ももっちとの夏休み in 飛騨高山 後編

もも日記、グルメ以外の記事もあるのです(笑)

高山での朝の散歩は、近所にある母校の中学校です。
花壇を荒らそうとするもも。
DSC_0727_convert_20130818130137.jpg

田舎の学校はグラウンドが広いので、ロングリードを久々に使ってみました。
DSC_0761.jpg

ももっち、走らへんの?せっかくのロングリードやのに。
DSC_0762.jpg

そして、ドッグランwanwaへ行ってきました!
ボーダーコリーと戯れるももっち。
DSC_0739.jpg

DSC_0740.jpg

この後、ボーダーコリーの後を追ってランから脱走したももっち。
悲劇が待っていました。

ランの向かいの小川に向かったワンちゃんを追って、ももっちも小川へ。
他のワンちゃんは階段を下りて小川に入ったのですが、川の上から覗いたももっち。
追いかけたママは、高さ2メートル以上ある川岸からももっちの姿が「ふっ」と消えるのを見て「ももーっ!!」と叫び・・・
田舎に響くママの声(パパはランで椅子に座って聞いていたそうな)。

川へ降りた落ちたももは無事に小川で「たすけて~」と岸へ上がろうとしてました。
ちょっと擦りむいたくらいでよかった・・・

ちょっと休憩後、正規の方法で川へ向かったママとももっち。
川遊び初体験です

嫌がって、ママに抱き付くももっち。
20130816_095631(002)_convert_20130819213036.jpg

無理やりに水につけられて暴れるももっち
ももっち「た~す~け~て~~~」
きょんさん、うちも水はダメでした~(笑)
20130816_095631(003)_convert_20130819213108.jpg

水へ入れられて、へっぴり腰のももっち。
ぽちゃっ、ぽちゃっ、っと一歩ずつゆっくり3歩ほど進みました。
20130816_095631(004)_convert_20130819213204.jpg

情けない顔のももっち。
20130816_095631_convert_20130819213233.jpg

初の川遊びは、川へ落ち、ちょっと水に浸り、で終了しました。
泳ぐなんて、いつのことやら(笑)

ランの後、パパとママは大好きな中華そばのお店「なかつぼ」でランチ。
(あっ、またグルメブログと言われてしまう・・・)

ざる中華に餃子にから揚げ。満足~。
ざる中華って高山だけなんでしょうか?コワモテパパは高山に来るまで知らなかったメニューらしく。
ざるそばの日本蕎麦が、中華そばの麺になってるメニューです。
DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0745.jpg



最後の夜は、飛騨高山美術館のビアガーデンへ。
前回、ランチで行ったレストランで、ビアガーデンもワンコOKでした。
高台にあるので、風が気持ちいい♪
DSC_0752.jpg

DSC_0751.jpg

今回のBBQでは「私が主役よ!」と言わんばかりに、コワモテパパに抱っこされて参加するももっち。
DSC_0757.jpg

高山での楽しい夏休みも終わり。
大阪へ向かいました。
岐阜羽島の手前辺りは、新幹線と道路が並んでて楽しいスポットです。
DSC_0765.jpg

大阪へ戻って、爆睡するももっちでした。
DSC_0767.jpg

大阪のじいじ曰く、「かわいい子には旅をさせやなぁ。ももが高山に行っていろいろ経験したんやなぁ。大人になったわ」とのことで。
「そうなんですよ~、2メートルくらいの高さから川へも落ちましたしね~」とにこやかに答えるママでした(笑)

またももっちと遊びに行こう!!


Post a comment

Secret

No title

無事で良かったですねぇ~~! そして、無事なら、それは笑い話になります。 
我が家のぽんちゃんも、ごろすりしながら川に転落し。。。私はホントに桃太郎の桃のように、流れて行くのかと心臓が止まるかと思いました・・・。 ももちゃん、桃にならなくて良かった!!(笑)

ほほほほほほ。水だめでしたかぁ~~。 フィーちゃん・ぴあんちゃん・ぽんちゃんワールドへようこそぉ~♪ 最初はだめでも、すぐに大丈夫な子が世の中には多々いるようなので(笑)、抜け駆けはなしということでぇ~♪

ももちゃん、ドンマイ!!!(笑)
水に落ちたのがいけないのか、普通に水に入ってもダメだったのか・・・(≧皿≦)?!
来年は、もしかしたら大丈夫になってるかもしれないですし、また再挑戦してくださいね〜!
って、きょんさま、抜け駆けなしでって、よく言いますわ(笑)
(by 裏切られたコーシ家)

私、岐阜羽島のとこで新幹線と並行して走ったことないですよ〜。
めったに新幹線と会わないですもん(;_;)
ももちゃん家、さすがです〜!

きょんさん

ぽんちゃんも転落経験が!
ももはぽんちゃんの後を追っているかのように同じ経験を重ねてるんですね(笑)

すごいワールドに入り込んでしまったようで。
ぽんちゃんこそ、抜け駆けは無しですよ~♪

コーシママさん

ももは川遊びは全くダメでした~。
海に果敢に挑んだコーシ君はすごいです(笑)
あっ、やっぱり、きょんさんには抜け駆けされますかね(爆)

今回、上手に新幹線撮れました!
あそこで新幹線を見れると、いまだにテンションがあがるももママです(笑)

旦那の左遷で毎日単身赴任状態&お盆休みに縁のないうにでこママです(笑)

ああ…飛騨高山いいな〜♪( ´θ`)ノ
ももっち、お水ダメだったんですね〜でも飛び込みはお好きなのかな?
うにも高い所から飛びおりるのが大好きなので要注意なんですよ!

ざる中華に餃子にから揚げ…私も食べた事ないし知らないわ〜
食べたい*\(^o^)/*

ももちゃん、転落してびっくりしたでしょうね。ママも心臓が止まるくらいびっくり心配でしたよね。

水が苦手でも生きていけます!が
来年は抜け駆けして特訓して、ももちゃんのスイミングの動画を期待してます。


餃子が美味しそうですね。たけのこが見たらヨダレ垂らしそう

うにでこママさん

旦那様はお仕事ですか。
お盆も返上とは大変ですね。
でもうにママは一晩の多頭飼いを楽しんでたでしょ~(笑)

いや、ももは飛び込みが好きというより、転落なので(笑)
うにちゃんは賢いから、さすがに2メートル以上の高さからは飛び込まないでしょう。
ももは何を思ったのやら。
うにちゃんみたいに、水で楽しく遊んで欲しい!!!(笑)

ざる中華知らないですか。
やっぱり高山だけなのかなぁ。
ぜひ、高山で食べてみて~。

えりす新一さん

ほんとにびっくりしました・・・
溝に落ちるくらいならまだしも、何故にあの高さから転落?って感じです。

そうですね、きょんさんに抜け駆けされないように、もも家が先にスイミングももをアップします!!
来年の目標が出来ました♪

ここの餃子おいしいんですよ~。
昔から馴染みのある味って、やっぱり美味しいです!!
たけのこさんにも召し上がっていただきたいところですが、
飛騨は遠いので、鶴橋の美味しい餃子専門店はどうでしょう?(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR