ももっちとの夏休み in 飛騨高山 前編

お盆休みは、ももっちと帰省です。
飛騨高山へGO! 
なんて軽やかな感じではなく、渋滞を避けるために早朝出発でねむ~い状態で大阪出発。

途中の「ひるがの高原SA」です。
高原なんて聞くと「涼しそう」なイメージですが、あつい!あつい!

DSCN3462_convert_20130818125809.jpg DSCN3464_convert_20130818125840.jpg

スキー場が広がる景色。
DSCN3466_convert_20130818125914.jpg

DSCN3480_convert_20130818130001.jpg

今回の帰省もパパの治療を兼ねているため、高山に到着後は治療院へ。
その夜は、庭でBBQでしたが・・・

みんなが盛り上がる中、
DSC_0719.jpg

足元にいるもも。
DSC_0722.jpg

おやつも食べないので、疲れてるのかな?とももだけ家の中へ。
DSC_0718.jpg

BBQが終わると、座卓の下にもぐって出てこないももを発見
DSC_0726.jpg

完全にすねてしまった
みんなでワイワイやってて、自分が中心じゃなかったのが気にくわなかったらしい(笑)
ばあばや義妹がなだめすかした結果、尻尾を振ってにじり出てきたもも。ワガママ・・・

翌日は、じいじとばあばにももを預けて鮎を食べに。
前回の帰省ではまだオープンしてなかったのでリベンジです。
飛騨萩原観光ヤナ」へ行ってきました。

鮎の塩焼き。養殖を天然ものへアップグレードしてもらいました。
ママだけビールでスタートです。(パパは運転)

DSC_0728_convert_20130818130606.jpg DSC_0729.jpg

鮎のフライ。
DSC_0730.jpg

鮎のお刺身。
DSC_0731.jpg

鮎の塩焼きが焼きあがりました。こうなったら日本酒でしょう。
大好きな天領です。天領の蔵元は、この萩原町にあるんです♪
DSC_0733.jpg DSC_0734.jpg
 

鮎ごはんです。
DSC_0732.jpg

ここはビニールの屋根で壁はなく、もちろん冷房なしというお店なので暑いし、
お盆なのでいつもよりお客さんが多くて相席だったりしたので、
ももっちと来たかったのですが(ワンコOKかは不明ですが)、家で留守番にしてよかった~。

夜はビアガーデンに行きたかったのですが、突然の大雨。
予定を変更して、高校の頃から大好きなお好み焼き屋「独楽」でテイクアウトしました(写真忘れちゃった)。
ここは、玉ねぎが入った自家製マヨネーズがめっちゃおいしい。

後編では、ももっちとドッグランへ行ってきます!

Post a comment

Secret

No title

やっぱり、グルメグログ?!(笑)

ももちゃん、頑強にすねちゃうんですねぇ~。それはそれで可愛いぃ♪
ぽんちゃんは、おやつがあれば全て忘れてくれるいい子(?)ですよー。
(ちょっとおバカちゃんとも。。。。言う。)

それにしても、パパさんまだ治療中なんですね。。。暑い中大変だけど、
ガンバです!

No title

もも家のブログは完全に食べブログになりましたな・・・(笑)
コイケルとグルメレポートのバナーを二つ並べても全然OKですね~

飛騨高山のような素晴らしい地で育ったももママさん
感性も頭も心も・・・素敵です


私は海に接している所でしか住んだことがないので、鮎料理など見るととても新鮮です
そして漫画 日本昔ばなしを見ているみたいです

すみません、私も 皆さまと同じこと言わせてください(笑)
ママさん、ももちゃんよりグルメブログ化してますよね(*ノ∀<)
しかも、おいしそう!!!

お盆休み、帰省・・・うらやましいです(>_<)
私、××年岐阜県で生きてきたくせに、1度も高山へ行ったことないんですよ(´・_・`)
ママさんの記事を見て、いつかいつか。。。とは思ってるのですが(´・_・`)

ってか、エルザちゃんママさん、日本昔話見てるみたいって・・・同じ岐阜県出身者としては、かなり悲しいです(笑)!

きょんさん

きょんさんのグルメレポートに負けないように頑張るそうです(コワモテパパ談)。

おやつで出てきてくれるぽんちゃん、いい子ですよ~。
うちはおやつでもスイカでも出てこず・・・
あまりの強情さぶりを義妹もフェイスブックにアップしてました(笑)

コワモテパパ、大分よくなったのですが、まだ完全復帰とはいきません。
ご心配ありがとうございます。
完治した暁には、この介護生活の償いを!と思っているももママです(爆)

えりす新一さん

グルメレポート、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
帰省の楽しみは、やはり懐かしグルメなものでして。
大阪出身のコワモテパパは、田舎の食事が衝撃みたいです(爆)

感性も頭も心もなんて、ありがとうございます。
エルザ母さん、二つお忘れです!
胃袋も肝臓も素晴らしくて、食べても飲んでも大丈夫なのです(爆)

海のない県に生まれ育った私は、海にあこがれます。
でも、海の魚の区別もつかないダメ主婦となっております(涙)

コーシママさん

あ~、やっぱり。グルメブログ化してましたか。
最近、楽しみは食べることと飲むことでして(笑)
でもでも、後編では、もものドッグランレポートとグルメ(やっぱり入るんかい!)を。

ぜひ、高山へいらしてください!
といっても私は高山観光大使ではないのですが(笑)
もっとワンコと楽しめるスポットを探して、紹介したいと思っているもも家なのです。

岐阜県は日本昔話ですよ~。
私の先輩が都会の大学に進学して「飛騨高山出身です」と告げたところ、
「えっ、お父さんは木こり?」と言われたそうですもん。
いや~、いくら、私が高校時代とはいえ、木こりって職業存在するの?って感じですよね~。
悲しき、岐阜県民同士、頑張りましょう!!!

No title

こんにちは。
パパさんの具合どうですか~

うちもこの頃わんこより旅行&食べもののブログ化してます(^_^;)

実は来月飛騨高山に行きまーす\(^o^)/

富山で北陸地方のコイケル達とオフ会して、白山のろあんに泊まり、白川郷と高山に行って飛騨牛も食べてきます。

2泊目は先日ももちゃんが泊った下呂のわん泊亭です。

あっ、もちろんうちのルースーレーも連れて行きますよ(^_-)-☆



また食べログじゃんと誰かさんに突っ込まれそう・・・

yumisaruさん

ご心配いただき、ありがとうございます~。
ちょっとずつ良くなってはきてまして、完治を目指して頑張っております。

富山から高山へ行かれるんですね。
富山も海の幸がたまりませんねぇ(笑)
yumisaruさんの旅&グルメブログ、拝見しております。
お互いにおいしいものをアップしていきましょう!

わん泊亭に宿泊されるんですね。
ルーシーちゃん、ステラちゃん、レオンくんも一緒なんて楽しそう。
うちのコワモテパパが「コイケルを広めてきてください!」と言っております(笑)
楽しい旅を~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR