。

あの人さん

昨日は大阪にいてはったんですか?
先に連絡頂かないと、夜の段取りできませんやん。
今後は早目のご連絡をお待ちしてます~。

No title

ももちゃん
優しいママ&パパでよかったね!!
美形に生まれて良かったよ。

また会いましょうね♡

ジュリぴさん

コワモテパパですが、ももっちにはメロメロなパパです(笑)
ちょっと垂れ目なももですが、みんなにかわいがられております。
次の機会には、ももが似ているジュリアンちゃんにも、中国系ぴあんちゃんにも、もちろんもなか君にも会いたいです♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR